• 締切済み

寿司ネタで苦手(嫌い)な物を教えて下さい!

寿司ネタでアナタが苦手(嫌い)なものを教えて下さい。 私は生モノ全部と答えたいところですが特に苦手なのはシャコエビです。

みんなの回答

回答No.21

はじめまして。よろしくお願いします。 幸いなことに、小生はすべて大丈夫です。何を食べても美味しいと感じます。ただし、寿司ねたに相応しくないものは注文してまで食べようとは思いません。イペリコ豚とかハンバーグとか。ウインナーソーセージも見たことあります。 小生の知人で、寿司は好きなのに以下のものがNGという男性がいます。 ・ほっき貝 ・うに ・いくら ・さば ・かつお ・あじ ・いわし ・すじこ ・かにみそ ・こはだ ・かずのこ ・白子 ・白魚 ・生かき など…ですのでこの方と寿司屋に行くときは、小生もこれらのものは食べないようにしています。これらを見て食欲減退されるのも嫌ですのでね。逆に言えば、OKなのはまぐろ、ねぎとろ、いか、たこ、はまち、ぶり、サーモン、えび(蒸しえび)、穴子ぐらいですので、多くても10カン程度食べて終了となります。

hisae213
質問者

お礼

はじめまして。 知人の方結構好き嫌いがあるようですが ご回答者さまも合わせてあげてるようで お優しいですね!

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.20

嫌いなものは多いけど、 寿司ネタはぜーんぶ大好きだ! うに、いくら、厚焼き卵が嫌いって信じられない! 一体なにが好きなんだろう? あ、ハンバーグってのがあったな。

hisae213
質問者

お礼

寿司ネタの好き嫌いがないのは 幸せだと思いますよ。 回答者さまを見習いたいです。

noname#67554
noname#67554
回答No.19

おはようさん しめサバ(><) 伊達巻 甘くて苦手でんな。 かっぱ あれよ~わからん。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! しめさばダメですか~ うん。伊達巻は甘いですね。 カッパはなんで存在してるんでしょう?

noname#76779
noname#76779
回答No.18

ウニとシャコが大嫌いです。 あとサーモンも生臭くて嫌いですね。 焼きサーモンだととてもおいしいんですが・・・・ 女性はサーモン好きな人が多いって聞いたことありますが、本当なのでしょうか?それとも迷信???

hisae213
質問者

お礼

ウニ人気ありませんね! サーモンはマヨネーズかかってるのが女性に 人気かもしれませんね。 私も同じくサーモンは火を通した方が美味しいと 思います。

noname#67522
noname#67522
回答No.17

シャコ (ザリガニみたいだから) 貝類 (触感が苦手) 後は全部大好きです。 お寿司って素晴しいデスね。

hisae213
質問者

お礼

シャコ好きな方ってどこが気に入ってるのかな? 貝類も余り美味しくないですね。 私はお寿司食べに行って加工品ばかり食べてます。

回答No.16

うに(生臭い) しゃこ(見た目が嫌) 赤貝(貝類は苦手) あん肝(味がまったくダメ) ひらめの縁がわ マヨコーン(存在の意味がわからない) 後、なんで回転寿司店でハンバーグがあるのかわからない。

hisae213
質問者

お礼

これら同じく苦手です。 回転寿司にはいろいろなメニューがありますね! ファミリーレストラン化してるのでしょうね?

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.15

 「厚焼き卵」です。  やはり寿司ネタは、新鮮な魚介類に限る。卵などまったく寿司ネタには不向き。  特に、寿司ネタの厚焼き卵は、関東風の、甘口のものが多いため、関西人の私には、甘い卵焼きなど考えられないため、なおさらそう思います。

hisae213
質問者

お礼

「厚焼き卵」は加工品ですから生の物がお好きな方は 嫌いな人が多いと思います。 たしかにとっても甘いですよね!

  • munchen23
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.14

貝類すべて・・・グロテスクなイメージが湧き出る。 ウニ・・・・・・なんでこれが高級なのだろう。 甘エビ・・・・・ネチョネチョした感触が嫌です。 カニ味噌・・・・これもグロテスクなイメージがあるので。 好き嫌いはだめですよね・・・

hisae213
質問者

お礼

見た目と食感て大切ですね! 好き嫌いは子供のころに直さないと 直りませんが大人になると嫌いだけど 付き合いでは我慢して食べることができれば いいと思います。

noname#114696
noname#114696
回答No.13

・うに 全てがいや ・シャコ 食感がいや ・もんごういか 身のネットリ感がいや ・ぼたんえび やはりネットリ感がいや ・貝類は全般ダメ ただ、火を通せば全然違うんですよね~。 うに、シャコはどちらにしても却下ですが、やはり海の幸は 火を通して食べるのが1番だと思います。 干しあわびのクリーム煮なんて最高だけど、生でスライス された石鹸の様な食感の物が美味しいとは思えません・・。

hisae213
質問者

お礼

そうですね。 寿司ネタ(生)としてより火を通したり 味をつければ食べることができますね。

  • Valmont
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.12

カッパ巻です。 ウニも苦手だけどとにかくカッパです。

hisae213
質問者

お礼

キューリが嫌いかな? 私昔は「カッパ」しか食べれませんでした・・・

関連するQ&A

  • 嫌いな寿司のネタ

    好きな寿司のネタはありきたりだと思うから、嫌いな寿司ネタがあれば聞かせてください。またどうして嫌いですか?

  • 寿司ネタ

    皆様の好きな寿司ネタや嫌いな寿司ネタは何ですか??? 私は好きなのは(海老、サーモン、いくら、トロ) 嫌いなのは(ウニ)です。

  • 寿司のネタ

    寿司のネタで苦手なのは何ですか?

  • おすしのネタ

    おすしのネタで一番好きなものは何ですか? 少々高くてもネタの鮮度でおすし屋さんに入りますか?ちなみに私は100円寿司ばかりいっています。 嫌いなものがうに、イクラ、トロ、など高いものばかりなので安いものばかり食べています。 好きなものはイカ、マグロ、とびっこ、たこ、ネギトロです^^

  • “寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

    回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。 魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。 巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。 さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

  • 寿司ネタについて教えて下さい。

    寿司ネタについて教えて下さい。 寿司が有名だったり、港に近い地域に住んでいるのではなく、ありふれた町中の寿司店の出前や回転寿司を利用しています。 特別高価なネタではありませんが、私の好きなネタがあります。 ところが昨年辺りから、寿司店から「良いのが入ってこない」と言われるようになりました。 その1、しゃこえび。 回転寿司でも見なくなりました。回転寿司のは美味しくないから食べませんが・・・。 その2、かつお。 大ぶりで脂の乗ったかつおが滅多に食べられなくなりました。まぐろのトロは嫌いだけど、かつおは好きなのに・・・。 その3、鮭。 寿司店に聞いてみると、寄生虫か何かがいて、天然鮭は生食では出さないとのこと。でも、昨年はスシローで宮城県や秋田県?産というのが秋に出て、サーモンより風味があって美味しかったのです。体調も何ともなかったし・・・。 この3つがあまり出回らないのは何故でしょうか? もう1点。 私はまぐろの赤身は好きです。あるとき前記の寿司店に赤身を頼むと「良い赤身が入った」とのこと。これが今まで食べた中で一番好きな赤身なのですが、このとき詳しく聞かなかったため、今となってはまぐろの種類や部位がわからないのです。 トロほど高価ではなかったので、また食べたいです。 食べた感じを書いてみますので、教えて下さい。 その1、色は黒味がかった濃い赤色ながら、血生臭さはない。 その2、赤身の味がしっかりあり、噛むとやや粘りがある。 その3、口に入れても脂の味や臭いがなく、トロが苦手でも気にならない。 以上ですm(__)m

  • お好きな寿司ネタは?

    こんにちは。 皆様のお好きな寿司ネタは何ですか? 私はイカとタコが好きです。 (安上がりだな~^^ゞ) イカとタコには疲労回復に役立つタウリンが含まれています。 その代わり、痛風の元である尿酸値を上げる成分も含まれています。 他に貝やエビ、マグロ(トロも含む)も好きです。 魚が苦手でして、最近ようやっと刺身が食べれるようになりました。 皆様のお好きな寿司ネタは何ですか? お好きな寿司ネタと理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 寿司ネタで一番好きな物は?

    今、寿司屋から帰宅して、ふと思ったのですが・・・ 私はウニ・ウナギ・しゃこですが、グルメ番組ではオオトロ・はまち・ひらめ等が人気で良く出て来ます。 そこで、小さなアンケート:貴方の一番好きな、寿司ネタをお聞きします。

  • 好きなお寿司のネタで何かがわかる…?

    この記事自体がネタかもしれませんが 好きなお寿司のネタで年収を想像できるそうです。 【マジかよ】好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい / 寿司通「低収入はサーモンが好き」 http://rocketnews24.com/2014/09/17/487783/ 年収のほかに「好きなお寿司のネタ」でわかりそうなことって何かありますか?

  • 変わった寿司ネタ

    今度、僕の家の近くに 回転寿司の店が、オープンします メニューの載ったチラシを見ると・・ アボカドシュリンプ?牛タン塩?? ・・どんな味か、想像ができません 「食わず嫌い」だけかもしれない僕に お勧めの「変わった寿司ネタ」 教えてください!