• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きなお寿司のネタで何かがわかる…?

この記事自体がネタかもしれませんが 好きなお寿司のネタで年収を想像できるそうです。 【マジかよ】好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい / 寿司通「低収入はサーモンが好き」 http://rocketnews24.com/2014/09/17/487783/ 年収のほかに「好きなお寿司のネタ」でわかりそうなことって何かありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数459
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)

私はサーモンが大好きです。美味しいですから~~ (^^♪ カウンターのすし屋で(回ってない)板前さんは お客の注文順で客が「寿司通」かどうかがわかるらしいですよ。 私は何もわかりませんが、一緒に食べてる人が 「あ~〇〇が好きなのか~」くらいですねーー。 勿論!廻ってるお寿司ですけどね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます そんなことみられていると思うと、回ってないお寿司屋さんでは「○○セット」を頼んで濁しそうになります。 「あ~〇〇が好きなのか~」はいいですねーー。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

甲殻類アレルギーの人は甲殻類をまず頼まないので、 そのアレルギーの有無がわかるんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかに。 アレルギー大変ですよね。

  • 回答No.6

この寿司屋の職人レベルがいいかどうかの判断ができるネタとして、シンコ(新子)がありますね。 シンコというのはコハダの稚魚ですが、魚自体が身が小さく柔らかくて、下準備も握るのも苦労します。 したがって、塩加減や酢の加減は職人の腕の見せ所で、“シンコの握りを頼めば寿司屋が分かる”と言われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お寿司屋さんを試させてもらう法もあるのですね。

  • 回答No.5

私の知人オッサンはユニクロで平気で時価のお寿司屋さん行きます これはあてはまらない気がします サンプル数1個ですけどね 有名どころはクルマではないでしょうか? やはりこちらも分相応ですね 貧乏人がメルセデス乗っても、乗られた気がしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お金持ちってケチで、使うべきところに使うっていいますものね。 ユニクロで時価のすし屋、ありえます。

  • 回答No.3

赤身が好きか白身が好きか、貝が好きか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 それ!!

  • 回答No.2
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (76/273)

アレルギーがわかるかも。 まあ、「好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かる」っていうのは、 血液型占いや、星座占いのようなものですから、統計を取ればいろいろ言えるんじゃないですかね。 例えば睡眠時間とか、学力とか職業とか、結婚してるとか。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アレルギーはたしかにそうですね。

  • 回答No.1

逆に食べれないネタで食生活とか見えてきそうな気も・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 金持ちでお寿司は食べあきているセレブにとっては、シーチキンのお寿司なんて珍しい。食べたらおいしかったから「お寿司はシーチキンに限る」と発言。そんな、目黒のさんま現象もありうるのかなって思いました。