• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

寿司ネタ

皆様の好きな寿司ネタや嫌いな寿司ネタは何ですか??? 私は好きなのは(海老、サーモン、いくら、トロ) 嫌いなのは(ウニ)です。

noname#205660
noname#205660

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数292
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2691/8473)

私もウニが苦手です。。。 積丹の採れたて割りたてでもダメでした。。。 カニもホタテもほっき貝もダメです。 生ではないエビも嫌いです。 北海道限定?かも知れませんがタコ卵も・・・ 好きなのはサーモン、コウイカ、タコ足、イカオクラ、梅しそ巻き。 イクラも好きですが蕁麻疹が出ることがあるので調子のいい時に少量しか食べることができません。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

田舎に遊びに行った時に親戚の漁師さんが採ってきた新鮮なウニ食べた事ありますけど私もダメでした‥

その他の回答 (12)

  • 回答No.13

こんばんは。 本当に好きなのはイカ、アジ、生鯖辺りです。 基本お寿司は好きなので、それ以外も美味しくいただきます。 嫌いと言うか苦手なのは貝全般、ウニも食べません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も基本お寿司好きです(^o^) 回答有り難うございました

  • 回答No.12

【好き】 ・生車海老 ・炙りトロ ・あわび 生意気ですねー 【嫌い】 ・サーモン ※デリカテッセンのスモークサーモンしか食べられません 焼き鮭はOKなんですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

焼いたのは大丈夫で生のサーモン嫌いな人って自分の知人にもいました。 毎回回答有り難うございます

  • 回答No.11

好きな寿司→炙りサーモン、アボガドサーモン、うに、いくら、えんがわです 嫌いな寿司→特になし よろしくお願いします!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アボカドサーモン美味しいですよね(^o^) 嫌いなの無いって羨ましいですね( ̄∀ ̄)回答有り難うございました

  • 回答No.10

好きな寿司ネタは、 ・玉子 ・鮪 ・鯵 ・穴子 他には、 ・イクラを乗せた 軍艦巻 です。 嫌いな寿司ネタは、 ・海胆 ・ネギトロ です。 好きな寿司ネタでも、 葱や山葵と云った 薬味等は 口に出来無いので、 其れ等を抜いた 御寿司なら、 食べたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかぁ(・◇・) 回答有り難うございました。

  • 回答No.8

嫌いなネタはないですお(ー ω ー) 好きなのはアナゴですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

嫌いなネタ無いの羨ましいです(^o^) 回答有り難うございました。

  • 回答No.7

ウニとかいくらとか貝類はどうしても場所によってクオリティが変わるので、 クオリティが変わっても個人的に基本的に美味しいと思うサーモンが好きです。 炙りサーモンもいいしカルパッチョ的なものもいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サーモンは生でも焼いても美味しいですよね(^o^) 回答有り難うございました。

  • 回答No.6
noname#207919
noname#207919

好きなのは玉ねぎと鮭とマヨネーズがのったの、ネギトロ、イカ。 嫌いなのはアボガドあのベタってした食感が気持ち悪い、あぶり・・・中途半端に焼く意味が分からない。生の方が美味しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アボカド使ったり、炙ったネタは好き嫌いは人それぞれですもんね(・◇・) 回答有り難うございました

  • 回答No.5

ウニが嫌いと言うのは恐らくどこか輸入品の産地が分からない安い物を食べたのでしょう。産地の分かっている鮮度の良いものはおいしいです。何でもおいしいですね。嫌いな物はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度、親戚の漁師さんが持って帰ってきた採れたての雲丹食べてもダメだったんですよね…多分人それぞれの好みなんだろうけど… 回答有り難うございました(^o^)

  • 回答No.4
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)

皆好きですが あえてあげるとしたら・・・ トロ・トロサーモン・はまち・イクラ・トリガイ・・ きりが無い・・ 嫌いなものは 一つだけです「納豆巻き」これだけはどうしても食べれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

納豆苦手だとそうですよね…(・◇・) 回答有り難うございました(^o^)

  • 回答No.3
noname#230414
noname#230414

隙なのは。 はまち しまあじ しめ鯖 とりかい 赤貝 鰯 このしろ おしんこ巻 嫌いなもの まぐろ えび サモン いくら 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハマチや鯵美味しいですよね(^o^) 回答有り難うございました。