• ベストアンサー

好きな寿司ネタ

みなさん好きな寿司ネタはなんですか? メジャーなものからマイナーなものまで何でもいいので教えてください。 私はエンガワとうに。寿司屋に行ったら必ず頼みます。 ひとしきり味わった後に緑茶で流し込むのがまたいい。 あとはガリを食べて次の寿司を待つ。 だからでしょうかね、山と盛ったはずのガリがいつの間にか消えている…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

好きなネタではないですが、必ず最後のシメで頼むのも。 シソ巻き あっさり感がなんともいえません。

その他の回答 (25)

  • Ko-Miu
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.26

私が好きなのは、 「サーモン」 「アワビ」 「いか」 「シーチキン」 「たまご」 かなぁ… それからめったに無い「ふかひれ」と「シャコ(エビの一種)」も美味

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.25

稲荷っ!!

  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.24

この辺が主ですねw マグロ アナゴ サバ マイナー?なのでは、 コーン いか納豆 が好きですねw

回答No.23

「梅紫蘇巻き」 「穴子」 「うなぎ」 「甘エビ」 「ぼたんえび」 「いか」 「まぐろ」 ですね! 店オリジナルのもので「月見まぐろ」というものも美味しかったです。 (まぐろを細かくきったものの山盛りのところに、うずらの卵をのせたもの。)

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.22

一番は旬の光モノです。 今は鯵とサンマですかね~ 二番目は山葵をきかした、かんぴょう巻き♪ 私達も『山と盛ったはずのガリ』が消えるくらいガリ好きです。 設置されているガリが底をついてしまうのでおかわりをします。(食べ過ぎですかね) 主人はワサビも生卵2個ぶんくらい板さんからもらうのでちょっと恥ずかしいんですよ。 貰ったワサビは残さず食べてしまいます。

noname#51846
noname#51846
回答No.21

トロ!シーチキン!

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.20

スミイカと鯖と白身の魚です。 スミイカは相当うまいっすよ

  • mu-mu0123
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.19

・まぐろ(中トロ) ・はまち ・あなご ・納豆巻き ガリはあまり好きではないので食べません。 ちなみに私はお寿司屋さん(回転寿司含む)で食べた事が無く、 出前が年に1、2回、ほとんどがスーパーのお寿司です。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.18

エンガワは2回は頼みます!大好きです。 サーモンマヨネーズも美味しい。 後は中トロとか定番のネタに行ってかにみそとかも注文しちゃおっかな?

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.17

こんにちは 鮪の赤身と卵です!

関連するQ&A

  • 寿司ネタ

    皆様の好きな寿司ネタや嫌いな寿司ネタは何ですか??? 私は好きなのは(海老、サーモン、いくら、トロ) 嫌いなのは(ウニ)です。

  • NTTの寿司ネタは?

    NTTコミュニケーションズのCMで、お寿司バージョンがありますよね。あれで若手が「大トロ」「いくら」「ウニ」と次々ネタを言っていくわけですが、その後のネタが何だか聞き取れません。ダンナは「ズワイガニ」ではと言っていますが、私にはそのようには聞こえなくて・・・。 どなたがご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 寿司ネタの変遷

    こんちわ。 こないだ寿司の質問答えたら頭中が寿司になってしまった。 おじさん(50歳)が想うに寿司ネタと言えば「マグロイカタコ」である。 マグロは赤身が基本、イカはヤリイカでもなくアオリイカでもなくただのイカである。 タコは北海生ダコではなくただのタコである。 「マグロ、次イカ握って、その次タコね」で済む話だった。 「ウニイクラ」と言う言い方もある、これはウニ風のイクラのことではなく高級寿司ネタをさす場合の 世界観を現している、そっちに行っちゃうの?みたいな時に。 昨今の寿司ネタについて疑問があります。 て言うか それ寿司か?と言いたくなるものもあります。   (子供らに大人気らしいサーモン、おじさんの頃はサーモンはルイベと言って凍らせて    食べた、そうでないと油っこすぎる、もちろん寿司ネタではなかった) ここに世代別アンケートを取り寿司ネタの変遷を探りたいと思う。 貴方の年齢を申告頂き、貴方が考える代表的な寿司ネタを三つぐらい挙げてほしい。 注意して頂きたいのは好きな寿司ネタではなく、貴方の世代の志向において代表的と思える 寿司ネタを知りたいのです。 回答記載例:〇〇代 「〇〇、〇〇、〇〇」 +コメント では宜しくお願い致します。

  • 回らない寿司屋でのランチ

    最近、平日休みに自分へのご褒美で、近くにある回らない寿司屋でランチをしています。 ですが中には苦手というか、食べれないネタがあり、数の子と貝類があったら替えて下さいとお願いしています。どう思われてるか分かりませんが、表面上は快く対応して頂けてます。でもこれって、お寿司屋さんには、どれくらい迷惑か気になりました。 皆さんは、苦手なネタがあったら替えて下さいと言いますか? あと、本当は、いくらもウニも別に好きじゃないから、例えば中トロとかに替えて欲しい気持ちになりますが、食べることは出来るので取り敢えず食べています。さすがに、あれもこれも変更してくれとは言いづらいので、食べれないものしか言っていません。 そのあたりも、皆さんはどうでしょうか。

  • 時事の経済ネタで興味あること教えて頂きたい

    今日の経済ネタで興味があることを教えて頂きたいです。 メジャーからマイナーまで、皆様が関心することを宜しければその背景を添えて欲しいです。

  • 回転寿司の代用魚について

    YouTube動画でも以前ニュースでも聞いたことがあるのですが、 大手チェーン店等は安価でこんなネタが食べれるのかと感動していましたが、実は代用魚(例としてエンガワはオヒョウと呼ばれる巨大カレイのヒレ)だと聞いたことがあります。ハマチやマグロ、鯛などもそうだという動画みて本当かなと思ってしまいました。大手チェーン店のHPにも原産地が記載されており、アジやイワシ程度は日本産と書かれてあることもありますが、それも代用魚かもしれないというのです。北海道や値段の高い回転寿司店、老舗の回らない寿司店は原産地をちゃんと明記して逆にそれを売り文句にしています。みなさんが利用したことのある超有名な回転寿司チェーン店のネタ、ほとんどが深海で採れたような代用魚なのでしょうか?教えてください。

  • ホタテかウニ

    皆さん 好きな お寿司のネタは何ですか? 私は ホタテかウニですね 基本は何でも食べますが 好きなのはホタテ、ウニ 穴子とか 皆さんはどうですか? 勿論 中トロも大好きですね

  • うに好きですか?嫌いですか?

    お寿司の好きなネタでいつも上位である雲丹 なぜ好きな人が多いのかわかりません。 癖があるし生臭いし・・・ みなさんはうに好きですか?嫌いですか?

  • 回転寿司と新型インフルエンザ

    現在、新型が猛威をふるっておりますが、 今日回転寿司に誘われていく事になりました。 くら寿司なのですが、電話で聞いたところ、回ってるお寿司には カバーなり蓋をする予定は無いと言われたので、不安です。。 どういう理由なのかは不明ですが… こんなに新型やインフルが流行ってる時期に回転寿司行く人なんて、ほとんどいないですよね。 ネットで検索すると、回転寿司食べた次の日に新型にかかったという 報告書も見つけました。(これは海外ですが…) http://www.pref.yamanashi.jp/shinchaku/kenko-zsn/2105/documents/kennaihassei.pdf#search 緑茶のカテキンは、ウイルスが引っかかる突起物に蓋をする 役目があるという記事をみましたが、お寿司にウイルスが付着していた場合、緑茶を飲んだ後に食べてもあまり意味がないですよね? 何か予防策やアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 2000年のベストアルバムと「寿司」

    こんにちは。 2000年に出た洋楽アルバムの中で1番気に入っているものをおしえてください。 そのなかから1番気に入っている曲をあげてください。 sakaezushiの名前はおすし屋さんの栄寿司さんからもらいました。 目の前にあった湯のみに「栄寿司」とあったのでこれにしました。 名前の割には悲しいことですが、閉店してしまってました。 栄寿司さんへのトリビュートスレッドにしたいので、みなさんのおすきな寿司ねたもいっしょにあげてください。 わたしのは BarenakidLadies「Maroon」三曲目の「Pinch Me」、 好きな寿司は鉄火巻きです。 ここで注意してほしいのは、アイドルグループ、日本だけで人気のある人、サウンドトラック、雲丹、カリフォルニア巻き、サラダ巻きは受け付けないということです。鳥肌になってしまいます。 変な質問ですが、よろしくおねがいします。