• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

寿司ネタ

皆様の好きな寿司ネタや嫌いな寿司ネタは何ですか??? 私は好きなのは(海老、サーモン、いくら、トロ) 嫌いなのは(ウニ)です。

noname#205660
noname#205660

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数292
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2706/8529)

私もウニが苦手です。。。 積丹の採れたて割りたてでもダメでした。。。 カニもホタテもほっき貝もダメです。 生ではないエビも嫌いです。 北海道限定?かも知れませんがタコ卵も・・・ 好きなのはサーモン、コウイカ、タコ足、イカオクラ、梅しそ巻き。 イクラも好きですが蕁麻疹が出ることがあるので調子のいい時に少量しか食べることができません。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

田舎に遊びに行った時に親戚の漁師さんが採ってきた新鮮なウニ食べた事ありますけど私もダメでした‥

その他の回答 (12)

  • 回答No.2

好きなのはキワモノが多い感じです。(エンガワ、ネギトロ、トビコ)ですね。軍艦でシーフードサラダとかそういう感じのも好きです。回転寿司にしか無いやつですね。 嫌いなのは私もウニです。 近くに海が無いので新鮮なものが無いため本来のウニじゃないんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネギトロやシーフードサラダは私も好きな方です(^o^) 自分の所は海は近くにありますけど苦手なんですよね…回答有り難うございました。

  • 回答No.1

好きなもの:カッパ巻き、サーモン、トロ 嫌いなもの:貝系

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トロ美味しいですよね(^o^) 回答有り難うございました。