• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

寿司ネタで一番好きな物は?

今、寿司屋から帰宅して、ふと思ったのですが・・・ 私はウニ・ウナギ・しゃこですが、グルメ番組ではオオトロ・はまち・ひらめ等が人気で良く出て来ます。 そこで、小さなアンケート:貴方の一番好きな、寿司ネタをお聞きします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数26
  • 閲覧数306
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175120
noname#175120

真イカです。 イカ好きですが、やはり真イカが一番好き。 若い頃はマグロとかイクラとかが好きでしたが、40過ぎてイカに魅了されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)大分類:イカでエントリーとさせて頂きます。 現在集計 ◇イカ

その他の回答 (25)

  • 回答No.26

お寿司は大好きです 字を見ただけで食べたい気分に成ります 私もイカは大好きです 悩みます イカと平目とマグロは平均的でしょうかね~ でも特には鉄火巻が好きです いくらでも入ります 巻物はランクインしませんか~? で有ればやっぱりイカですね 甘くてトロリって言う食感が好きです 柔らかいイカが好きです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 一つに絞るとなると確かに悩ましいですね・・・ イカ・マグロ・えび・サーモンが、この人気投票レースでは頭一つリードしているようです。(お好きなネタへのトップ投票のみで集計) ~現在集計~ <順不同> ◇イカ   :5票 ◇こはだ  :2票 ◇えび   :3票 ◇平目  :2票 ◇サーモン:4票 ◇まぐろ  :3票 ◇アナゴ  :1票 ◇たこ   :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇赤貝   :1票 ◇うに   :1票 ◇玉子   :1票 ◇アワビ  :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

  • 回答No.25

生エビです!あとカニとか。鮪とかウニとか光り物など王道なものはほとんど食べません。食わず嫌いしちゃってます(^_^;エビ系ばっか!いつか光り物挑戦したいです。 お寿司食べたくなってきた~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 イカ・マグロ・えび・サーモンが、この人気投票レースでは頭一つリードしているようです。(お好きなネタへのトップ投票のみで集計) ~現在集計~ <順不同> ◇イカ   :4票 ◇こはだ  :2票 ◇えび   :3票 ◇平目  :2票 ◇サーモン:4票 ◇まぐろ  :3票 ◇アナゴ  :1票 ◇たこ   :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇赤貝   :1票 ◇うに   :1票 ◇玉子   :1票 ◇アワビ  :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

  • 回答No.24
noname#166161
noname#166161

む・む・む・・イカがトップ?サーモン君に頑張ってもらわなくては!(笑) 私は「マヨネーズのせサーモン」です。・・自称マヨラーです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 イカ・マグロ・サーモンが、この人気投票レースでは頭一つリードしているようです。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ   :4票 ◇こはだ  :2票 ◇えび   :2票 ◇平目  :2票 ◇サーモン:4票 ◇まぐろ  :3票 ◇アナゴ  :1票 ◇たこ   :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇赤貝   :1票 ◇うに   :1票 ◇玉子   :1票 ◇アワビ  :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

  • 回答No.23
noname#152969
noname#152969

まぐろ(赤身)です。 回転ずしに行ったら必ず食べたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 イカ・マグロ・サーモンが、この人気投票レースでは頭一つリードしているようです。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ   :4票 ◇こはだ  :2票 ◇えび   :2票 ◇平目  :2票 ◇サーモン:3票 ◇まぐろ  :3票 ◇アナゴ  :1票 ◇たこ   :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇赤貝   :1票 ◇うに   :1票 ◇玉子   :1票 ◇アワビ  :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

  • 回答No.22
noname#202309
noname#202309

注文の一発目はギョク(玉子)ですね そのあとはお任せで握ってもらいます さて本題のお答えですが 私は エビが好きですね エビと言っても甘海老です 富山在住なんですけど 富山の寿司屋では『エビ』と言ったら 甘海老がでてきます♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ   :4票 ◇こはだ  :2票 ◇えび   :2票 ◇平目  :2票 ◇サーモン:3票 ◇まぐろ  :2票 ◇アナゴ  :1票 ◇たこ   :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇赤貝   :1票 ◇うに   :1票 ◇玉子   :1票 ◇アワビ  :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

  • 回答No.21

1番好きなのはサーモン。玉子、かんぴょう巻きも好き。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ   :4票 ◇こはだ  :2票 ◇えび   :1票 ◇平目  :2票 ◇サーモン:3票 ◇まぐろ  :2票 ◇アナゴ  :1票 ◇たこ   :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇赤貝   :1票 ◇うに   :1票 ◇玉子   :1票 ◇アワビ  :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

  • 回答No.20
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)

鮑・・・!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ   :4票 ◇こはだ  :2票 ◇えび   :1票 ◇平目  :2票 ◇サーモン:2票 ◇まぐろ  :2票 ◇アナゴ  :1票 ◇たこ   :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇赤貝   :1票 ◇うに   :1票 ◇玉子   :1票 ◇アワビ  :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

  • 回答No.19

回答数多いですね。みんなお寿司好きなんですね。笑 悩みますが…「本当に美味しいもの」と前提するとヒラメです。 もっと挙げていいなら生タコ。安いところでも食べれるのはサーモン。 嫌いなのは火が通った海老です。北海道出身なので東京で見てびっくりしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ   :4票 ◇こはだ  :2票 ◇えび   :1票 ◇平目  :2票 ◇サーモン:2票 ◇まぐろ  :2票 ◇アナゴ  :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇赤貝   :1票 ◇うに   :1票 ◇たこ   :1票 ◇玉子   :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

  • 回答No.18
noname#159516
noname#159516

あぶりサーモン。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ   :4票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇サーモン:2票 ◇まぐろ  :2票 ◇アナゴ  :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇赤貝   :1票 ◇うに   :1票 ◇たこ   :1票 ◇玉子   :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

  • 回答No.17

サーモン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :4票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :2票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇玉子   :1票 ◇たこ   :1票 ◇サーモン:1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計