• 締切済み

寿司のネタ

寿司のネタで一番好きなのはなんですか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.11

cekado009 さん、こんばんは。 トロとコハダです。コハダは9月の初めくらいが旬だそうで、一瞬にして消えてしまうそうで、相当な通でもすぐに食べ忘れるそうです。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.10

イクラです。ちょっとお高いイクラとかは味がやっぱりちがいます

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.9

なんとなく、つぶ貝が好物です

回答No.8

はじめまして♪ 私の場合、「魚」よりも違うものの方が好きですねぇ。 エビ、タコ、貝類 巻物なら、どこの寿司店、スーパーやコンビニでも「納豆巻き」が安全パイと思います。 私の場合、子供の頃から好きだったのが「茹でエビ」でしたから、、(笑) 統計的には、マグロ(赤身)が最も好まれるようです。 大人に成った今では、自分の好みや一緒に居る人の好み、それぞれ違う方が楽しく、アルコールが入ったときなら、「寿司ネタ」を起点とした「話題のネタ」のほうが、楽しめ。。。。(←オイオイ、質問主旨と違うだろ!、って自己ツッコミしてみます。笑) 普通の「にぎり寿司」として「一人前」が出て来た場合、私個人は「魚」では無い物から手を付けます。基本的にエビ、イカ、タコ、貝類が好きなんで。。(苦笑)

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.7

まぐろ。とろける味わいは最高です

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.6

ウニです。

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.5

先ずは鮪の赤身。 これが旨い店なら安心できる。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

生鯖です。 なかなか美味しいのが食べられませんが、良いのが入ってると頼んじゃいます。 他はアオリイカくらいですね。

回答No.3

 コハダの酢〆とアナゴも好きです。

noname#223555
noname#223555
回答No.2

サーモンです。 自分でもよく切り身を買ってきて、刺し身にして食べてます。

関連するQ&A

  • “寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

    回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。 魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。 巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。 さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

  • 好きなお寿司のネタで何かがわかる…?

    この記事自体がネタかもしれませんが 好きなお寿司のネタで年収を想像できるそうです。 【マジかよ】好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい / 寿司通「低収入はサーモンが好き」 http://rocketnews24.com/2014/09/17/487783/ 年収のほかに「好きなお寿司のネタ」でわかりそうなことって何かありますか?

  • 好きな寿司ネタは何ですか?

    好きな寿司ネタは何ですか? 僕の好きな寿司ネタは、たまごとイカと、エビとトロと、甘エビととエビ天と、コーンとネギトロと、サーモンとマグロです。 皆さんの好きな寿司ネタは何ですか?

  • ネタが大きい寿司屋

    東京23区内のホテルのお寿司屋さんや高級なお寿司屋さんなどで、落ち着いて食べられて、ネタが大きくてかつ美味しいところを教えてください。ネタが大きいというところを重視したいです。

  • 寿司ネタ

    皆様の好きな寿司ネタや嫌いな寿司ネタは何ですか??? 私は好きなのは(海老、サーモン、いくら、トロ) 嫌いなのは(ウニ)です。

  • おすしのネタ

    おすしのネタで一番好きなものは何ですか? 少々高くてもネタの鮮度でおすし屋さんに入りますか?ちなみに私は100円寿司ばかりいっています。 嫌いなものがうに、イクラ、トロ、など高いものばかりなので安いものばかり食べています。 好きなものはイカ、マグロ、とびっこ、たこ、ネギトロです^^

  • 好きな寿司ネタを教えて下さい♪

    好きな寿司ネタを教えて下さい♪

  • 寿司ネタ

    貴方の好きな寿司ネタは何ですか?

  • 好きなお寿司のネタは、何ですか

    好きなお寿司のネタは、何ですか

  • 寿司ネタで何が一番好きですか?

    寿司ネタで何が一番好きですか?