• ベストアンサー

英訳してください

私はsalmonが苦手。(お寿司のネタについて)私はsalmonは焼いて食べるのが好き。 私は卵アレルギーだよ。お互いアレルギー持ってるの最悪だよね。(持ってるの言い方でいいですかね!?アレルギーがあるという言い方とどちらがいいですかね!?) それって素敵。(相手から日本食のレストランがこっちには沢山あるとmessage送られてきたのですが素敵を英語で使うとしたらfantastic、nice、awesomeどれがいいですかね!?)

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

<訳例> I do not like salmon very much. I like grilled salmon. I am allergic to eggs. Having allergies is awful. That's great. <参考URL> http://eow.alc.co.jp/%e3%81%99%e3%81%a6%e3%81%8d/UTF-8/ http://eow.alc.co.jp/%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc/UTF-8/?ref=sa http://eow.alc.co.jp/allergy/UTF-8/?ref=wl http://eow.alc.co.jp/allergic+to/UTF-8/?ref=sa <コメント> rafhah さん、こんにちは。朝方から質問には気づいていたのですが、SPSさんはじめ、google の自動翻訳まで、結構よい訳が付いていたので、出る幕がありませんでした。最後の That's great. の great の代わりに色々な形容詞を入れて試してみて下さい。せっかくメールのやり取りをしているのですから、使ってみて覚えるのが一番だと思います。それから、質問が閉じられてしまったのですが、「やせている」に skinny は「がりがりの」と言う感じがするのですが。slim 等は「ほっそりした」というプラスのイメージだと思います。

rafhaf
質問者

お礼

ありがとうございました!痩せているも色々と英語は言葉があって当てはまるのどれだろ!?

その他の回答 (1)

  • airasion
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

英訳素敵、すばらしい、驚くべき、びっくりするを英語に直すと、amazing.も聞いたことがあります。Amazing GraceのAmazingです。

関連するQ&A

  • 好きな寿司ネタは何ですか?

    好きな寿司ネタは何ですか? 僕の好きな寿司ネタは、たまごとイカと、エビとトロと、甘エビととエビ天と、コーンとネギトロと、サーモンとマグロです。 皆さんの好きな寿司ネタは何ですか?

  • 100円寿司

    100円寿司に行きました。薄すぎるまぐろ、しかもネタが破れてる。 ネタがシャリの横に横転してる玉子、食感がおかしいあん肝。 穴子も、蒸したてのふんわりがないし、ツメもおいしくない。 サーモンのたまねぎも切り口が悪く食感が悪い。 カルビやハンバーグなどの寿司には関係ないネタ。 まあ、安いから行くんですが、皆さんどう思いますかですか?

  • 英訳をお願い致します。

    英訳をお願い致します。 ご連絡ありがとうございました。 また私の職歴に興味を持って頂き、ありがとうございます。 私はこの国で長期的に英語やヒンディー語を使った仕事をしたいと考えております。 具体的には、ホテルのレストランでの仕事や接客など人と関わる仕事を希望致しております。 今までのレストランや日本食店ではお寿司などの日本食を作ったり、接客業を長年していたので、そういった経験も生かせればと思っています。 もし、面接が可能であればご連絡を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 寿司ネタの偽装は問題にならないのは何故?

    昨今食品の表示偽装が相次いでいます。 そこで思ってのですが以前から回転寿司などで使われているネタは偽装なのに何故これは問題にならないのか?と言うことです 実際サーモンは鮭じゃないし シシャモも別の魚だし…イカだってイカは使われてないし、イクラだって鮭の卵は使ってないし… 回転寿司のネタはほとんどが実際とは別の魚です なのにこれが偽装とならずまかり通ってるのが不思議です 肉は偽装になるのに魚はならないんですか?

  • お寿司っていつから?

    今娘は1歳離乳食も、もう完了に入ってきました。 お寿司って言うか寿司飯はいつから食べれるんでしょうか? お魚とかネタが生の物はまだ食べれないでしょうが、 玉子とか、惣菜系のお寿司はいつから食べれるのかな と思いまして。子育ての経験者さん教えて下さい。 また、生の刺身って何歳くらいから食べさせてましたか?

  • ロシアのオリジナル寿司、食べてみたいですか?

    ロシアでは日本食ブームで、写真のようなオリジナル寿司が開発されたそうです。 日本の寿司をよく知らない人々が作ったものです。 TVで食べていた日本人タレントの感想は、玉子焼き、アボカド、サーモンは味が薄く、 いくらとチーズは濃厚かで、極端だそうです。 私は、寿司としてではなく、ビールのおつまみならイケるかと思います。 皆さんは食べてみたいですか? http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/24780031.html

  • 一歳の子供がいます。

    一歳の子供がいます。 今日の夕食に、お寿司を食べに行く事になっています。 記念日ということで、主人が食べに行こうと言ってくれたのはいいんですが… 子供はまだ離乳食なので、もちろん生魚は食べれません。 卵アレルギー持ちなので茶碗蒸しなども無理です。 納豆巻きは食べれるかな…? やはり家から離乳食を作って持参してった方がよいでしょうか? でもお寿司屋さんで持参してった離乳食をあげてても大丈夫なものなのかなぁ…? 至急、アドバイスお願いします。

  • 寿司には塩分は多く含まれていますか。

    健康上の理由で塩分を控えるように気をつけています。 家で食べる分にはそれほど困らないのですが、外食となるとなかなか難しいです。 減塩食レストランなんて聞いたことないですから。 どうしても量で調整するしかないですね。 で、寿司なんですが。 回転寿司で食べる寿司というのは、塩分は多いのでしょうか。 ネタとしては、青魚とイカ、タコ、貝類が中心になります。 あ、トロは食べます。 うに、うなぎ、あなご、たまご、は食べません。 また、寿司に使うお米には塩分はどれほど使われているのでしょうか。 具体的に何グラムと数字で示すのは難しいと思います。 大体でいいのですが、多いだろうとか、少ないと思うとか、要するに他のメニュー(カレー、丼、うどん、そば、ラーメン、中華、イタリアン、てんぷら、焼肉などなど)と比較してどうかといった表現でもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • ◆お寿司屋さんの醤油は、スーパーで手に入りますか?

    初めまして、こんにちは。いつもお世話になっております。 お寿司屋さんに置いてある「お醤油」は、スーパーで手に入りますか? お寿司はもっぱら「回転寿司」で食べるのですが、生臭いのが苦手なこともあり、 いつも寿司ネタ(サーモンなど)の両面に、お醤油をたっぷり付けていただくのですが、 自宅にある醤油と味が全然違うのです。お寿司屋さんのは、お醤油をたっぷりつけても なんというか甘口で、例えばキッ○ーマン醤油などのような独特の「キツイしょっぱさ」がないのです。 スーパーで、「刺身しょうゆ」という商品を見かけましたが、 お寿司屋さんに置いてある醤油と同じものでしょうか? 自宅で、手巻き寿司などをするときに、是非お寿司屋さんに置いている ようなお醤油で美味しく食べられればと思っています。 ご存知の方がおりましたら、どうぞ、よろしくお願いいたします。 また、スーパーで手に入らない物であれば、販売しているところなど 教えていただければ幸いです。

  • 離乳食後期での挽き肉を使ったメニュー教えてください。

    ひき肉があります。 今離乳食後期なのですが、簡単で冷凍可能なメニューを教えてください。 ちなみに卵はアレルギーなので使えません。 料理も苦手なので、できるだけ詳しく教えていただけると助かります!!