• 締切済み

後輩の男の子

最近、職場に気になる人がいます。一期下の後輩の男の子です。私が専門学校卒、相手は四大卒のため、年齢は私の方が下になります。 しかし一応、会社では私が先輩にあたるため、なかなか先輩・後輩の壁が崩れません。 お互いに人見知りな性格もあると思うんですが…。 飲み会とかになると相手もタメ口になったりするし、わりと仲良く会話してます。 あまり「先輩」として意識されすぎないように、とは思ってるんですが、無意識に先輩っぽい態度になってたら嫌だなぁ、と。 なので、例えば仕事の質問をされた時などどうしたらあまり先輩として意識されないようになるでしょうか? 話し方や言葉の言い回しにコツはありますか? もちろん、常識としてある程度の先輩・後輩の線は引いた上で、です。 また、仕事を離れた場所で年下だなぁと思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 曖昧な質問ですみません。 ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• Judgman
回答No.2

彼女さんとか・・・いるんですか?(/ω\)キャー(照) これだ! これでいけっ! あっ!すいません先輩面してしまいましたm(_ _)m(笑) なんか・・・(照)って会社名の前後の(株)とか(財)みたいだ・・・

• YZOU
回答No.1

彼と距離を近づけたいのは分かりますが仕事中は 先輩・後輩の壁を崩すのはオススメしません。 少なくとも仕事中はね。 でないと彼の立場も悪くなります。 周りで見てる人たちが 「なんだアイツは、先輩にタメ口なんてききやがって」 なんて具合に。 彼があなたの上の立場になれば別ですが。 その代わり仕事を離れれば甘える様な感じでコロっと 変わればいーんじゃないですか? 彼が得意な分野があればそれを 「教えて欲しいなあ」 みたいな感じで? 男は甘えられると弱いもんですよ。