• ベストアンサー

クロマトグラフィー

逆相クロマトにおいて、メタノールと水の混合液を使う時は( )の量を増加させる。 一方、順相クロマトにおいて、ヘキサンと酢酸エチルの混合液を使う時は( )の量を増加させる。 括弧内に入るのは、どっちでしょうか。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DLIVE
回答No.2

逆相クロマトも順相クロマトも、移動相組成を変化させることにより目的成分の溶出時間(保持時間)を変化させることができます。 質問文には「どのように変化させたいのか」という目的の部分が欠けているため回答できません。

その他の回答 (1)

• NiPdPt
回答No.1

問題が不適切なのでわかりません。