• ベストアンサー

耐熱素材2

シリコンゴムとフッ素ゴムの事を詳しく教えて下さい!!違い、特徴なども分れば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.1

こんにちは 一般的な特徴 シリコンゴムは柔らかく消泡性がよくて加工性や成型に適しています。 キッズ商品によく使われてます。 液体でも販売してます。 200度まで耐熱性あります。 フッ素ゴムは熱に強く特に耐薬品性に優れてます 工業製品によく使われます。 宇宙産業や石油採掘や工作機械に使われて行きます 耐油性、耐薬品性はシリコンよりすぐれてます。

maxam250cc
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ^^!!