• ベストアンサー

PからDへ入れると「ゴン」という衝撃が・・・

9年式スパシオ(AE111N)に乗っています。走行距離は8万キロ強。ATをPからDへ入れるとギアがかむときに「ごん」という衝撃があります。それも車全体がゆれるようなおおきめのやつです。これはATの不調なんでしょうか?もしかするとミッション交換しなきゃ直らないとか・・・ 症状についてご存知の方、よろしくお願いします。

• ama65
  • お礼率16% (29/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yr1
回答No.1

こんにちは リバースに入れても同じようにショックがあるならばエンジンマウントが切れています。ショックが前進方向だけならばミッションです。一度ミッションオイルを交換してみたら如何でしょうか上手くすると治る場合があります。もう一年早ければクレームで無償交換になったのですが残念。