• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

異音が・・・

96年式のフォードのレンジャーってゆうピックアップを2年前に中古で購入し走行距離は70000キロぐらいで2駆の車なんですが最近走行中にエンジンの辺りからピーーってゆう異音が鳴り始めアイドリングの時とかは静かになるのですがまた走り始めたらピーーって鳴り始めます。コラムATなんですがPに入れたときは静かになり・・でもDや2に入れると変な音が鳴り始めます。こーいった現象はタイミングベルトやミッションみたいなとこに原因があるのでしょうか??当方、車のことは無知なので全然分からないのですがアドバイスの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は以前にエクスプローラー4WDに乗っておりましたが、70000kmの走行kmではファンベルトの可能性が高いのでは? アイドリングでは音がしなくて負荷がかかった時に音がするのはファンベルトが原因だと思われます。

質問者からの補足

そーなんですか・・・確かに走行中になりアイドリングでは音がしないのでファンべルトが怪しいですね。ベルトの交換とか修理になると料金はいくらぐらいなるんでしょうか??