• 締切済み

ホンダアクティーバン ミッション不具合について。

ホンダアクティーバン(HH5)H14年式5速ミッション、ギア抜け7、5万Km走行クレーム効かないとの事で、中古部品探すと故障多いらしくミッションが、ありません。部品そのものの不具合では、ないでしょうか?知っているかたいらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

6年7万5千キロ乗っての故障でしたら 部品の不具合も何もないと思いますが 如何でしょうか?

ituomi
質問者

お礼

ありがとうございます。1速、3速の時ギア抜けし走行できない状態です。また、内部から大きな異音します。ミッションそのものの不具合 ないのかなと思って質問しました。7万5千キロぐらいで、壊れる ミッション最近聞いたこと、ないもので・・・

関連するQ&A

  • NAロードスターのミッションのギア鳴きについて

    最近NA8ロードスター(5MT)を中古購入したのですが、1,2速でゆっくり走っていると、ミッションからギアの鳴く音がします。バックギアに入れて動かしたときみたいな音です。これって異常な状態なのでしょうか?それともロードスターはこういうものですか?オイルが漏れて、不足してるとかいうことはないのでしょうか?総走行距離は53,000Kmです。前回MTオイル交換をいつやったかは不明です。

  • ワゴンRミッション ドライブに入らず(TT) 

    H10年式のCV51SのA/Tなのですが、1速~2速は、シフトアップするのですが3速に入りません。一様オイルパンをはぐりバルブボディーを O/Hしさらにソレノイドも新品に交換しました。自分なりに調べたら 2個のソレノイドの電源(PC信号)をカットすると3速固定になると聞いたのでしてみましたが2速固定でした。まだ、40000Kmしか走行していない車輌なのですが、ミッション内部でしょうか? つぎの打つ手が見つかりません。中古に交換も考えましたがあまり程度のよい物も無い様なので・・・・・だれか教えてください。お願い致します。

  • GSX1400のミッション

    当方、01年式のGSX1400に乗っています。2ヶ月前に中古で購入したのですが、ミッションの入りが悪くて気になります。先日、2速から3速に変速したときにギアが噛み合わなくていきなりエンジンストップして怖い思いをしました。他にGSX1400に乗っていらっしゃる方、このような傾向ってあるのでしょうか?以前乗っていたTL1000Sのミッションは入りがよかっただけに、なおさら悪く感じてなりません。トラブル対処法も教えていただければ嬉しく思いますので、よろしくご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ATミッションの交換について

    先日走行中に異音がして、車が完全に動かなくなりました。近くにあったディーラー店に牽引してもらい見てもらったところ、ミッションが壊れて修理不能とのこと新しいのに変えるとたぶん20万円くらいはかかりますよとのこと。中古部品とかを取り寄せてもらうと安くなったりしないのでしょうか?また自分で中古部品を取り寄せて載せ替えだけしてもらうと工賃はどのくらいかかるのでしょうか?ちなみに車はH4式のエスティマエミーナ4WD Xです。車検がまだ1年近くあるので修理すべきか、廃車にすべきか迷っています。

  • ATミッションからの異音?

    自分なりに調べたのですが、明確な理由が分からなかったので、ご質問させて下さい。 車種はH8年式ステージア25t RS FOUR V、走行13万kmのAT車です。 最近、ミッションから異音がする様になりました。 自宅から道路に出る際に、バックで下り坂を下るのですが、バックである程度下って、下り坂の途中で止まり、ギヤをDに入れるとミッション辺りから「ガリッ」というか「ゴリッ」みたいな音がするようになりました。 音の感じからして、ギヤが擦れる音であると思います。 自宅を出るときにだけこの症状が出て、平地等では症状が出ません。 ATFは交換してから3000km程度です。 この症状が起きた理由は大体分かっています。 以前、駐車の際に焦って、止まりきる前にギヤをDからRに変えてしまい、ミッションから「ガリガリ」と音をさせてしまったことがありました。 それ以前まではこの症状が出ていなく、それ以降から出てきたので、これが大元の理由だと思います。 このような症状なのですが、どのような故障が考えられますでしょうか? また、修理にはどの程度の金額が掛かりますでしょうか? そして、やはり早急に対応した方が良いのでしょうか? 申し訳ありませんが、皆さんの知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • ミッションの修理について教えてください

    平成19年式フォルクスワーゲンパサートV64モーションですが、低速走行時ATのギアが抜けたような感覚になりゴンゴンというショックが起こりました。すぐさまディラーでみてもらったところ、ミッションの 乗せ替えで80万くらい修理費かかるといいます。 もっと安く修理できる方法はないかと調べたら 1.リビルト品に変える 2.中古部品(20万くらいプラス工賃)3バルブボディ交換 等あることがわかりました。 そこで教えてほしいのですが安く修理するにはどの方法が一番いいかまたこのほかにもいい方法があったら教えてください 愛着があるのでまだまだ乗りたいと思っているのでどうかお願い致します。

  • vivio(CVT)のミッション部分の不具合。

    スバルのvivio bistroを購入しようと考えていて、近くに安い値段のものがあったので試乗して決めようと思っています。そのvivioなんですが、販売モトからちらっときいた情報によるとCVTのミッションが少し具合が悪いらしいのです。H7年式で走行70000Kmくらいなのですが、同じような車で何か不具合がでたり修理をしたことがある、という方がいたら情報を教えていただきたいのですが。。(程度や考えられる状況、修理にかかる費用など) もとが安いので多少の金額で修理できるなら購入してもいいかな、と思うのですが車初心者なので試乗で不具合の程がわかるか不安です、なのであらかじめ情報をし入れておきたいのです。具体性に欠けますが、お願いします!

  • ミッションについて

    私は平成8年式のスカイラインGT-Rに乗っていますが最近ミッションの具合がどうも・・・ 普通に市街地を走っている時は問題ないのですが、高速道路で130キロオーバー時、5速にシフトアップするとどうも上手くギアが入りません。少し速度を落とせば問題ないのですがどこが悪いのでしょうか? ディーラーに行って症状は話してみたのですが通常に運転する範囲では問題ありません。と言われてしまいました。

  • JA11V ミッションの乗せ替えについて

    また質問させてください。 平成2年式JA11V(ワイルドウインド)を所有しています。 3速から2速への減速が出来無くなりました。 知人からはミッションの乗せ替えを薦められました。 平成3年式(2型)のミッションを1型へ部品等の交換無しで乗せ替えは可能でしょうか? もし他に出来るだけ予算を掛けずに直す方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車のギア入り具合について困っています。

    H3年式ハイラックスサーフ(5MT、走行距離7万km)を使用しています。 このところギアが入りづらい現象があり、今日4速が完全に入らない(途中でひっかかっている感じで完全に入っていない)ようになりました。 最初クラッチをつなぐとガガーという音がして入らず、次につなぐと入るが、レバーが途中で止まっているように感じます。(このときは4速で走りますが、急に切れそうな感じ) いつも使っている自動車整備工場(オートショップ)で聞いたところ、ミッション自体の修理交換になる可能性があるといわれました。(高額) エンジン停止状態でも完全には入りません。 このところミッションオイルは交換した記憶がありません。 修理するにも新しく車を購入するにも、まず情報を集めてから考えたいと思っています。 このような件でお詳しい方がいらっしゃれば、 対処法や情報を頂けたら助かります。 よろしくお願いします。