• ベストアンサー

彼女がおしゃれすぎます

当方、下はジーパン、上はアメ横で買った安いTシャツに、ユニクロのグレーパーカー位しか着ない、ホームレス・ファッション男です。 彼女はなんだかよく分からないブランド服をシックにさりげなく着こなすオシャレガールです。 紙袋に書いてある文字を見てみますと、ようじやまもと、ここでぃーる、いんでっくす…etc 多分ちゃんとしたブランドなんだと思います。 僕はファッションに対する知識、美意識が全く欠如している人間です。 こんな僕が、彼女に恥をかかせないよう、服を着こなせるようになるには、どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずはファッション雑誌を見て、 研究することだね。 「スマート」とか色々あるから、それらを買う。 気に入った服装があったら、それに近い服を (全く同じでもいいが、似てる程度でも構わない) 店で購入する。 上下ともね。組み合わせもチェックしてね。 それと普段から(別に彼女と会わない日でも) ファッションを研究して、面倒がらずに 組み合わせて着ることだね。 ひとりでどこかちょっと行くだけでも、 今日はこんなテーマで行ってみようかな!って 感じで服にも力を入れてみること。 彼女と会う時だけおしゃれでいようとすると どうしても着慣れてる風には見えない。 服に着せられてる、無理してる、 確かにおしゃれでも似合ってない… って事になっちゃう。 地道に普段から、だよね。 服のコーデがうまくできるようになったら 髪型の工夫(ワックスとかで)もしていこう。 がんばれ。

tempela
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり何事も地道が一番なんですね。 midnight-9さんのアドバイス通りの事をコツコツと実行してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

あなたのそういうところが好きなんじゃないでしょうか。今の若い男性は女性化してきて、気持ち悪いこともありますから。もし気になってきたら、彼女がこういうの着たら?っていうでしょうし。男は服じゃないってよくわかっている出来た彼女ですよ。しかし、デートの場所によっては、ある程度は気を使うのがマナーですから、きちんとした服や靴を一着くらいは持っていましょう。

tempela
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんとした服と靴、今度彼女に相談して一緒に買いに行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127192
noname#127192
回答No.4

よくぞそれほどまでのオシャレガールが、あなたのようなホームレスファッションと一緒に歩いてくてるもんですね。 考えられなーい。一緒に歩くだけで恥じゃない? それに、心配しなくても、ブランドばかりで揃えてるような女性は、ブランド名が刻印された紙袋をその洋服の買い物帰り以外に持ち歩かな~い。 ほとんどが安いそこら辺の洋服だからこそ、あなたとお付き合いできるし、 ブランド名の紙袋を持ちあるきたい、見栄張りですね。 彼女が文句言わないんならば、ホームレスファッションでいいんじゃないでしょうか? その方が彼女は自分が引き立つから~とか思ってるのかも。 それでも、すれ違う人達に笑われもしないぐらいに釣り合ってるんでしょうから、 あなたは、そのままでよろしいんじゃないでしょうか。 髪型や顔を利かせれば、それでよろしい。 私、若い頃彼と歩いてるだけで笑われたり、私をマジマジ見るオバタリアンとすれ違ったり、散々でしたよ。それが、夫が作業着を着ていても笑われないし、見てこないです。 保護色がいいんでないかい?(笑)

tempela
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方達のアドバイス通りにしてみて、それでもファッションについてどうしても改善できなかった時は、諦めて保護色に戻ります。 ありがとうございました。 追記:彼女は、上述の紙袋を持ち歩いたりはしていません。 物を借りたときにそれらの紙袋に入れてもらい、それが今僕の部屋にあるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もしあなたが本当に美意識にかけているなら、無理にブランドを調べて買ってもうまく着こなせないかもしれないので。。。 5万くらいにぎりしめて、彼女に「どうゆう服きたらおしゃれになれるかな 買い物つきあって てゆうかコーディネートして」って言ってみたらどうでしょ。 ファッションに興味のある人は他の人をコーディネートしたいという心理があると思うし、一緒に買い物にいけば彼女好みのスタイルになりますよ。 そうしてるうちにだんだん自分の好きなブランドとかスタイルができてくると思いますよ。 ちなみにヨージヤマモトはかなり高価なブランドです。 北野たけしがお気に入りのブランドでコートとかだと10万切るくらいからスタートする価格帯です 参考まで

tempela
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに高いブランドなんですね。 驚きました。 自分でも勉強しつつ、彼女にコーディネートしてもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

いくつかわからんけどね。 彼女にコーデしてもらうのが一番でない?

tempela
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その発想はありませんでした。 とりあえずファッションについていろいろ教えてもらうことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • センスが

    小6です。私はセンスが悪いです、 友達に『あんたってファッションに気ぃくばってるよね~~』 といわれました 私はセンスが悪いから頑張ってるのでいわれて結構うれしかったのですが けどちがう友達にジャンパーのチャックをおろされてパーカーもおろされて、Tシャツ一枚になったら 『ファッションに気くばってるようにみえない』 といわれました。 私がその日きていた服は アディダスのジャンパー 赤とか白がまじっているパーカー ユニクロのジーパン プレイボーイのTシャツ です。 主に着ている洋服は ユニクロの灰色の無地のパーカー ロンT ユニクロのジーパン です。 靴はボディグローブのハイカット、 スィスゥィス?のスニーカーを主にはいています。 私は洋服の数もすくなく、着回しも全然うまくできません。 どうすればいいですか?!

  • 好みが変わる瞬間※男性にアンケートです

    僕は元々ミニスカートや体にピタッとした服を着てくれるギャルが好きでした。 でも、最近毎日のように同じ電車になる女の子は凄くカジュアルな服装なのに気になります。 その子はパーカーにジーパン、といった本当に色気のないファッションでしかもユニクロのようなラフな、というよりは古着系??といった少し個性的な着こなしをしています。その全く肌を出してないファッションなのですが、いつも大きめの服を着ているので上から見ると正面からでは見えないところが見えるんです笑 簡単に言いますと、首周りが甘くて「前かがみなったら見える!!」みたいな服なんです。 そんな彼女にどきどきしてから僕はミニスカートなどにはドキドキしなくなってしまいました。あ、でも彼女の顔が今までないどんぴしゃな好みってのもありますが笑 女の子の趣味まで変わってしまう、こんな経験皆さんありませんか??

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • なんでもブランド物を買いたがる人

    彼がそうで、先日プルオーバーパーカーを買おうと色々見ていました。 すると彼が「〇〇のブランドのパーカーがいい」と言い出しました。 そのブランドのパーカーを見たのですが別に独特なデザインでもなく、ただのロゴ入りのパーカーでしたが結構高かったです。 今の服屋で売っていないところなんてないぐらいよくGジャンを見ます。 その中で全く同じデザインのGジャンだけど有名なブランドで1万円超えるものと、WEGOなどの4千円くらいのものだったらあなたはどっちを買いますか? 私なら安いほうを選びます。 バックや靴•財布などはそのブランド独独のデザインで他にはないようはものでしたらしょうがないとは思うのですが、服まで全部ブランド物のものを買いたがる人が理解できません。 ロゴ入りのパーカーはユニクロとかにもたくさんし、有名なブランドに売っているデザインで安くて全く一緒の服なんて探せば普通にあると思ったんですが私の考え方がおかしいのでしょうか?

  • 服・・・急いでます!!

    今茶色のパーカーを持っているのですが、その服にあうズボンの色はどんな色でしょうか? 薄い水色っぽいジーパンか、青い少し加工のしてあるジーパンか・・・ 上の茶色い服はマジョレナと言うブランドでバックに赤いもじでロゴいりです。 至急意見ください!!

  • ファッションセンスがないんです、、

    ファッションセンスが全然なくて困ってます。 ブランドの服は全然もってません、、、(いつもジーパンとトレーナー系です。) 上下の服を組み合わせるのがとても苦手なのです。 ちょっとでも、おしゃれになってあか抜けて見たいのですが、、 ファッションの基本をぜひ教えてください。 また、おすすめのHPなどあれば教えてください~!!

  • ナチュラルでかわいいファッションってなんですか?

    大学生(20代)の女です。 私はもともとおしゃれではありません。 大学にはパーカーとTシャツとジーンズで行き、汚れるような授業ではジャージで登校します。 しかし、最近おしゃれをしたいと思うようになり、スカートやカットソーなど、自分でかわいいと思うような服を買いました。 その服を来て大学に行くと、友達には「かわいいね。」と言ってもらえるし、 付き合っている人にも「新鮮でいいし、すごくかわいいよ」とも言ってもらえます。 昔からスカートにあこがれはあったので、そう言ってもらえるとうれしくなり、 他にも好きな服を買おうと思うのですが、どんな服を買えばいいかわかりません。 ファッション誌を見比べ、自分のしたい、好きな格好の多い通販雑誌を選んだり、 お店でも自分でかわいいと思える服を買ってはいるんですが、 自分の好みが「森ガール風」に近いのでは、と思います。 ふわふわのスカートにあこがれるのです。 風に柔らかく揺れる裾がツボなんです。 しかし、森ガール風のファッションでいて違和感がないのは20代前半までか幼い子を育ててるお母さん、と自分では思っています。 確かに、ふわふわのスカートは好きだけど、あそこまで重ね着をしたくはなく・・・・・。 なんだか迷走しています。 ナチュラルでかわいいファッションとはどのようなものなのでしょうか? 服は柔らかい生地が、スカート丈はひざ下が好きで、雑誌はhaco.を買っています。 この雑誌のNUSYというブランドで載っているのは、何系、と言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 服について

    僕はいま19歳、男です 身長は170位の体重75位のぽっちゃり?なかんじなんですが、題名のとおり、服について悩んでます。 僕は、ファッションに対して無知でなんにもわかりません 最近、仲のいい友達をみてオシャレだな~自分もオシャレになりたいって思うようになりました。僕はいままでしまむらやユニクロ辺りで適当に服を買っていました。 やっぱりオシャレになるならそういうところではなく、ちゃんとしたっていうか、高そうな服を扱ってるとこで選んだ方がいいのでしょうか? あと、どうしたらオシャレになれるんですか? よく雑誌見て勉強と書いてあるのですが、ファッション雑談っていろいろあるじゃないですか?どの雑談がいいのでしょうか? 最後に俺は結構パーカーが好きなんですが、夏にパーカーはないですよね?

  • カジュアルファッション?

    初めまして、中1の女子です。 最近ファッションに興味を持ち始めました。 今までパーカーにジーパンという格好だったのですが、最近それではなあ、ちょっとはお洒落してみたい!と思うようになってきました。 カジュアルな感じにしたいのですが、あまり服を見たりする機会も少ないし・・・ どのような感じの服にしたらいいのでしょうか? または、服などが多く載っているおすすめのサイトはありますか? ご回答、お待ちしております。お願いします。

  • 薄着の羽織れる長袖←名称おしえてください

    こういう服を探してますが、世間一般だとなんて言いますか? (ユニクロGUで売られていて、フルジップパーカーorジャケットって呼びますが、 同一ブランドしか出てこなくて困ってます) 他所だとジャケットもパーカーも冬向きの、生地が厚いものが出てきて困ってます