• ベストアンサー

スウェットパーカについて

センスが良くてなおかつしっかりとした作りの、流行に左右されにくいスウェットパーカを作っているメーカーやブランドをファッションに疎い私に教えてください。 マイナーなメーカー・ブランドでも大歓迎です。 今年は流行っているので堂々と着られるけど翌年になると着ているのが恥ずかしくなるような流行性の高いものは避けたいです。かといってユニクロのようなすぐに破れてしまいそうなもの(個人の感想です)を買い換えながら着るのもイヤなのです。 大変注文が多いですがよろしくお願いします。 私は30代男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.2

本格スウェットパーカであればやはりMADE IN USAをお勧めします。 とはいえ、近年はUSA製そのものが大変貴重になってしまいました。 そのような状況の中でも頑なにMADE IN USAを貫くメーカーがあります。 それが「CAMBER(キャンバー)」です。 参考URLを見ていただければ分かると思いますが、これこそスウェットの王様です。 また、スウェットパーカというアイテム自体は、定番商品です。 着ていて恥ずかしいようなものではありませんよ。

参考URL:
http://www.easy.ne.jp/html/camber/camber-zipparker.html
baritsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかよさそうですね。是非店頭で手にとって見ます。

その他の回答 (3)

  • 551horai
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.4

シンプルな無地のものを選べば流行には関係なく長く着れると思います。 レプリカジーンズのメーカーが作っている物は生地がかなり分厚かったり、始めから洗いがかかっていて古着っぽい感じの物が多いので、いいと思います。 例えばドゥニーム、ウエアーハウス、フルカウントとか。 おすすめなのがループウィラーというところで、流行とかではなく作りがかなりいいということで、たびたび雑誌に出てます。 ここのは質問者さんの注文通りの物だと思います。 ちょっと値段が高いんですけど。

参考URL:
http://www.loopwheeler.co.jp/
baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 かなりシンプルな感じですね。一度探して店頭で見てみます。

  • noly128
  • ベストアンサー率60% (20/33)
回答No.3

コンニチハ☆ フリースなら、それこそパタゴニアなんですけどね。 パーカですよね。 普通のスウェットなら古着なんかは しっかりしていいのが多いと思います。特に、昔のデッドストック物とかは。 (メーカーというか、ラインの名前を忘れてしまいました・・・。) ただ、パーカはあまり見かけないですねぇ。 あ!APEとかならあるかも!っていうかあります ね。そういえば。STUSSYとか。 あまりそういう服の人たちは周りにもいないので良くわかりませんが、 私自身(20代、女です)APEで2、3年前に買ったのとかでも(Tシャツ一枚だけですが) ヨレヨレになってないし、ダサいといわれたこともないです。 それとか、 B系の男の子達が着ていますよね。 あんな感じでいいならあるかもですね。 答えになってなくてごめんなさい。 あと、宇野薫さんという格闘家、ご存知ですか? おしゃれで有名なんですが、彼がパーカ着ていたような・・・。 彼の服のサイトもあるので。URLくっつけときます。 「宇野薫商店」

参考URL:
http://www.uno-caol-showten.com/
baritsu
質問者

お礼

>答えになってなくてごめんなさい。 いえいえ、参考になります。ありがとう。 宇野薫は格闘技好きなのでしっていますよ~。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 すみません、男性の方が着ている時点でおしゃれじゃ無いと思います、どんなにブランド品を着てもそうです。  月に一度の着用であればいいですが、何度も着るようであれば、ダサイ(死語)の一言です。  たまに着るからこそ、ですからユニクロの製品でいいと思いますよ、各スポーツメーカーなど既にメインの商品ではありませんので  女性用のスェットで人気の物がありますが、これとて月に1度の着用程度におさめないと、おかしく思われるし  恥ずかしくないようにとお考えでしたら、スェットのパーカーをまず選択肢から外してくださいね(^_^)v

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。そうですか~。 いつも着たいわけじゃないです。 むしろほとんど着ないので余計わからないのです。 まあ例えばですがフリースならパタゴニア、みたいな感じの位置づけがスウェットパーカでもあるのかなと思って聞いたのですが。 ・・・スウェットとつけたのがダメだったのかな?イマイチその辺の区別があいまいでして。

関連するQ&A

  • スウェットパーカー

    スウェットパーカーを買おうと思っています。無地のものでユニクロと無印以外のおすすめのブランドを教えてください。できるだけ安いほうがいいです。

  • ナイロンパーカーを買おうと思っているのですが...

    こんにちは。ファッションに詳しい方・好きな方お願いします。 黒系のナイロンパーカーを買おうと思っているのですが、ネットでmanydopeというブランドのものを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/anthem/575586/ あまりファッションのことは詳しくないので、このパーカーについてのご意見をお願いします。 manydopeのものではないかもしれませんが、このようなデザインのものを着ている人はよく見かけます。 友達にブランドなどにも詳しく、服のセンスに厳しい人がいるので、あまり悪いセンスのものをその人の前で着れません... 秋冬は大体、パーカー+ジーンズ+ティンバの黄色いブーツです。そこにナイロンパーカーをプラスしようと思っています。 よろしくお願いします。 下手くそな文章ですみません。 また、ほかにお勧めのナイロンパーカーがありましたら、教えてください。

  • ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。

    ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。 20代学生、女です。 先日袖のないトレーナー生地のパーカーをもらったのですが、どう着たらいいのかわからず困っています。 無地の淡い白(クリーム色っぽい)の薄手のトレーナー生地で、フードがついています。前は白いジッパーで、丈はちょっと長めです。 カジュアルにさっぱりと(?)着こなしたいのですが、どう着ればいいでしょうか。 真夏なら下にタンクトップを着ればいいかなあと思うのですが、今の時期はどうすればいいのか… ちなみに男物の服らしいので、男性が着るような着方でも構いません。男物の服は普通に着ます。 流行にも疎く自分にファッションセンスがないことがわかっているので悩んでいます。 どんな方からの意見でも構いませんので、アドバイスをいただけると助かりますm(_ _)m

  • センスが

    小6です。私はセンスが悪いです、 友達に『あんたってファッションに気ぃくばってるよね~~』 といわれました 私はセンスが悪いから頑張ってるのでいわれて結構うれしかったのですが けどちがう友達にジャンパーのチャックをおろされてパーカーもおろされて、Tシャツ一枚になったら 『ファッションに気くばってるようにみえない』 といわれました。 私がその日きていた服は アディダスのジャンパー 赤とか白がまじっているパーカー ユニクロのジーパン プレイボーイのTシャツ です。 主に着ている洋服は ユニクロの灰色の無地のパーカー ロンT ユニクロのジーパン です。 靴はボディグローブのハイカット、 スィスゥィス?のスニーカーを主にはいています。 私は洋服の数もすくなく、着回しも全然うまくできません。 どうすればいいですか?!

  • ツータックチノとパーカって合うか教えて下さい

    今日から不規則な生活リズムを(逆に)見直す事からはじめようと(服装から逆に) して みた。 (逆に)パーカ(グレー)、シャツ(明るめ)、ジーンズ(黒)を着てユニクロに行く ダークグレーのチノパンを購入する はう!! ノータックチノ(カジュアルパンツ)とツータックチノ(きれいめパンツ) (逆に)まちがえて購入 上半身の服装が、 パーカ(グレー)、シャツ(明るめ)と(逆に)一見カジュアルだと思うのに、 (逆に)下半身が、ツータックチノ(ダークグレー)っておかしくないですか?? (逆に)整理すると・・・ パーカ(グレー)、シャツ(明るめ)、 ジーンズ(黒)→ツータックチノ(ダークグレー) こんなかんじになります(逆に) (逆に)自分自身のファッションセンスのなさが(逆に)あだとなったと痛感しておりますので、(逆に)皆さんの素晴らしいアイデアぜひこころよりお待ちしています。あと、文体の(逆に)は紛らわしいので(逆に)とばして読んで要点を把握していただいたほうがこちらとしても(逆に)ありがたいと思います。それでは、失礼します。

  • ヴェルサーチ、GUCCIなどの服のサイズ

    ヴェルサーチ、GUCCIなどの服のサイズ ヴェルサーチ、GUCCI、バーバリーのパーカー、スウェットの上などのサイズは日本のブランド(ユニクロ、グローバルワーク、guなど安い服)と比べてサイズはどのくらい大きいですか? ちなみにユニクロ、グローバルワークのパーカー、スウェットの上はXLですのでヴェルサーチ、GUCCI、バーバリーの場合は何サイズを選べば良いですか? ちなみにメンズで 身長180センチ、体重75キロです。

  • ファッションセンスについて

    今の季節、重量感あるオンスのフードスウェットパーカーを着るのはおかしいですか? 最近昼間は少し暑いくらいで、この気温で着るのはファッションセンスがなさすぎるか心配で質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • スニーカー教えて

    普段、あまり履く機会もないのですが、 時々、ラフなスタイルもしたいなぁ、と思って、スニーカーの購入を考えています。 しかし、私は、ファッションの流行やブランド(?)などに疎く、又センスも自信がないため(^^; アドバイスを頂きたいのですが、 流行り廃りがなく、 履いていても恥ずかしくない、というかダサくなく、 できればそれほど高くないスニーカー(アイテム名、メーカー名など)をどうかご教示下さいませ<m(__)m> 28歳♀です。 よろしくお願いします。

  • アラフォーのためのカジュアルファッションブランド

    もうすぐ40歳の既婚女です。 ファッションに疎いので、洋服の買い物にいつも困っています。 仕事をしていますが、デニムにTシャツでもOKの職場です。 カジュアルが楽で好きなのですが、ユニクロとか無印とかでは、 センスがないため、貧相に見えてしまって、悲しくなります。 あと、安いと、気に入って買っても、すぐにヘタって、買い直さなければ いけなくなるのも、嫌なんですね。 センスがないので、あまり、デザインに走った服は、とても着こなせません。 ベーシックで、カジュアルで、なが~く着れて、センスがなくても、ちょっと ステキに見える、ファッションブランドなんてありませんか?

専門家に質問してみよう