• ベストアンサー

スウェットパーカについて

センスが良くてなおかつしっかりとした作りの、流行に左右されにくいスウェットパーカを作っているメーカーやブランドをファッションに疎い私に教えてください。 マイナーなメーカー・ブランドでも大歓迎です。 今年は流行っているので堂々と着られるけど翌年になると着ているのが恥ずかしくなるような流行性の高いものは避けたいです。かといってユニクロのようなすぐに破れてしまいそうなもの(個人の感想です)を買い換えながら着るのもイヤなのです。 大変注文が多いですがよろしくお願いします。 私は30代男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.2

本格スウェットパーカであればやはりMADE IN USAをお勧めします。 とはいえ、近年はUSA製そのものが大変貴重になってしまいました。 そのような状況の中でも頑なにMADE IN USAを貫くメーカーがあります。 それが「CAMBER(キャンバー)」です。 参考URLを見ていただければ分かると思いますが、これこそスウェットの王様です。 また、スウェットパーカというアイテム自体は、定番商品です。 着ていて恥ずかしいようなものではありませんよ。

参考URL:
http://www.easy.ne.jp/html/camber/camber-zipparker.html
baritsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかよさそうですね。是非店頭で手にとって見ます。

その他の回答 (3)

• 551horai
回答No.4

シンプルな無地のものを選べば流行には関係なく長く着れると思います。 レプリカジーンズのメーカーが作っている物は生地がかなり分厚かったり、始めから洗いがかかっていて古着っぽい感じの物が多いので、いいと思います。 例えばドゥニーム、ウエアーハウス、フルカウントとか。 おすすめなのがループウィラーというところで、流行とかではなく作りがかなりいいということで、たびたび雑誌に出てます。 ここのは質問者さんの注文通りの物だと思います。 ちょっと値段が高いんですけど。

参考URL:
http://www.loopwheeler.co.jp/
baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 かなりシンプルな感じですね。一度探して店頭で見てみます。

• noly128
回答No.3

コンニチハ☆ フリースなら、それこそパタゴニアなんですけどね。 パーカですよね。 普通のスウェットなら古着なんかは しっかりしていいのが多いと思います。特に、昔のデッドストック物とかは。 (メーカーというか、ラインの名前を忘れてしまいました・・・。) ただ、パーカはあまり見かけないですねぇ。 あ!APEとかならあるかも!っていうかあります ね。そういえば。STUSSYとか。 あまりそういう服の人たちは周りにもいないので良くわかりませんが、 私自身(20代、女です)APEで2、3年前に買ったのとかでも(Tシャツ一枚だけですが) ヨレヨレになってないし、ダサいといわれたこともないです。 それとか、 B系の男の子達が着ていますよね。 あんな感じでいいならあるかもですね。 答えになってなくてごめんなさい。 あと、宇野薫さんという格闘家、ご存知ですか? おしゃれで有名なんですが、彼がパーカ着ていたような・・・。 彼の服のサイトもあるので。URLくっつけときます。 「宇野薫商店」

参考URL:
http://www.uno-caol-showten.com/
baritsu
質問者

お礼

>答えになってなくてごめんなさい。 いえいえ、参考になります。ありがとう。 宇野薫は格闘技好きなのでしっていますよ~。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

すみません、男性の方が着ている時点でおしゃれじゃ無いと思います、どんなにブランド品を着てもそうです。  月に一度の着用であればいいですが、何度も着るようであれば、ダサイ(死語)の一言です。  たまに着るからこそ、ですからユニクロの製品でいいと思いますよ、各スポーツメーカーなど既にメインの商品ではありませんので  女性用のスェットで人気の物がありますが、これとて月に1度の着用程度におさめないと、おかしく思われるし  恥ずかしくないようにとお考えでしたら、スェットのパーカーをまず選択肢から外してくださいね(^_^)v

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。そうですか~。 いつも着たいわけじゃないです。 むしろほとんど着ないので余計わからないのです。 まあ例えばですがフリースならパタゴニア、みたいな感じの位置づけがスウェットパーカでもあるのかなと思って聞いたのですが。 ・・・スウェットとつけたのがダメだったのかな?イマイチその辺の区別があいまいでして。