• ベストアンサー

ファッションセンスについて

今の季節、重量感あるオンスのフードスウェットパーカーを着るのはおかしいですか? 最近昼間は少し暑いくらいで、この気温で着るのはファッションセンスがなさすぎるか心配で質問してみました。 よろしくお願いします。

noname#60206
noname#60206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30650
noname#30650
回答No.1

質問者様のお名前から察してスケーター系のファッションの方でしょうか? それなら大学でもまだまだフードスウェットパーカーを着ている人も見かけますのでおかしくは無いと思います。 重量感のあるパーカーを着るかどうかより トータルで判断しないと難しいですよね。下はハーフパンツの方もいますしね。 最近暑いと思ったら急に寒くなったり昼と夜も温度差あって難しいですよね・・・ ただヒップホップ?と言うかダボダボ?の服装で無い方ならこの回答も的はずれかと思います。

noname#60206
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ファッションセンスを磨きたい…!

    どうも私は、あまりファッションセンスがあまりないみたいで、何を着ていいのか、どう組み合わせていいのかわかりません。 例えばいいなーと思う柄のキャミソールのような服があっても、それと何を組み合わせたらいいのかわからないのです。(近頃いいな、と思うのは、たくさん柄の入っているような、組み合わせの難しそうな柄です) 自分で考えた策は、ファッション雑誌や服屋の服を見まくる、わからなければアンサンブルやディスプレイをそのまま買う、などです。 あと、お尻とお腹が大きいため(最近小太り気味…(-_-;) )、それを隠そうといつも丈の長いシャツやパーカーなどにジーンズ、という無難な、かつダサい格好になってしまいます。街を歩くのも恥ずかしい、と思うこともあります。 当方30代前半・ミセスですが、雑誌でいうと何を見ればいいですか?自分としてはwith、MOREなんかを見てしまいます。 ファッションセンスを磨く方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファッションセンス

    ファッションセンスがなくて困っています 自分に似合うものがよく分からなくて、持っている服も統一感がなく着回しができません 友達にはカジュアルが似合うと言われますが、カジュアルといってもどういうのがいいかとかもよくわかりません ファッション雑誌とかも読もうと思い前買ったのですがイマイチタイプにあわず今は買っていません まだ中学生なのであまり大人っぽいのはやめようかと思っています どうすれば自分に似合う服を見つけられるでしょうか? いいサイトなどがあればおしえてください

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • ファッションセンスが低い

    こんにちは 僕は26歳大学生です こちらhttp://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6039010.html?sid=6f18a62c73e391647b9008be2cf8feed07034a55 に質問した通りモテないのが悩みなのですが、 その一端かどうかわかりませんが、ファッションセンスが著しく低いのです 持ってる服の組み合わせや活用法もよくわからず、漫然とテキトーに着ていますが、とりあえずセンスない&何となくダサい事だけはわかります しかし、どうしたらいいかが分かりません あまりお金もないので、出来たら今ある服を上手に活用できたらいいのですが、どうしたらいいでしょうか? 何かファッションには公式や規則のような便利なものはないでしょうか? またどうしたら初心者にも分かり易く持ってる服の活用法を含めたファッションセンス向上ができるでしょうか?

  • SATCのファッションセンスは健在か?それとも。。

     お邪魔します☆  SATC好きです。キャリーのファッション大好きです。  が、今はたしか中流以上のちょい裕福家庭の主婦が主役のドラマが現地では爆発的人気になりましたよね??  ってことはもうあのSATCのファッションセンスの流れは今どうなのでしょうかね??  あくまでセンスやコーディネート術が完全に否定されるほどではないと勿論思いますが、ドラマの主役のポジションも全く違うワケで、なんというか…まだ日本では放送しませんし、あのドラマ(タイトル忘れました)のファッション感がまだイマイチつかめません。  SATCとファッションに敏感な方、一筆ご意見いただきたいです。

  • ファッションセンスを身に付けたいのですが・・・

    はじめまして。 私はこれまで、オシャレに全く無頓着で、ほとんどお金をかけたことがありません。たまに、義理の兄からのお下がりを姉から送ってもらってテキトーに来ているだけ、みたいな感じです。 夏なんか、T-シャツにショートパンツだけ、という風に周りどんな目で見られるかなんて全く意識しませんでした。 ところが、最近になって、mixiとかで地元のお店で飲み会とかに参加してみたくなり、まずは自分のダサダサのファッションを何とかしないといけないと思うようになりました。 私のようなファッションに全く関心もなく、今までほとんどお金をかけてこなかった人間が最低限のファッションセンスを身に付けるにはどうすればいいのでしょうか?

  • ファッションセンスの違いに困っています

    私は若い頃は東京にも住み、自分なりにファッションセンスもある方だと思っています。 でも今は田舎暮らし暦20年のすっかり田舎人になっています。 最近再婚した妻が東京の生まれ育ちなので私のファッションセンスをバカにするのでくやしくてなりません(泣 特にボタンダウンやネルシャツをバカの一つ覚えみたいに「裾をパンツ(ズボン)の中に入れるのは最高にダサイ」と信じていて困っています。 シャツの裾をインすることはそんなにカッコ悪いことなのでしょうか? シャツの裾を出すのが当節の流行だとは分かっていますがそれとてケースバイケースですよね? 暑い時期ならいいですが寒風吹きすさぶこれからの季節はスースーしてたまりませんわ。 ベルトも見せられないし・・・ アイビーやウエスタンなどカッチリした形態の分野で冬に裾出しなんかしますか? 私は着くずし系のファッションよりカッチリした方が好きなのでだらしなく見えるシャツの裾出しはキライです。 夏で裾がラウンドになっていなければ裾出しはOKですが、冬にジャケットの裾からシャツの裾が見えてるなんてのは最低だと思うのですがね・・・ 流行とは恐ろしいものです、後年振り返ると赤面するばかりじゃないですか。 流行に左右されない生き方の方が私はカッコイイと思いますね。 どうか「なにがなんでもシャツの裾は出さなきゃダサイ教」に洗脳されてる妻に「出さないほうがカッコイイ」と説得できる材料を教えてください。 妻をギャフンと言わしてやりたいですー(泣 50男

  • ファッションについて

     最近、自分のファッションについて、人にはまねできないセンスをしている(センスがない、というニュアンスで。)、といわれていて、今まで何も考えないで服を選んできた自分は、着る服がありません。持っている服全てひていされているような気がしているので。  ファッションセンスが良い、と言われるようになるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 季節感のある(?)ファッション雑誌…

    こんにちは!新高校三年生になる女です。 ファッションは好きなのですが、センスはというと…まぁまぁです。 ファッション雑誌はnonnoを読んでいます。可愛いなぁ~可愛いなぁ~とはおもうのですが……今の季節で、あんなノースリーブやらキャミだけやらのさむそーな格好、実際できるわけありません。そりゃ、ファッション大好き!ファッションのためなら寒さなんて我慢出来る…!って方もいるかもしれませんが、私には到底できません。なこんな格好したいなぁ…と思っても、結局コートでみえなくなったりしてしまいます。見るだけで、どうも雑誌からセンスを取り入れることができないんですよね。 もっと季節にあった「実用的な」ファッション雑誌ってないんですかねぇ…?コートの上手い使い方とか。ちなみにnonnnoのセンスは大好きで、セブンティーンなどのはちょっと苦手です。こんな私にオススメの雑誌はありませんか?

専門家に質問してみよう