• ベストアンサー

季節感のある(?)ファッション雑誌…

こんにちは!新高校三年生になる女です。 ファッションは好きなのですが、センスはというと…まぁまぁです。 ファッション雑誌はnonnoを読んでいます。可愛いなぁ~可愛いなぁ~とはおもうのですが……今の季節で、あんなノースリーブやらキャミだけやらのさむそーな格好、実際できるわけありません。そりゃ、ファッション大好き!ファッションのためなら寒さなんて我慢出来る…!って方もいるかもしれませんが、私には到底できません。なこんな格好したいなぁ…と思っても、結局コートでみえなくなったりしてしまいます。見るだけで、どうも雑誌からセンスを取り入れることができないんですよね。 もっと季節にあった「実用的な」ファッション雑誌ってないんですかねぇ…?コートの上手い使い方とか。ちなみにnonnnoのセンスは大好きで、セブンティーンなどのはちょっと苦手です。こんな私にオススメの雑誌はありませんか?

noname#11129
noname#11129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も、ノンノを読んでいます。 ファッション雑誌って、服を先取りな感じで載せていると思うので、 今ならこの4月に合ったファッション。として 取り扱っているのって、少ない・・・か、無いと思います。 なので、今載っている感じであれば、コートのいらなくなる 6・7月?に参考にするとか。 4月なら、2・3冊前のものを参考にするってすればいいかなぁと思います。 さすがに、まだ半袖なんかでは出られないです! それと、高校生ならminaもノンノな感じで、 若い子向けという物なので、それも見てみるといいと思いますよ♪ ノンノと同じ、5・20日の発売です。 参考にしていただければ(^-^)

noname#11129
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません!! …ほんまや、そうすればいいんですね。 実際昔のを読んでみると、確かに参考になります!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 自分は男ですけど、雑誌に季節感がないのは、ショップにあわせているからだと思います。真冬の1番寒い時期からショップには春物がポツポツ並び始めますので… これはおそらくレディースにもいえることなのではないでしょうか?今の時期にコートやセーターの特集を組んでも実際ショップには置いてないということになると、あまり意味がありませんからね。 なので少し前のを参考にしたり、雑誌のストリートスナップを参考にしてみてはどうでしょうか?ストリートスナップを集めただけの『TOKYOグラフティ』って雑誌もなかなか面白いですよ!! また道ですれ違う人のファッションを参考にするのも大いにありだと思います!季節にぴったりですし、いろいろな体型の人の着こなしが見れて面白いと思いますよ!

noname#11129
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません! 男性の方からご意見いただくなんて機会ないので嬉しいです^^ 確かに、今の時期にコートやセーターなんてお店にあいませんよね;「TOKYOグラフティ」まだみたことないんですが…私の住んでる場所が「OSAKA」だからでしょうか?(笑) 街のひとのファッションをみる!確かに、季節感ぴったりですね!今度から注意して外に出歩こうとおもいます!ありがとうございました。

  • Mirac830
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.3

こんばんは。 私も今年高3になります^^ 私は今「PS」「SEDA」「SOUP」「Spring」を不定期で買ってます♪ どれも街角スナップも充実していて、実用的な洋服が多いので 読むところだらけで買ったら1日はずっと見てられます(笑) nonnoが好きなら「PS」「SEDA」「SOUP」「Spring」の全部がオススメですよ! 私は北海道に住んでいるので、普通のファッション雑誌に 載っているような洋服を着るのは1,2ヶ月遅れてしまうのですが、十分参考になります♪

noname#11129
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません! 同い年の方からのご回答嬉しいです^^ スナップ写真のある雑誌、読んでみました!私の好みぴったりでとても参考になりました! 私の住んでるところは結構あったかい地域なのに季節感があわないなんていってたらだめですね!北海道でもしっかり雑誌を参考におしゃれしてるってすごいです~ ありがとうございました!

noname#23126
noname#23126
回答No.2

こんばんは。 私もノンノを読んでます。可愛いですよね!私もあんな格好をしてみたいのですが、まだ寒くて。 素足にパンプスなんてのも寒くて(苦笑) 実用的というか、スナップが載ってる雑誌なんてのはどうでしょう?プロのモデルさんではなく、読者の方や街の人のお洒落な格好が載っていて、参考にもなります。 オススメなのはSEDAやPS、minaもオススメです。 早く暖かくなって欲しいですよね。お互いお洒落頑張りましょう♪

noname#11129
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません! ね、素足にパンプスは絶対できないですよね(笑) スナップのある雑誌、読んでみました!おお、スナップがのってる雑誌って今まで読んだことなかったのですが、参考になりました!ありがとうございます。 やっと最近あったかくなってきたので、お洒落さんになれるようがんばります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • 日本のファッション雑誌のこと教えて!

    常夏の国に3年間住んでいる主婦です。 年中ノースリーブにサンダルの生活をしていたため、 秋冬のファッションをすっかり忘れてしまいました。(特に足元が) この冬に日本に帰りそうなので、ファッション雑誌を見てリハビリをしたいです。 立ち読みをしようにも、こちらの書店ではすべてビニールがかけられていて、中を見ることができません。 私にオススメの雑誌をぜひ教えて下さい。 キレイなカジュアル、スポーティーなカジュアルが好きです。 芸能人では三浦りさ子さんみたいなかんじが理想です。

  • 女子高生の雑誌

    この夏でがんばって 女子力あげたいなと思っている高校1年生です。 ファッション誌はふだんはKERA!をみているのですが 女子力あっぷ記事みたいなのが(スキンケアとかヘアアレなど) 載っている雑誌はなにがありますか? 普段、自分学校では地味なので; たまにはふつうの女の子の読むような雑誌も読んでみたいなと思いまして。。。 変な質問すいません;; 気になっているのは nonno CUTiE seventeen などです。 ギャル誌はあまり見ようとおもいません… こんな私にオススメの雑誌を紹介してください><

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • 大学生向け?のファッション雑誌

    今年の春から念願の大学生です。 今までと違って大学は毎日私服で どんな格好していったらいいか 正直よく分からないし自分のセンスにも あまり自信がありません・・・。 なので雑誌を見て勉強したいです。 高1~高2くらいまではセブンティーンを 読んでいました。今は読んでません。 大学生くらいの年代がターゲットの おすすめの雑誌を教えて下さい。

  • 女性ファッション雑誌について

    nicola→Seventeen→nonno→mer と購読して来ましたが、最近しっくりこなくなり雑誌を買うのをやめてしまいました。 また雑誌を読みたいなと思っています。しかしどの雑誌が合うのか分からず、手当たり次第買うこともできないので、オススメを教えてください。 当方21歳 女 大学4年です。 好きな服は lyon deux です。 (中学から利用しており、現時点での持ち服のほぼ全てがここです。) また数着しか持っていませんが、 組曲やL'EST ROSE(パステル色が控えめなもの)も好きです。 lyon deux → www.lyon.jp/ 組曲 → www.kumikyoku.jp/ L'EST ROSE → www.lestrose.co.jp/ よろしくお願いします。

  • 女性ファッション雑誌

    4月から短大生の女18です 高校生の頃はPOPTEEN一筋でした 月の終わりに次月号?がでるとウキウキワクワクでしたw ですがなんかもう高3の途中から自然と買わなくなりました 今女性ファッション雑誌を色々探しています ギャル系ではなく清楚な感じが良いです 最近古着が好きになってきました セブンティーンやnon・noなどのお洋服は結構高めなので学生(一応)の私には厳しいです オススメの女性ファッション雑誌を教えて頂きたいです

  • 20代男向けのファッション雑誌

    20代・大学院生です。 20代男むけのファッション雑誌について教えてください。 正直ファッションとかには詳しくないんですが、というか無知なんですが、 キレイ目な格好やシックな感じの服が好きですし、 そういう格好がしたいと思っています。 何かオススメの雑誌があれば、よろしくお願いします。

  • オススメのファッション誌教えてください!

    今年大学生になる女子ですが、服装にセンスがないので私服で通うことに不安があります…。 ファッション誌とかも、どれを買ったら良いのかわかりません…。 なのでオススメがあれば是非教えていただきたいです! 私はあまりスカートが好きではないので可愛い格好よりも、カッチリしてるものや、カジュアル、ボーイッシュな格好にしたいと思ってます。 そんな感じの格好が載ってる雑誌を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ファッション雑誌について 教えてください

    高1女子です∀ 今CUTiEを買っていますが 服の感じは好きですが 服のページが少ない 気がします▲ 1.CUTiEと同じ系統で ファッション(服.バック.靴など) のページが多い雑誌 ありますか?? それと 2.少しギャルっぽい 雑誌って何ですか?? 雑誌がありすぎて よく分かりません… ギャルすぎるのは無理です 2つに共通して言えるのは *付録はどうでもいい *メイクの仕方とかも載っている です 今まで買った雑誌で ageha.egg.nuts →無理(-_-;) ViVi →うーん… seventeen →普通(-_-) っていう感じでした あと 3.皆さんオススメの雑誌 教えてください 出来ればどんな系統か あると嬉しいです。 画像は私の私服です 系統バラバラですが… 参考にしてください 長文失礼しました。 解答お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう