• ベストアンサー

季節感のある(?)ファッション雑誌…

こんにちは!新高校三年生になる女です。 ファッションは好きなのですが、センスはというと…まぁまぁです。 ファッション雑誌はnonnoを読んでいます。可愛いなぁ~可愛いなぁ~とはおもうのですが……今の季節で、あんなノースリーブやらキャミだけやらのさむそーな格好、実際できるわけありません。そりゃ、ファッション大好き!ファッションのためなら寒さなんて我慢出来る…!って方もいるかもしれませんが、私には到底できません。なこんな格好したいなぁ…と思っても、結局コートでみえなくなったりしてしまいます。見るだけで、どうも雑誌からセンスを取り入れることができないんですよね。 もっと季節にあった「実用的な」ファッション雑誌ってないんですかねぇ…?コートの上手い使い方とか。ちなみにnonnnoのセンスは大好きで、セブンティーンなどのはちょっと苦手です。こんな私にオススメの雑誌はありませんか?

noname#11129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、ノンノを読んでいます。 ファッション雑誌って、服を先取りな感じで載せていると思うので、 今ならこの4月に合ったファッション。として 取り扱っているのって、少ない・・・か、無いと思います。 なので、今載っている感じであれば、コートのいらなくなる 6・7月?に参考にするとか。 4月なら、2・3冊前のものを参考にするってすればいいかなぁと思います。 さすがに、まだ半袖なんかでは出られないです! それと、高校生ならminaもノンノな感じで、 若い子向けという物なので、それも見てみるといいと思いますよ♪ ノンノと同じ、5・20日の発売です。 参考にしていただければ(^-^)

質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません!! …ほんまや、そうすればいいんですね。 実際昔のを読んでみると、確かに参考になります!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 自分は男ですけど、雑誌に季節感がないのは、ショップにあわせているからだと思います。真冬の1番寒い時期からショップには春物がポツポツ並び始めますので… これはおそらくレディースにもいえることなのではないでしょうか?今の時期にコートやセーターの特集を組んでも実際ショップには置いてないということになると、あまり意味がありませんからね。 なので少し前のを参考にしたり、雑誌のストリートスナップを参考にしてみてはどうでしょうか?ストリートスナップを集めただけの『TOKYOグラフティ』って雑誌もなかなか面白いですよ!! また道ですれ違う人のファッションを参考にするのも大いにありだと思います!季節にぴったりですし、いろいろな体型の人の着こなしが見れて面白いと思いますよ!

質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません! 男性の方からご意見いただくなんて機会ないので嬉しいです^^ 確かに、今の時期にコートやセーターなんてお店にあいませんよね;「TOKYOグラフティ」まだみたことないんですが…私の住んでる場所が「OSAKA」だからでしょうか?(笑) 街のひとのファッションをみる!確かに、季節感ぴったりですね!今度から注意して外に出歩こうとおもいます!ありがとうございました。

• Mirac830
回答No.3

こんばんは。 私も今年高3になります^^ 私は今「PS」「SEDA」「SOUP」「Spring」を不定期で買ってます♪ どれも街角スナップも充実していて、実用的な洋服が多いので 読むところだらけで買ったら1日はずっと見てられます(笑) nonnoが好きなら「PS」「SEDA」「SOUP」「Spring」の全部がオススメですよ! 私は北海道に住んでいるので、普通のファッション雑誌に 載っているような洋服を着るのは1,2ヶ月遅れてしまうのですが、十分参考になります♪

質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません! 同い年の方からのご回答嬉しいです^^ スナップ写真のある雑誌、読んでみました!私の好みぴったりでとても参考になりました! 私の住んでるところは結構あったかい地域なのに季節感があわないなんていってたらだめですね!北海道でもしっかり雑誌を参考におしゃれしてるってすごいです~ ありがとうございました!

noname#23126
noname#23126
回答No.2

こんばんは。 私もノンノを読んでます。可愛いですよね!私もあんな格好をしてみたいのですが、まだ寒くて。 素足にパンプスなんてのも寒くて(苦笑) 実用的というか、スナップが載ってる雑誌なんてのはどうでしょう?プロのモデルさんではなく、読者の方や街の人のお洒落な格好が載っていて、参考にもなります。 オススメなのはSEDAやPS、minaもオススメです。 早く暖かくなって欲しいですよね。お互いお洒落頑張りましょう♪

質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません! ね、素足にパンプスは絶対できないですよね(笑) スナップのある雑誌、読んでみました!おお、スナップがのってる雑誌って今まで読んだことなかったのですが、参考になりました!ありがとうございます。 やっと最近あったかくなってきたので、お洒落さんになれるようがんばります!ありがとうございました。