• ベストアンサー

オススメな男性のファッション雑誌ないですか?

僕は今高校三年生になる所ですが、もうそろそろ大学生のファッションしたいのですが、女の子から見て、かっこいいようなファッションにしたいのですが、オススメな雑誌ありませんか? できれば、ファッションにはサーフ系、ビー系、ヒップホップ系などさまざまなジャンルがあるのですが、いまひとつ違いがわかりません教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keita0805
回答No.7

こんばんは。No.2&6にて回答させてもらった者です。 『僕が買い物に行く場所』との事ですが、僕は、 主に渋谷・原宿で買い物を済ませてしまう事が多いです。それで、以前はたくさんの古着屋を周り¨低コストでたくさんのモノを¨という感じでしたが、どうも 古着を上手に取り入れる事が出来なかった為、最近は少し高いですがほとんどをセレクトショップでのお買い物で済ませているといった感じです。 その中で僕が多く足を運ぶセレクトショップが、 HARE(www.hare.jp) And A(http://www.and-a.com/) UNITED ARROWS(http://www.united-arrows.co.jp/) といった所です。 やはり値は張りますが、モノは凄く良く、僕はこういったショップでのお買い物の方が自分に向いているなぁと感じました。(量より質と言った感じでしょうか) 質問者様がどこの地域にお住まいになられているのか 分からないのですが、全国展開していると思うので HPで検索してみたらいかがでしょうか。

smail1535
質問者

お礼

おりがとうございます。 HARE、And A 、UNITED、ARROWSですか! 行ってみます。 何から何まで回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• keita0805
回答No.6

No.2です。自分なりの考えになるのですが補足させてもらいますね。 僕個人、FINE BOYS とMEN,S NON-NO の求める読者層、ファッション性というものが、 若干ではありますが、違うように感じています。 前者は高校生~大学生前半・後者は大学生後半~社会人くらいかなぁとあくまで勝手に判断をしていて、 (全体的に見て…ですね。)僕個人両方のスタイルを バランス良く取り入れて行けたらなぁ☆★という感じで2冊を買っている。といった感じでしょうか。 まとめればNo.4様がおっしゃっているような感じであると思います。が、No.5様のいうとおり、特に2冊買う必要もないかもしれません。実際には僕も、食い入るように読むため1カ月に1冊しか読み終わらず、後の1冊は立ち読み程度になってしまう事もあるからです(苦笑) こうなるのであれば、洋服代の足しに回した方が利口ですよね(笑)

smail1535
質問者

お礼

そうですか。 雑誌よりも、洋服代に回す方がいいですね。 一つだけ聞いてもよろしいですか? 僕は最近服屋に行ってみましたが、僕はあまり 服屋がどこにあるのかわからないので、 雑誌でいいなと思った物がぜんぜんなくて困って ます、できればkeita0805さんが洋服を買っている 中でオススメな服屋を教えて下さい!

• hasiba6
回答No.5

19歳の男子大学生です。 オススメは、自分が読んでいるので、 メンズ・ジョーカー(No2さんが挙げているやつ)です。 大学生を意識した雑誌を求めるのなら、スーツの着方などを知っていても損は無いでしょう。(MJは少しですが載ってます。) 多少、この雑誌は、対象年齢が高めなので、ファッション自体は落ち着いていますけど。 私の場合ですが、雑誌は、1冊だけ購読してます。 あとは、店頭で、少々立ち読みする程度です。 やっぱり、少しでも服にお金を回したいので・・・。 雑誌を2冊読む必要性は特に無いと思いますよ。どうしても、というのなら、立ち読み程度でいいのではないでしょうか? (注意)メンズ・ジョーカーだけではありませんが、ファッション誌のアイテムはどれも高いものが多いです。買い物の際には、あくまでデザイン・色のイメージの参考程度にしておきましょう。でないと、一式そろえるだけで、一苦労してしまいますから。

smail1535
質問者

お礼

雑誌のアイテムを買うのではなく、 デザインや色のイメージを参考に すればいいのですね。 ためになります!

• nekopon2
回答No.4

ちなみに・・・ 他の人の部分で、何で2冊ですか? って書いてあったけど私も数冊買ってます。 以前は。5冊くらい買ってたかな? 色々みたら「な~るほど」ってのがあるし! 買わなくても立ち読みでも良いんじゃないですか? 最近は、それが多いかも(。。; 雑誌って、そのイメージがあるから 色々見た方が、色んなパターンありますよ♪

smail1535
質問者

お礼

そうなんですか! 立ち読みとかで、いろいろみればいいのですね。 いろいろと見てみます。 ありがとうございます!

• soblack
回答No.3

19歳男です。雑誌の話ではないのでちょっとずれますが・・m(_ _)m 雑誌に載っているような流行の服は、色々なお店に売っています。けれどやっぱり安いお店(例.ジー○ズメ○トやRIG○T-○N)に並ぶ服というのは、身に着けると安っぽくなって逆にかっこ悪いです。 とは言え高校生のうちからそんなに高いものも買えませんよね?そこで役に立つのが古着です。安くて使える服がたくさんあります。でも、一つのお店に何百着とある古着から探している服を見つけるのは中々に難しいです。そこが魅力でもあるんですけどね^^ ただ、古着だけで統一してしまうと、どうしても汚さが出てきてしまいます。有名ブランドの服と古着をバランスよく使うこと。これがいいんじゃないかと思います。 ということで僕はCHOKI-CHOKIという雑誌をお勧めします。

smail1535
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 古着ですか。いいですね! CHOKI-CHOKIという雑誌をみてみます。

• keita0805
回答No.2

初めまして。こんばんは☆ 20歳の学生です。 以前にも何度か同様の質問に答えさせて頂いて来ましたのでアドバイス程度にお話させて下さい! 個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も 変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、 FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html) MEN,S NON-NO (http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html) MEN,S JOKER (http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/) などを僕はおススメします!! 僕はFINE BOYSとメンノンを毎月購読しています。 近所の本屋さんなどにも並んでいるはずですから、 良かったら探してみてください☆★ 頑張って下さいね!

smail1535
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 FINE BOYSやMEN'S JORKERなどもあるのですか! 試してみます。 雑誌は1冊購読するのではだめなのでしょうか? 何故keita0805さんは2冊購読するのですか? 教えてください! 

• nekopon2
回答No.1

MEN’s non-no(メンズノンノ)はどうですか? イマイチ違いが判らない状態で、サーフ系・・・etc に手を出さずに正統派に行く事をオススメします。 なんだかんだ言っても爽やか系? を嫌う人はいないハズ! 雑誌って言うより (´Д`) TVで同じ年代の芸能人チェックすべき (゜▽゜) 彼らこそ、最新ファッションです。 アイドル誌とか音楽雑誌に私服とかバンバン出てますよ! 妻夫木くん・成宮くん・小栗くん・赤西くん等(ノ∀`*) オススメです♪

smail1535
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MEN's non-noですねかって見ます。 TVで同じ年代の芸能人をチェックなど、アイドル誌や音楽雑誌をいろいろと見て参考にします!