• 締切済み

SATCのファッションセンスは健在か?それとも。。

 お邪魔します☆  SATC好きです。キャリーのファッション大好きです。  が、今はたしか中流以上のちょい裕福家庭の主婦が主役のドラマが現地では爆発的人気になりましたよね??  ってことはもうあのSATCのファッションセンスの流れは今どうなのでしょうかね??  あくまでセンスやコーディネート術が完全に否定されるほどではないと勿論思いますが、ドラマの主役のポジションも全く違うワケで、なんというか…まだ日本では放送しませんし、あのドラマ(タイトル忘れました)のファッション感がまだイマイチつかめません。  SATCとファッションに敏感な方、一筆ご意見いただきたいです。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

みんなの回答

  • mihosan
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.1

こんにちわー 私もSex & The City大好きです(^^ ご指摘の新しいドラマ、私もまだ見てないのでなんともいえませんが、SATCのキャリー達もじゅーぶんセレブだと思いますよ。ビッグはシーズン1でサマンサに「第2のドナルド・トランプ」て評されてませんでしたっけ?ドナルド・トランプはアメリカで超有名な不動産王です。日本で言うところの森林王・西武グループ会長の堤さんみたいな経済界の重鎮レベルの人ですから~~ シャーロットはお嬢で既婚者のお友達はいわゆる上流家庭マダムになってるし、ミランダもアメリカでは弁護士は社会的にかなり高い地位にいますから相当な高給取りのはず。サマンサはアメリカ社交界の人間ですから、あの四人の中では群を抜いてスーパーセレブな女性だと思います。欧米の社交界は日本とはワケが違いますから・・・ 例えが悪いかもしれないけど、叶姉妹に実業界で成功したキャリアを足したって感じ?(^^; 新しいドラマはアメリカの裕福な奥様が主役とのことですが、経済的なレベルじゃぁ同じくらいと考えてもいいと思います。てことは目指す方向性も同じだと思いますよ。それに、SATCではキャリーはモード(ちょいアバンギャルド)、シャーロットはお嬢系→上品奥様、ミランダはキャリア、サマンサはゴージャスで、ほぼ全てのジャンルを網羅してますよね。奥様ならシャーロット系の服が多いかもしれないけど、奥様にもイロイロなタイプの人いますから。おんなじじゃないですかね。 私は海外ブランドの洋服が大好きで、日本に直営店がまだ入ってないブランドもセレクトショップでたくさん見てますが、SATC(特にキャリー)の洋服は海外の最先端ファッションだと思います。日本では一着何十万もするような高級ブランドから、カジュアルで普段着程度の安い服から。欧米ではものすごいセレブの人が、たっかいオートクチュールも着るし、安くてカジュアルな普通の服、でも流行やファッション性はバッチリ、な服を上手なセレクトしてます。私の行くセレクトショップには、いろんな意味で(値段・露出・派手さetc)日本じゃーこんなの着れないよ(^^;て洋服がたくさん入荷してますが、そういうのをキャリーが着てる、て感じです。だから、もう数年前になる第1シーズンを今見ても、やっぱりお洒落だなーって思いますよ(^^

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆  SATCファンとして熱意のあるコメント大変嬉しいですね♪  セレブ主婦の日常ドラマ、まだまだ日本では放送しなさそうですね(苦笑)でも凄く話題なのではやく日本でも見たいです!  にしても同じセレブでも近づきやすいカンジのファッションに思えるのはやはりその新しいドラマでしょうか??SATCはみんなそれぞれのジャンルでキャリアでアウトサイドの?女性ですし。  かといっても私はまだ主婦にはまだなりそうもない年齢なのですが、SATCのほうがファッションの幅は広いように思いますね♪仰ってくださっているとおり、4人のファッションをそれぞれ取り入れることのできるバラエティーがありましたし。  セレクトショップで日本未開拓?(苦笑)の海外アイテムを買ってらっしゃるなんてとてもオシャレサンなのですね!羨ましいです♪私の場合は現地で安くても気鋭のデザイナーが手がけたアイテムとかを掘り出してくるのが結構好きだったりします(汗)お恥ずかしながら頻繁にとはいかないですが(苦笑)  やはり、私もSATC1stシーズンを今見てもそのセンスはまねしていてもゼッタイおかしくないだろうと思っていたので、ちょっとホッとしました=Э  ご意見ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 洋服を買いたいけど、センスがなくて何を買えばいいか分りません

    こんにちは、自分は高三の男子学生です。中学、高校とずっと学生服だったこともあり洋服には全くと言っていいほど興味がありませんでした。しかし、私ももうすぐ大学生になり、そんなこともいってられなくなりました。私服を買おうと思っているのですが、なにせ今まで服の着こなし方とかコーディネイトとか考えたことがなかったので、どんな服を買っていいのか分りません。たまに友人と出かける時などに私服を着るのですが、いつもセンスがないと言われてます。(自分ではなにが悪いのかよく分りません)なので自分は洋服の名称も分らないし、自分がどんな風な服を着たいかも分らないので分らないけれど、お店の人に頼んでもらおうかなと思ったりしてるんです。でも、こんな曖昧な自分でも洋服屋さんに行ったら店員の方にコーディネイトしてもらえるのでしょうか。そもそも洋服にはおおまかにどうゆう系統(カジュアル系みたいな)があるんですか。 また、ファッションセンスがあったり、流行に敏感な方々はどのようにしてそうなられたのですか。一応自分も雑誌などを見て学んでいるつもりなのですがどうしてもそこにある洋服を鵜呑みにするだけで、よく洋服のことが分りません。 長々と的を射ていない質問で申し訳ありません。私が言いたいことは「ダサいファッションセンスを卒業して、人様に見られても恥しくない私服を着こなしたい」ということです。どんなササイな事でも構いません。解決策を教えてください。回答待ってます。

  • 彼女や生徒にファッションセンスが悪いと言われて困っています。

    こちらのサイトを初めて利用させていただく大学2年生・男の者です。 私は昔からファッションセンスが悪いと言われます。 自分でも分かってはいますが、(ファッションを含む)娯楽にあまりお金を使いたくないと言うのが本音です。 でも高校時代からアルバイトしていたので経済的に苦しいからお金を使いたくないと言う訳ではなく、 何だか無駄な気がするからです。とは言っても、もちろん喪服などの必要最低限の服は買います。 あまりにも酷い格好なのか、一つ年下の妹から恥ずかしいからその格好で外に出ないで欲しいと言われ、 それ以降外出する時は妹がコーディネートした服装で出ます。 中学・高校生の間は妹がいたので何の問題もなかったのですが、大学に入り一人暮らしてから服選びに苦労します。 苦労しても結局は酷いのですが、私は昔からあまり周りの目を気にしない性格なので、 そういう酷い格好で大学に行ってもでも全然恥ずかしくはないです。 これだけだと個人的なことなので問題はないと思うのですが、 交際一年目の彼女にデートの度に「もっとマシな服なかったの?」と言われ、最近では怒られます。 だからデートは必ず私の服を買いに行くことから始まり、彼女がコーディネートした服でデートします。 それで彼女が満足ならいいのですが、全身で三千円とか平気でするじゃないですか? デートするたびに服代だけで三千円って高すぎて、今までは週一回デートしていましたが今では二週間に一回。 それでも月六千円~八千円の服代がかかりますし、食事代なども含めると・・・一万五千円はいきます。 家賃は仕方ないですが、食費・光熱費・交通費などを極限まで節約すれば、 「あと六千円あれば月八万円も貯金できますし、10~11ヶ月貯めれば大学の学費も自分で払える。」 そう思うと勿体ない・・・ですよね? 社会人になれば何かとお金がかかりそうなので「今からに貯金しておくほうが将来のためになるのかな」とか、 「社会人になれば一日中スーツで過ごすからファッションセンスがなくても困らない」とも思います。 でも家庭教師のアルバイトをしているのですが、担当の女子生徒二人(科目は別ですが)からも酷すぎると言われます。 授業には支障ないけど、せめてもう少しマシな格好で来てほしいと言われました。 その生徒達と彼女から「もっといい服を着ればかっこよくなるのに何故着ないの?」 と言われ続けていますが、私も別に酷い格好をしたくてしてる訳ではないです。 一人だけ女友達がいるのですが、その人曰く「おしゃれ好きの女性は彼氏にもおしゃれでいてほしい」 ということなので、自分なりに本気でファッションの勉強をしました。 雑誌を買ってきて、「なぜこの服をこのように着るのか・どうすれば安くできるかな」など勉強しましたが結局ダメでした。 もちろん雑誌のモデルの方が来てる服を全部真似することも考えましたが、あまりにもお金がかかり断念しました。 確かによく周りを見ると私よりもファッションセンスがいい人ばかりなのですが、 皆さんはなぜそんなにセンスがいいのですか?もしかして生まれつきですか? 私はどうやってファッションセンスをよくすればいいのでしょうか? あと全身の服代で一~二万円って世間では普通なのですか? 彼女のデートのときの服が全身で一万円らしいのですが、高すぎる。 もちろん私もそれだけのお金をかけれない訳ではないですが・・・やはり勿体ない。 何にも分かっていないので、是非とも皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜみんな服のセンスがいいのか

    私はもともとファッションセンスがありませんでした。 大学から私服になり、ファッションセンスが問われるようになりましたが、ファッション誌を毎月5冊以上呼んでいるにも関わらず、バランスも悪く、太っていないのになんかもっさりしていました。(森ガールという名の・・・) 一例ですがトレンチコートにタートルネック、ダボダボパンツ、よれよれのスニーカー、でかバッグなどのコーディネートでした。 自分はzipper系だと言い、変な格好ばかりしていました。もちろん間違ったzipper系でした。(zipperは確かに個性的ですが、よく見るとバランスはいいです。) なぜファッションセンスがここまで悪いかと考えたら、お母さんはまったくファッションに興味がなく、着れたらいい、という考えで、いまどきのファッションにはとても疎かったです。 また、教育熱心で、勉強の妨げになるお小遣いをためて買ったファッション誌を全部勝手に捨てられ、またおこづかいも少なく、大学まで自分で服を買うことがめったにありませんでした。 なので、仕方ないのかもしれませんが、大学から10年くらいたち、今はwebデザイナーの仕事をしています。 これでも自分のセンスがあると思ってデザイナーになったのですが、実際勉強していくとデザインセンスがないことに気づき(衝撃的でした)、今ではファッションセンスはだいぶ良くなりました。 そこで、質問ですが、周りを見渡すと、高校、大学、社会人とみんな女性はオシャレな着こなしをしています。 なぜ、そんなにオシャレセンスがいいのでしょうか? 私の場合は、デザイナーの仕事に就いたのがきっかけですが、デザイナーでなくても皆おしゃれです。 私は親のせいにもしましたが、オシャレな人はその人の親もだいたいオシャレなのですか?それとも、あまり関係ないのでしょうか。 私はデッサンや色彩検定など苦心の末おしゃれになりましたが、他の人はあまり努力しなくても元からおしゃれのような気がしてなりません。 センスのいい方、おしえていただけますでしょうか?

  • お勧めの女性ファッション誌

    この間、aquagirlというお店に秋物を買いに行ったのですが、 ただでさえ無かった自分のファッションセンスに対する自信を もっと無くしてしまいました(^^;) 店員さんが着ている服は、上手にコーディネートされていて、 当然のことですが、一般人の私とは、ファッションセンスに 雲泥の差があることを再認識してしまったからです。 今の自分の野暮ったい服装をどうにかしたい、 店員さんのようなファッションセンスを身に付けたい、 と思っているので、自分のお手本になってくれるような ファッション誌を見付けて、研究をしてみようと思った のですが、「これだ!」と思う雑誌がなかなか見付からず、 困っています(^^;) 今までnon no、mina、Spring、MORE、With等を 読んできたのですが、どれもピンと来ませんでした(^^;) Springは自分にはカジュアルすぎるかな、と思うのですが あとの雑誌には、どこか物足りなさを感じました。 持っている物のほとんどはaquagirlで買ったものですが、 最近はAnatelierやSpick and Spanも気になっています。 長々と書いてしまいましたが、 こんな私でも合いそうなお勧めのファッション誌をご存知の方、 ご回答を宜しくお願い致します。

  • ファッションに詳しい方教えてください。

    ファッションに詳しい方教えてください。 今までエスニックファッションをしてきたのですが、万人受けをするファッションに変えようと思っています。 センスがなく、田舎に住んでいるので出来れば通販でトータルに買えるものを希望しています。 iMAGEやフェリシモを見てみたのですが、iMAGEは甘過ぎてフェリシモは毎月来るようですし、すこし金額的にも見会わず…考えています。 イメージとしては、シンプルな黒が多く、素材やディティールが女性らしいものを探しています。 たくさんリクエストをしてしまって申し訳ありませんが、20代後半でプチプラ、シンプルでありながら女性らしいお洋服が買える通販サイトで、センスがないので出来たらトータルコーディネートをしてあるものを教えて頂けないでしょうか。 ちょっとファッションは違うと思いますが、ニコール・リッチーの洋服の配色やリアーナの洋服の配色が好きです。多分、黒と白が多い気がします。私がマネすると、「普通」の格好になりそうですが…。 注文をたくさんしてしまい申し訳ありません…。 お願いいたします。

  • ファッション代行のある企業を探しています。

    今年大学3年になるものなのですが、あまりのファッションセンスの無さに困っています。 今までファッションを気にしたことが無かったので、どうにかしたいのですが、 「脱オタクファッション」的なページを読んでもいまいちよくわかりません。 そこで思い出したのですが、 おととしの春に、私の通っている大学の前でビラを配っていた 「根岸ファッション代行」というグループがありました。 同業他社と比べ価格がものすごく安く、是非コーディネートを行っていただきたいのですが、 検索してもそれらしい会社が全く出てきません・・・。 誰かご存知の方はいませんでしょうか? 持っているビラに書かれた番号にかけても通じません・・・。 ビラはA4を四分割したくらいのサイズで 「初心者専門のファッション代行サービス」 「大学デビューの手助けをします」 など色々と書いてあります。 ご存知の方がいたらよろしくお願いします。 他のコーディネート代行サービスはあまりに高すぎるので使えません。 ひょっとしたらもう潰れてしまった会社なんでしょうか・・・。

  • ファッション通販サイトについて

    お世話になります。 男・20代後半の社会人ですが、ファッション通販サイトを探しています。 今まであまり身だしなみ(おしゃれ)を気にしていなかったため、服装のセンスが全くありません。 なのでコーディネイトがよく分からないため、通販サイトの写真を見て良さそうなものがあった場合、 そのコーディネイト通りセットで商品を買いたいのですが、なかなかそういうサイトが見つかりません。 menzstyleというサイトでは上記の希望通りコーディネイト丸ごと購入できるようになっていたため、 そこで購入してみようかと思っていましたが、ネットの評判が散々だったため躊躇しています。 他に良いサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

  • 春のコーディネイトを詳しく見たい

    ファッションセンスが全くない男性です。 今までセンスを磨くためファッション誌を読み、買い物に出かけては購入したものを後で後悔するばかりの日々で、今年こそいいものを着たいと思っています。 具体的には、こういうコーディネイトが無難でカッコいい(贅沢ですが)というものが知りたいのですが、ネットでそういうページがあれば教えていただけないでしょうか? よく、ネットや雑誌の特集でファッション初心者のためのアドバイスが見られ、なるほどと思うのですが、それじゃあやってみようかと思っても…ということがよくあります。

  • ファッションに力を入れたい! が、誰に聞けば・・・?

     社会人1年目の男です。  今まで服装には全く気をつかわず、安さオンリーを重視して服を選んできたのですが、社会人になったことを期に服にも気を使ってみようと思いました。  が、ずっとファッションに関心が無かったせいか、服のコーディネートに関して全く分かりません。自分に似合う服が分からないのです。  自分は身長が低く(160cm)丸顔で、ファッション雑誌に出てる背の高い細面のモデルさんを見てもあまり参考になりません。  店員に聞いてみることも考えたのですが、よく考えれば客に服を買って欲しい立場ですから何でも「似合います」と言いそうな気がします。  友人や家族にも服のセンスがいい人がいません。よって周りにアドバイスを聞ける人がいません。  専門のコーディネーターのような人に聞いてみたいと思うのですが、モデルや芸能人でない限りそういう人とも縁が無いと思われます。  私は一体どうやって自分に似合う服を見つければいいのでしょうか。誰に相談すればよいのでしょうか。

  • 大学生男のファッション

    18歳 大学1回生(になったばかり)です。 大学生でどの程度のファッションが良いと思いますか? 同じ年代・立場である学生(女性)にお聞きしたいです。 ・自分でリメイク等もやっていて小物にもセンスが出ていて自分に似合う服やコーディネートが解かっている。まさにファッション大好き ファッション隙無しな状態 ・↑までは行かないが服のセンスで言えば↑を超えている。小物やリメイクには興味がない様子 ・シンプルだけど1つオシャレな部分がある ・最低限の格好をしている。持っている服は少なそう みたいな感じで具体的だと幸いです。 私はネックレスまでは、まだOKなんですが チェーンやブレスや小物のリメイクとかは 着飾っている感じがして抵抗あってつけられないので、 時計やカバンや靴で勝負しています。(もちろん、ブランド物・値段ではなく、程度を弁えた上で女性ウケを追求しているということです ズボンなど 服のリメイクは興味ないというか、面倒って感じです 服の数は同年代よりあると思いますが、 数を増やすことを今でも重視していて、ブランドなどの高い服はあまり持っていません。ジャケットでもジーンズでも1枚1万以上はパスです。