• 締切済み

SATCのファッションセンスは健在か?それとも。。

お邪魔します☆  SATC好きです。キャリーのファッション大好きです。  が、今はたしか中流以上のちょい裕福家庭の主婦が主役のドラマが現地では爆発的人気になりましたよね??  ってことはもうあのSATCのファッションセンスの流れは今どうなのでしょうかね??  あくまでセンスやコーディネート術が完全に否定されるほどではないと勿論思いますが、ドラマの主役のポジションも全く違うワケで、なんというか…まだ日本では放送しませんし、あのドラマ(タイトル忘れました)のファッション感がまだイマイチつかめません。  SATCとファッションに敏感な方、一筆ご意見いただきたいです。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

みんなの回答

• mihosan
回答No.1

こんにちわー 私もSex & The City大好きです(^^ ご指摘の新しいドラマ、私もまだ見てないのでなんともいえませんが、SATCのキャリー達もじゅーぶんセレブだと思いますよ。ビッグはシーズン1でサマンサに「第2のドナルド・トランプ」て評されてませんでしたっけ?ドナルド・トランプはアメリカで超有名な不動産王です。日本で言うところの森林王・西武グループ会長の堤さんみたいな経済界の重鎮レベルの人ですから~~ シャーロットはお嬢で既婚者のお友達はいわゆる上流家庭マダムになってるし、ミランダもアメリカでは弁護士は社会的にかなり高い地位にいますから相当な高給取りのはず。サマンサはアメリカ社交界の人間ですから、あの四人の中では群を抜いてスーパーセレブな女性だと思います。欧米の社交界は日本とはワケが違いますから・・・ 例えが悪いかもしれないけど、叶姉妹に実業界で成功したキャリアを足したって感じ?(^^; 新しいドラマはアメリカの裕福な奥様が主役とのことですが、経済的なレベルじゃぁ同じくらいと考えてもいいと思います。てことは目指す方向性も同じだと思いますよ。それに、SATCではキャリーはモード(ちょいアバンギャルド)、シャーロットはお嬢系→上品奥様、ミランダはキャリア、サマンサはゴージャスで、ほぼ全てのジャンルを網羅してますよね。奥様ならシャーロット系の服が多いかもしれないけど、奥様にもイロイロなタイプの人いますから。おんなじじゃないですかね。 私は海外ブランドの洋服が大好きで、日本に直営店がまだ入ってないブランドもセレクトショップでたくさん見てますが、SATC(特にキャリー)の洋服は海外の最先端ファッションだと思います。日本では一着何十万もするような高級ブランドから、カジュアルで普段着程度の安い服から。欧米ではものすごいセレブの人が、たっかいオートクチュールも着るし、安くてカジュアルな普通の服、でも流行やファッション性はバッチリ、な服を上手なセレクトしてます。私の行くセレクトショップには、いろんな意味で(値段・露出・派手さetc)日本じゃーこんなの着れないよ(^^;て洋服がたくさん入荷してますが、そういうのをキャリーが着てる、て感じです。だから、もう数年前になる第1シーズンを今見ても、やっぱりお洒落だなーって思いますよ(^^

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆  SATCファンとして熱意のあるコメント大変嬉しいですね♪  セレブ主婦の日常ドラマ、まだまだ日本では放送しなさそうですね(苦笑)でも凄く話題なのではやく日本でも見たいです!  にしても同じセレブでも近づきやすいカンジのファッションに思えるのはやはりその新しいドラマでしょうか??SATCはみんなそれぞれのジャンルでキャリアでアウトサイドの?女性ですし。  かといっても私はまだ主婦にはまだなりそうもない年齢なのですが、SATCのほうがファッションの幅は広いように思いますね♪仰ってくださっているとおり、4人のファッションをそれぞれ取り入れることのできるバラエティーがありましたし。  セレクトショップで日本未開拓?(苦笑)の海外アイテムを買ってらっしゃるなんてとてもオシャレサンなのですね!羨ましいです♪私の場合は現地で安くても気鋭のデザイナーが手がけたアイテムとかを掘り出してくるのが結構好きだったりします(汗)お恥ずかしながら頻繁にとはいかないですが(苦笑)  やはり、私もSATC1stシーズンを今見てもそのセンスはまねしていてもゼッタイおかしくないだろうと思っていたので、ちょっとホッとしました=Э  ご意見ありがとうございました☆