• 締切済み

デブ専の彼の趣味?

sasimiumaiの回答

• sasimiumai
回答No.5

おじさんです。 <自己管理が出来ない人、と思ってしまいがちです。 そんな私とは正反対に太っている人を肯定する彼に、・・・・・・ これは偏見だと思いますよ。 大体が体型は遺伝的要素が大きいですからね。 もちろん、貴女が書くように不摂生からくる人もいますけどね。 長く生きてたぶん、私が今までみてきた男連中のことを書きますね。 私も含めてですが。 私は、いくらいい女であっても、痩せ型の女性には何の食指も動きません。 例え、いい寄られて「私を抱いてーー」と言われても、全くノーでしたね。 現在も、それは変わりません。その点は、はっきりとしています。 ぼっちゃりはイヤですが、私はややぽっちゃりが好きなのです。 では、私の知っている周囲の男のことを。 女性と付き合う段階で、自分の好みというより、そのときの流れで付き合って しまう男が多いですね。 本当に心身とも、自分の好きなタイプなのではないのに、告白されて付き合ったり 現在女性がいないから、寂しいからとか、とりあえず付き合ってみるかとかですね。 もちろん、性格が良い、好きだから付き合っている人もいます。 そういう人の多くは、性格がよく付き合っても、その男が本来求めている 相手の体つきの好みもあるわけですね。 マッチしているのであれば、何も問題はないのですが。 今の彼女が、その男の好みの体つきでない場合 どこかで妥協をしているわけです。 最初は妥協しているのですが、長くつきあってきますと、ずっと我慢をしているわけですので そのうちに、本来の好みの体つきの女性に目がいってしまうわけですね。 わかりやすく説明します。 やせがたと付き合っている人は、ぽっちゃりで、おっぱいが大きい女性に惹かれてしまうし 太目の女性と付き合っている人は、痩せ型ですらりとしている女性に惹かれてしまうのが 多いですね。ないものねだりで、どこかでバランスをとっているわけです。 私の友人でしたが、それはそれは綺麗で性格の素晴らしい、やせがたの女性と仲良く 付き合っていました。過去の話ですが、私も含めてグループでお触りキャバレーなどにいくと 普段真面目な男が、「俺の彼女、やせていておっぱいがないんだよーーー大きいおっぱいはいいなーー」 と口に出しながら、隣の嬢のおっぱいを長い時間、嬉しそうに揉んでいました。周囲が唖然とする くらいにです。 私は、そのときに思ったものです。 どこかで人間って、バランスをとっているんだなと。 女性にもそういうところがあると思いますよ。 自分の好きな彼氏が頭が良く、行儀がいいが、面白くも何ともない男と長く付き合っていると 話は面白く、どこかとっぽく強引な人に惹かれたり、がりがりの体つきの男と付き合っていたら 腕が太く、胸板が厚い男に惹かれるとかですね。 前述したように、正反対なものに興味を持つのは男女とも当然だと思います。 しかし、それらは外面的なものであり、その相手に気持ちが入るとか、そういうものでは ないと思いますよ。 人それぞれ、体つきもふくめて個性があるのですから、バランスをとる意味でいっとき 興味を持つものに、神経質になることはないと思いますが。 ぎすぎすしますと、余計男は違うほうにいきますよ。 私は私、人は人と思ってないと。貴女には貴女なりの良さがあるのでしょうし。 彼もいけないですよね。秘めているものは、相手にわからないようにしないとですね。 こういう回答になりました。

Arupaka7
質問者

お礼

体験談からの回答ありがとうございます。 sasimiumaiさんの友人のお話はとてもよく理解でき、お触りキャバレーでの場がよく想像できました。 バランスをとっているのですね。 私だってよくよく考えたら、彼とは違う異性に何か求めてバランスを保ったりはしませんが 女友達同士でわいわい騒いだりして、普段と彼ととの前でのバランスを保っているのかも知れません。 私の偏見もやはり見直さなければと思いました。 本当にありがとうございます。