• 締切済み

デブ専の彼の趣味?

sasimiumaiの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 <自己管理が出来ない人、と思ってしまいがちです。 そんな私とは正反対に太っている人を肯定する彼に、・・・・・・ これは偏見だと思いますよ。 大体が体型は遺伝的要素が大きいですからね。 もちろん、貴女が書くように不摂生からくる人もいますけどね。 長く生きてたぶん、私が今までみてきた男連中のことを書きますね。 私も含めてですが。 私は、いくらいい女であっても、痩せ型の女性には何の食指も動きません。 例え、いい寄られて「私を抱いてーー」と言われても、全くノーでしたね。 現在も、それは変わりません。その点は、はっきりとしています。 ぼっちゃりはイヤですが、私はややぽっちゃりが好きなのです。 では、私の知っている周囲の男のことを。 女性と付き合う段階で、自分の好みというより、そのときの流れで付き合って しまう男が多いですね。 本当に心身とも、自分の好きなタイプなのではないのに、告白されて付き合ったり 現在女性がいないから、寂しいからとか、とりあえず付き合ってみるかとかですね。 もちろん、性格が良い、好きだから付き合っている人もいます。 そういう人の多くは、性格がよく付き合っても、その男が本来求めている 相手の体つきの好みもあるわけですね。 マッチしているのであれば、何も問題はないのですが。 今の彼女が、その男の好みの体つきでない場合 どこかで妥協をしているわけです。 最初は妥協しているのですが、長くつきあってきますと、ずっと我慢をしているわけですので そのうちに、本来の好みの体つきの女性に目がいってしまうわけですね。 わかりやすく説明します。 やせがたと付き合っている人は、ぽっちゃりで、おっぱいが大きい女性に惹かれてしまうし 太目の女性と付き合っている人は、痩せ型ですらりとしている女性に惹かれてしまうのが 多いですね。ないものねだりで、どこかでバランスをとっているわけです。 私の友人でしたが、それはそれは綺麗で性格の素晴らしい、やせがたの女性と仲良く 付き合っていました。過去の話ですが、私も含めてグループでお触りキャバレーなどにいくと 普段真面目な男が、「俺の彼女、やせていておっぱいがないんだよーーー大きいおっぱいはいいなーー」 と口に出しながら、隣の嬢のおっぱいを長い時間、嬉しそうに揉んでいました。周囲が唖然とする くらいにです。 私は、そのときに思ったものです。 どこかで人間って、バランスをとっているんだなと。 女性にもそういうところがあると思いますよ。 自分の好きな彼氏が頭が良く、行儀がいいが、面白くも何ともない男と長く付き合っていると 話は面白く、どこかとっぽく強引な人に惹かれたり、がりがりの体つきの男と付き合っていたら 腕が太く、胸板が厚い男に惹かれるとかですね。 前述したように、正反対なものに興味を持つのは男女とも当然だと思います。 しかし、それらは外面的なものであり、その相手に気持ちが入るとか、そういうものでは ないと思いますよ。 人それぞれ、体つきもふくめて個性があるのですから、バランスをとる意味でいっとき 興味を持つものに、神経質になることはないと思いますが。 ぎすぎすしますと、余計男は違うほうにいきますよ。 私は私、人は人と思ってないと。貴女には貴女なりの良さがあるのでしょうし。 彼もいけないですよね。秘めているものは、相手にわからないようにしないとですね。 こういう回答になりました。

Arupaka7
質問者

お礼

体験談からの回答ありがとうございます。 sasimiumaiさんの友人のお話はとてもよく理解でき、お触りキャバレーでの場がよく想像できました。 バランスをとっているのですね。 私だってよくよく考えたら、彼とは違う異性に何か求めてバランスを保ったりはしませんが 女友達同士でわいわい騒いだりして、普段と彼ととの前でのバランスを保っているのかも知れません。 私の偏見もやはり見直さなければと思いました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私デブですよね。

    身長163cm 体重70kg B98W78H100 20台女性です。 デブですよね。 ダイエットしなきゃいけないのに、やる気出ません。思春期からデブなので、痩せてる自分が分かりません。 痩せたら変わるのかな(¬з¬)? 人は見た目なんですか?人から大事にされた経験がありません。なぜか、性格悪いと言われます。 私が虐められたり、誤解されるのは全て容姿のせいなんですか。

  • デブで困ってます

    30代女性、身長161cmで50kg、体脂肪率18%もあります。 見た目もすごく太ってます。 以前にも質問して回答頂き、日々頑張っているのですが、 一向に痩せません。 外歩いていても自分より太ってる人なんていないので、 とても恥ずかしいです。 どうにかしようとジムで50分程度のランニングと、 ヨガ・ダンスをしています。 食事も三食バランスよく1500kcal以内で摂ってます。 運動が足りないですか? 食事多すぎですか? 段々、自分は何を楽しみに生きてるんだろう?と思うように なってきました・・・。

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • これはデブですか?ぽっちゃりですか??

    身長158cm 体重65kg スリーサイズ104・80・98 これってデブですか?? 後これくらいの見た目の芸能人っていますか?? 自分の体形を他人で見たらどんな感じか知りたいので教えてください。

  • わたしはデブですか?

    わたしは女子高校生です。 身長は166cmで68kg、体脂肪率が34.8%です。デブとは言われないのですが、小学校が同じだった人などには太ったねーと言われることがあります。客観的に周りの人から見たわたしはデブにみえますか?ぽっちゃりにみえますか?それとも標準体型ですか? また、すぐに痩せた方がいいですかね!? こんな質問に答えていただけると助かります。汗

  • 女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

    私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。 男性の方、173cmもある女性をどう思いますか? 過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。 背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? その理由は何ですか? ご自身の身長も合わせて教えてください♪

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。

  • 私はデブではありませんよね?!困ってます…。

    実家に住んでいる両親(特に母)から、会うたびに「痩せろ!」と言われて困ってます… 私は28歳の♀、身長は163.0cmで体重は47.3kgです。 学生時代は45kg台、気が付けば2kg以上増量していましたが、私としては太った感じは全くないです。 しかし、母はかなり気になるようで…。 一昨年のお盆休みで帰省したとき、母から「あんた、短大に通ってた頃より太ったんじゃないの?」と聞かれ、素直に「うん。47kgちょっとね…」みたいなことを言ったら「だったら体重減らしなさい!」と…。 この一言がグッときて、結構キツいダイエットで42kg台まで減らしましたが、結局リバウンドして今の体重です(むしろ、ダイエット前は46kg台だったので増えてます)。 ちなみに、母は160cmで40kg以下です。 悔しいですが、誰が見てもスマートな体型で、父が母に最も惹かれたところが体型だとか(若い頃からスマートだったらしいので)。 就職してからは親元を離れて生活していますが、帰省するたびに「痩せろ!」と催促されます。 しかし、自分としては結構細いと思ってます(ちょっと自意識過剰ですかね…ごめんなさい><)。 それに、ムリにダイエットをすると月経が止まったり拒食症になったりするようで、これ以上は痩せたくないですし、細い=美しいという方程式があるわけでもないですよね? もう、いい年で子どもではありません。 どうすれば、しつこい両親を説得させられるでしょうか? 特に父はメタボ(175cm/80kg以上)なので、「自分が痩せたら?!」とすごくイライラします…。 カテ違いでしたら、ごめんなさい。

  • 160cm63kgって「大台に乗ったデブ」ですか?

    160cm63kgの女です。 以前意地悪な先輩に言われた、 「体重何kg?60kgの大台に乗ってたら引くんだけどー(笑)」 という言葉がひっかかっています。 デブなのは自覚してますが、この身長でこの体重って 端から見て「大台」とか「引く」とか言われるほどなんでしょうか…? 忌憚ないご意見をお寄せください。 ※なお先輩は160cm40kgのガリガリ体型。  この人からすれば自分の1.5倍も重ければ  引くのはしょうがないかなあと思います。

  • デブです。速く走りたい。

    デブです。速く走りたい。 身長、165cm 体重、80kg です。とある野球選手に似ているとの、周りからの評判もあって、いつか輝く勇姿を振りまきたいのです。 とある野球の試合のあとも、皆が彼の代わりへと、励ましてくれました。 初めはなんの事かと思いましたが、ネットで動画をみると、我が身の様に悔しい気持ちでいっぱいになり、いても立ってもいられず、南国の田舎町を泣きながら走りました。 私の住む村では、スポーツ至上主義なため、なんの仕事をしてるとか、見た目とは別に、 裏ステータスとして評価される風潮があります。つまり現在、我が家の評価は仕事そこそこのデブ集団なのです。 かくいう私も、かつては90kgあって、ムエタイ教室に入り、3ヶ月で70kgまで減らせましたが、 おそらく、オーバーワークによる食欲不信で、基礎代謝も下がり、 ムエタイ教室を辞めた為、かくあるべき体重になってきたわけです。 マラソンの様な走りもいいのですが、 自分の足で、風を感じたいんです。