• 締切済み
  • 困ってます

デブで困ってます

30代女性、身長161cmで50kg、体脂肪率18%もあります。 見た目もすごく太ってます。 以前にも質問して回答頂き、日々頑張っているのですが、 一向に痩せません。 外歩いていても自分より太ってる人なんていないので、 とても恥ずかしいです。 どうにかしようとジムで50分程度のランニングと、 ヨガ・ダンスをしています。 食事も三食バランスよく1500kcal以内で摂ってます。 運動が足りないですか? 食事多すぎですか? 段々、自分は何を楽しみに生きてるんだろう?と思うように なってきました・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数915
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.11
noname#83680

こんにちは、連休はいかがお過ごしですか?。私の方は、連休に入って、ドライブにでも行こうか思案中です。体重が変わらないのに、締まってきたのは筋肉が増え、脂肪が減っているからだと思いますよ。私の通っていたジムはインボディという、筋肉量、脂肪量、脂肪厚等を測定する機械があって2週間に1回測定してました。体重変わらないのに、筋肉1キロ増えて、脂肪1キロ減ってたことが良くありました。また、運動した後、痛みが柔らぐのは、骨盤がゆるむからだと思います。 では、いいおやすみを

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

連休2日目です。 トレーニングウェアを買ってきました。 私の通っているジムにもインボディがあり、入会時に計ってそれ以降は希望により計ります。 丁度、トレーナーさんにも「そろそろインボディどうですか?」と言われたところでした。 自信が確信に変わったらやってみようと思います。 良い方に向かっているといいな・・・。 いろいろ教えて下さって本当にありがとうございます! shunntaさんも良いお休みをお過ごし下さいませ!

関連するQ&A

  • 見た目が肥満体なんです・・・

    初めまして。 開いて頂いて、本当にありがとうございます。 当方30代女性です。 身長161cm、50kg、体脂肪率19%と、肥満までは行かないまでもぽっちゃりです。 数字では「普通」の域である事は分かっています。 でも、見た目が本当に太っていて、自分より太ってる人を外で見かけません。 こんな体で外に出たら見苦しいのでしょうか・・・。 週に4~5回、フィットネスクラブで50分ほどのランニング(時速10.4~10.6km)とスタジオでエアロビやヨガなどをしています。 後は週に2回ほど筋トレを。 本当はスタジオなんてやらずにひたすら走ればもっと絞られるはず。 でもそれでは楽しみが少なくなり継続が難しくなりそうです。 仕事をしてるので時間的にこれ以上は無理です・・・。 自分なりに頑張ってるつもりなんですが、一向に体重が変わりません。 もうどうしていいか・・・。 ちなみに食事は1日三食、1500kcal以内で穀類、果物、野菜、乳製品、肉か魚少々を摂ってます。

  • 初めてのダイエットについて

    20歳学生、153cm50kg、体脂肪率26%です。初めてダイエットをすることにしたのですが、いくつか素朴な疑問があります(>_<) (1)よく「寝る前に食べると太りやすくなる」と言いますが、逆に「食べる時間は関係ない。いつ食べようと結局は一日の総摂取カロリーが大事」みたいな意見も聞きます(>_<)実際どちらなんでしょうか? (2)とにかく体脂肪を落としたいので、ダイエット中は一日三食バランスよく食事して、有酸素運動(時々筋トレ)をするのがいいと思うのですが、私は今忙しいのと、最近喫煙するようになり食欲が減ってしまい、一日一食(お昼にコンビニの小さなお弁当と低カロリーのデザート)の日は普通にあります。その食生活で運動もし始めたらやはり痩せますよね?しかし、体にはやはり良くないでしょうか? (3)一日三食バランスよく食べて総摂取カロリーが1500kcalなのと、朝と昼に炭水化物だけの食事だけど総摂取カロリーが800kcalほどだったら、どちらが痩せるでしょうか?(どちらも同じほど運動するとします) (2)と(3)は、要はちゃんと運動するとしたら、ほとんど炭水化物だけの食事だけど一日の総摂取カロリーが低ければ、問題はないのかということをお訊きしたいです(>_<) わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 名古屋でプログラムを組んでくれるスポーツジムに通いたい

    運動不足なのでジムに通おうと思っています。 体脂肪率減が目標なのですが、それに合わせてプログラムを組んでくれるジムってありますか? ヨガやダンスもやってみたいと思います。 東山線沿いのジム希望です。 よろしくお願い致します。

  • 回答No.10
noname#83680

すみません、参考URL貼り替えました。 http://www.hstp.org/top.html

参考URL:
http://www.hstp.org/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shunntaさん、ありがとうございます! とっても優しいんですね・・・。 何故かしっかりストレッチをしてランニングをした後は 痛みがかなり軽減されるんです。 なので、出来るだけ毎日走ってます。 (あまり無理はしてません) 結果、最近ジムの会員さん達やトレーナーさんに「痩せたよねぇ」とか 「締まってきたんじゃないですか?」と言われました。 体重は変化無いんですけど・・・。 でも確かに締まっては来たかな、ってちょっと嬉しくなりました(^^

  • 回答No.9
noname#83680

こんばんは、お医者さんは、整体には否定的です。万が一、手術となる前に整体に行ってみてはいかがでしょうか。参考のURL付けときました。近くの整体が見つかりましたら、症状を電話で話して、治療方法を聞いて納得したら行ってみてはいかがでしょうか。何件か電話した方が良いと思います。 無理しないで、すこしづづやってください。 応援しています。

参考URL:
http://www.hstp.org/top.html&#8203;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#83680

こんばんは、その後、調子はどうでしょうか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 痛み止めで騙し騙しやってます。。。 ここ最近は本当に骨格の歪みが気になって、意識して出来るだけ左右均等に動かすようにしたり、姿勢に気を付けたり、マメに腰痛体操などしてます。 整形外科の先生が「整体で骨格が変わるほど人間はヤワじゃない、解決にはならない」と言われてしまい、イマイチ何を信じていいのやら分からず、迷ってます。 他の整形外科に行くのも考えてます。 気にかけて頂いて本当にありがとうございます(^^

  • 回答No.7
noname#83680

こんばんは、坐骨神経痛を検索してみましたら、下記の様なことが原因とありました。 (1)椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・椎間板症・分離すべり症の症状である。 (2)その他にも原因はあるようです。 たぶん、骨盤がずれているのではないでしょうか。あまり重いものを持たない方がよいとありましたけど。 骨盤がずれているか確認してみてください。 (3)鏡の前で、頭が、どちらかに傾いていないでしょうか。 (4)鏡の前で左右の肩の高さが水平になっているか確認してみてください。 (5)膝の位置を動かないようにして、上半身を左右に捻ってみてください。左右とも同じくらい捻られるでしょうか。 (6)目をつぶって、片足で立って、重心が右足がつま先より、左がかかとより、あるいはその逆になっていないでしょうか。両足とも同じ足裏の重心位置で立てますか。 (7)平らなところで仰向けに寝て、かかとの長さが同じか見てもらってください。 どれかひとつでも当てはまれば骨盤がズレていると思われます。 骨盤のストレッチやおしり歩き体操、無骨盤矯正イス等をやってみてはいかがでしょうか。とりあえず、(3)から(7)までチェックしてみてください。良かったら、簡単な対応を回答後に連絡します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ジムでランニングしている時鏡を見てると左肩が右と比べて上がっていること、 仰向けになってリラックスした時に足の角度が左右違うことなどから 骨格の歪みを考えてました。 骨盤ストレッチ、やってみようと思います! 他の教えて頂いた事についても、自分なりに良く調べてみますね!

  • 回答No.6
noname#83680

こんばんは、その後どうでしょうか。ぽっこりお腹はなかなかへこみませんね(私の場合)。今やっているのは、1日の内にお腹を揺すったりねじったり、ぽっこりの部分に力が入るように軽い腹筋をやっています。 最近感じたのですが、ウエイトをやりすぎると筋肉が固くなります。さっと、動けない体になっていました。これから、自転車や水泳をはじめようと思っていますよ。座骨神経痛は、過去にしりもちをついた経験はないでしょうか?。原因はわかっていますか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shunntaさま> 来ていただけたのですね! ありがとうございます! 坐骨神経痛は、あまりの足の痛みに耐えかねて4日前に病院へ行ったのですが、腰の骨に若干の変形があったものの、原因が分かりませんでした。 時間があるときに別の病院に行ってみようとも思ってます。 しりもちですか・・・記憶にないのです。 ただ、ここ20年ほど、だいたい5年に一度腰痛に襲われていました。 良~く調べればなにかあるかも知れませんね。 お腹は、わき腹との間の縦線ががクッキリすぎて余計にポコッとして見える感じです。脂肪はそれほどは付いてないのですが。 もう少し頑張って脂肪を無くせばすっきりできますかね・・・。 バーベルトレーニングの〆として腹筋があるのですが、5kgのプレートを抱えてクランチしてます。 あと20kgのバーベルをかついでスクワットしてるのですが、コレは背骨に悪いでしょうか? フォームはインストラクターさんには「すっごく良く出来ていますね」と言われています。

質問者からの補足

自転車はジムに通う前は、軽い運動として乗ってました! 今はすっかりほったらかしになってしまっていますが、これからいい季節ですし、また乗ろうと思います(^^

  • 回答No.5

身長と体重だけでの判断ですが、BMI19.3になります。 一般的に理想とされるBMIは22です。女性の場合、男性とは骨格など の違いで21とも言われます。 これをあなたの体重に当てはめると、54~55kgなのであなたは世間が 理想としているより4~5kgも体重が低いです。 これ見て下さい。 あなたの目指すのはこれですか?美しいと言えますか? http://blogs.yahoo.co.jp/kinpachu_sensei/42152890.html ここにも書かれてますが、BMI18以下のモデルさんは失格になって ます。ミラコレでもBMI基準は19以上との事です。 つまりそれ以上痩せても世間では美しくないと見られてる訳です。 外歩いていても自分より太ってる人なんていない?? 多分、精神的な問題でしょ。 あなたより太ってる人の方が圧倒的に多いと思われます。 本気でそう感じるのなら一度メンタルクリニックに行った方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 画像拝見しました。 確かに怖いですね・・・。 さすがにそこまで病んでない自分に安心しました。 でも世間の皆さんは本当にキレイで輝いてますよね。 健康も含めてキレイになれるよう頑張ります。

  • 回答No.4
noname#29456

ちなみにBMI=19.3です。 太ってないどころか、もう少し体重が落ちれば痩せすぎになりますよ。 そういう状態で、自分のことを「太っている」という人は、 恐らくご自分のボディラインにご不満を持っているか、 特定の部位に着いた贅肉を気にしておられるかでしょう。 そこからさらに体重を落としても、 さらに悲惨なボディラインになるだけで、基本的な解決にはなりません。 そういう時は、食べるものをもう少し増やしていいから、 筋トレでボディラインを整えることです。 以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」メニューをご参照ください。 http://www.know-dt.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 週に2回バーベルエクササイズを自分の限界のウエイトで やってます。なんとも足りないですが・・・。 腹筋は5kgのプレートを抱えてもずっと続けられるのですが ショルダープレスとランジのウエイトが少ないように感じますので バランスが良くないのかも知れませんね。 地道に長い目で頑張っていこうと思います。

  • 回答No.3

数字を見る限り、太っているようには思えません。 その身長、体重、体脂肪率で見た目が太って見えるとするならば、 それは体脂肪や体重といった一般的なダイエットの問題ではなく、 成長バランスや骨格レベルの問題ではないでしょうか? 一度きちんと医師の診断を受けることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

沢山の回答、感謝しております! 最近、坐骨神経痛にも悩んでいますので、 整体に行って相談してみようと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#83680

普通じゃないでしょうか。おつき合いしたいくらいですけど。私もジムに行きましたけど、ジムより何か楽しめるスポーツをお勧めします。ハイキングとか、ゴルフとか、行く事自体が楽しみになるようなことを探してみてはいかがでしょうか。ちなみに、ジムでは10分のバイク、30分位の筋肉系の運動、その後30分位の有酸素運動が脂肪燃焼に効果的です。運動後30分以内に、DSNのカゼインタイプのプロテインを飲んでください。筋肉を増やすと脂肪がへりきれいにみえると思いますよ。お腹をへこますには、コアリズムが有効かもです。私も、ジムだけに行っていたときは同じ様な気持ちになりましたよ。私の目標は、高校時代の体型です。後半分ですね。月に1キロのペースです。後は、脂肪燃焼をしにくくする糖質を夜は取らないようにしてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ジムはそれなりに楽しんでます。 週に2回、バーベルエクササイズで、潰れるか潰れないかギリギリの ウエイトでやった直後のみプロテインを飲んでます。 (ザバスのウエイトダウンです) なんか両わき腹とお腹の境目が窪んで縦線が入ってきたのですが、 世間で言うところの「ぽっこりお腹」なんでしょうか・・・。 コアリズム流行ってますね。 坐骨神経痛を持ってるのですが、出来るでしょうか? トレッキングも興味あります。 挑戦してみますね!

関連するQ&A

  • ダイエット

    最近ランニングをはじめたのですが、はじめる前より筋肉がついたからか体重が増えてしまいました。(体脂肪率は変化なし) ランニングは30分から1時間 雨が降っているときは走っていません。 食事の時はカロリーなどにも気をつけていますし(1600kcal以内)、間食はほとんどしていません。 ランニングの他には腰回し(左右10分)や足バタ(1・2分)やリンパマッサージ(5&#65374;10分)などもしています。 このまま続けても逆効果なのかななど考えたりします。 半年から一年かけて5&#65374;10kg無理しない程度に落としたいです。 現在50kg体脂肪が30%です。

  • 女性らしさを求めて。 ダイエット

    初めて質問させていただきます。 高校一年生、16歳の女子です 私は3ヶ月ほど前まで165cm40&#65374;43kgで体脂肪率12%でした。 が、胸もお尻もぺったんこのガリガリで棒のような体型で本当に嫌でした。 だけど太れない体質ではないようなので本来苦手なお肉や揚げ物も食べるようにし、ジムに通って筋肉もつけ現在49&#65374;50kgの19%にまでなりました! 欲しいところにお肉もつき、ふくよかな印象になり自分でもよかったと思うのですがそろそろ余分な脂肪を落としたいと思い始めてきました。 腰あたりや顔まわりがちょっと気になるのでスッキリさせたいと思っています。 理想は46kg17%くらいです。 私は現在ジムで基本的な(大きい筋肉の)筋トレとヨガやピラティス、週1&#65374;2回のエアロビクスをやっています。 ですがやはり痩せるためには有酸素運動が必要なのでしょうか? それと食事制限もしようと思ってますが健康的な体型が目標なので朝600 昼500 夜400 で1日1500kcalほどに抑えていこうと思っています。 ちなみに今は余裕で2500kcalとかいってますf(^^; 期間は3か月ほどと計画してます。 有酸素運動の種類ややる時間、ここを直した方がいいんじゃないか等のご指摘をしてくれる方、どうかお願いしますm(__)m

  • 25キロ減量方法についてご指導ください

    身長170センチ、体重89キロ、BMI31.0、体脂肪39.8%、の25歳女です。 体重25キロ減量するために1ヶ月半前からジムに通っていますが、100グラムも減りません。 減量のためのアドバイスをいただけませんでしょうか。 ここ半年で20キロ増えました。現在、体重89キロ、骨格筋量39.8キロ、体脂肪量35.6キロ、BMI31.0、体脂肪率39.8%です。 減量するために1ヶ月半前からジムに週4日通っています。 ジムでは筋トレの他に、エアロビクスなどのダンス・ヨガを一日に2&#65374;3プログラム参加し、5時間程度運動を行っています。 行き帰りは自転車で往復1時間かけて通っています。 食事制限は特に行っておらず、一日三食正しく食べ、時々夜に間食をします。 しかし、1ヶ月半経った現在100グラムも減りません。 ジムに通うことがとても楽しいので、今後もジムに通い、努力を続けますが、結果が伴わないため不安を感じています。 体重を減量するために、今すべきこと、変更すべきこと、などありましたらご指導いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 胸筋を大きくして、体脂肪率を下げたいです。

    胸筋を大きくして、体脂肪率を下げたいです。 きちんと増量期と減量期を考えてカロリーも計算してやらなければならないのでしょうか? 長い期間かけてもいいので、もっと気楽(食事は考えず毎日腕立て○○回)などでは胸筋を大きくすることはできないですか? また、胸筋を大きくするためにはどれぐらいの頻度でどれぐらいのトレーニングが必要ですか? 私は身長161cm、体重50kg、体脂肪率15%の男です。

  • ダイエットと空腹と筋肉もバランスについて

    昨年10月に66kgで肥満体系になってしまい、ダイエットを始め徐々に体重が落ち、現在61kgまで来ました。 大盛りを止めたり、スープ(味噌汁)→野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べたりしましたが、 一番気をつけたのは1日のカロリーが2200kcal&#65374;2500kcalも食べていましたが、現在は野菜中心にして1600kcal&#65374;1800kcalに抑えました。 週一度のジムで筋トレとランニングをしています。 ここで質問ですが、カロリーを抑えた分食事の数時間前から空腹になります。 空腹は糖分を筋肉から奪うと聞きました。 筋トレしてもカロリー不足と空腹で筋肉が付かないのではないかと心配しています。 週末に1日ジムで筋トレ1h+ランニング30分をしていますが、よいカロリーバランスはどんなものかが知りたいです。(筋トレの日はカロリーを大目にとる??等) 教えてください。

  • これでスタイルよくなる?

    ダイエットの基本を意識してみようと思いまして。 栄養バランスのよい食事をちゃんと三食。 ほぼ和食で一食300~500kalほど。一日1500kal弱。 間食や甘いものはごく控えめに。 晩は少なめに、寝る三時間前には食べ終わる。 毎朝30分 ヨガと体操。 毎晩1時間弱 体操、汗がにじむ程度の自重筋トレ、有酸素運動。 これを習慣化させたら、プロポーションはよくなりますか? 17歳 161cm 55kg女子です。 見た目はそこまで太ってないけど、すらりとしたいです。

  • ダイエットと体重について質問です。

    ダイエットと体重について質問です。 30代女性です。年齢もあるのでしょうが、(新陳代謝が悪くなった?)体重が全然減りません。 小学生の頃から中学生まで10年ダンスをして、その後はサーフィンをしたんですが、腕がパドリングで異常に筋肉がついてしまって、恥ずかしくて・・・いつのまにかサーフィンも辞めてました。 20代中頃までは特に運動はしていなかったんですが、あの頃が一番スリムだったです。 2~3年前からヨガやジョギングを始め、ここ1年でジョギングは週2回ペースで5kmは走ってます。 さらに先月仕事を辞めた事もあり、ここ1カ月はほぼ毎日走りました。日々の生活でもとにかく歩く、を意識していたし、食事は料理が好きだし、栄養を考え且バランスよく食べています。ヘルシーにも心がげています。ただ自分でも気になる箇所は、毎日お酒を350ml缶を4本位と、睡眠障害?なのか、朝5時にどうしても目が覚めてしまい、朝ごはんを食べた後すぐ1時間くらい寝てしまいます。その後起きてお昼までは食べません。ちなみに仮眠?した後走ってます。そして女性の中でもかなりの汗っかき。家事をしていて、この時期はタオルがぐっしょりです。 一番スリムだったころのジーパンが入らないままです。 身長155cm 体重50kg前後 体脂肪率19~18%前後 BMI20前後です。 ジョギングでも減らない体重、筋トレでは増えていく体重、ヨガでは何も数値は変わらず、ストレッチは体がかなり柔らかいので、相当一般の人が出来ないくらいあちこち伸ばしまくってます。 こんな私にお勧めのダイエット方法はあるのでしょうか? 食事では摂食障害で食べ吐きした経験が10年くらいあるので、今のまま多からず少なからずバランスよく変更はしたくないです。(以上に減らしたりしたくない) ここまで長い文章読んで下さった方にそれだけでも感謝なんですが、 専門的な知識をもらえたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 道具を使わない場合の運動ダイエット

    自重トレ(スクワット・腕立て・背筋・腹筋)とランニングだけで痩せたいです。 食事はバランス良く、2000kcalを目安にします。できるだけ低く。 おそらく食事制限と自重トレ4種とランニングを全て毎日するのは続かないと思います。 そこである程度チョイスするならどれがいいと思いますか? 食事制限+ゆっくりスクワット→3~40分ランニングぐらいでしょうか。 ご回答お願いします。

  • ジムに行っても痩せないのはなぜでしょうか?

    ジムに行っても痩せないのはなぜでしょうか? 週5~6ジムに行って二週間経過しますが体重になんら変化ありません。1日二時間以上運動します。内容はエアロビ、ダンス、ヨガなどのスタジオプログラムと筋トレ20分エアロバイク20分ジョーバ20分です。ついでにいうとジムへの往復40分自転車をこぎます。 食事を三食普通にたべているのが原因でしょうか? 3月までは運動全くしていなかったので消費カロリーが上がって食べる量が変わらないなら痩せると思ってました。 26歳女性、158センチ63キロです。 アドバイスお待ちしてます。

  • 暴食してしまう

    明日から間食やめようやめようと思っても全くやめられません。 記録もさぼりっぱなしです。 普段1日三食の食事で1000~1500kcalです。それに加えて間食のお菓子や菓子パンだけで2000~3000kcalくらい食べてしまいます。 明日から間食を一切やめたいです。どのように我慢すればいいのでしょうか?やっぱり自分の意思の問題でしょうか?