• ベストアンサー

女性の方へ。30代男性の茶髪について

女性の方へ質問です。 自分の印象を変えようと思っていて、 選択肢の一つとして考えているのですが 30代男性の茶髪というのは あまりいい印象を与えないものなのでしょうか? 今のところ染めるにしても、 あまり明るい茶色にするつもりはないのですが どういう印象を持たれるのか知りたいのです。 個人的な感想でも結構ですので 20代、30代・・・というのを添えて ご意見をいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetexx106
回答No.1

36歳女性より。 彼氏が38歳、茶髪でリーゼント(笑) おそらく死ぬまで彼はこんな感じです。 なので私は別に抵抗ありません、というかむしろ好きです。 いいんじゃないですか?「茶髪」って言うから、 なんとなくイメージ悪いんですよ。 自然な感じで染めるつもりなのであれば、 おしゃれでいいと思います。 真っ黒より、少し茶色いくらいがとっつきやすいような気もしますし。 やわらかい印象にもなるし、悪くないと思いますよ。 そもそもイマドキ、茶髪くらいでイメージダウンなんてないんじゃないかなぁ。 住んでる地域や仕事柄にもよるかもしれませんが。 ちゃんと美容院できれいに染めてもらう限り、そんな茶色にはならないから、 気にすることないと思いますよ、やってみるべし。 きっと似合うはず!

anaglyph
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに言葉のイメージからくる印象というのもあるかも知れませんね。

anaglyph
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 どの回答も大変参考になり、優劣がつけられませんので ベストアンサーは最初にいただいた回答とさせていただきました。

その他の回答 (4)

• answer_01
回答No.5

私が仕事上で出会った営業マン。 年の頃は30代半ばくらい。ロンゲで茶髪でした。 仕事なので言いませんが内心「気持ち悪い」でいっぱいでした。 短髪でも「いかにも染めました」という茶髪は一般的な営業マンはマイナス要素です。 しかし、水商売やアパレルは別だと思います。 「染めました」レベルだと、白髪が多いのかなと思いますが これに関しては特に気になりません。 むしろ普段の身だしなみに気をつけている人だという意味で好印象です。 茶髪もそうですがオールバックとか、その人の人生を疑いますが NO.1さんのような女性に気に入られたいなら大いにアリだと思います。

anaglyph
質問者

お礼

ロン毛で茶髪の営業マンというのはにわかには想像しがたいですが 業種によっては会社的にゆるすものなんでしょうかね。 今は個人事業主なので職業的な縛りはないのですが、 やはり他の方も仰っているように、 どんな相手に気に入られたいか、で考えるのが良さそうですね。

noname#126676
noname#126676
回答No.4

30代、既婚女性です。 個人的には、明るすぎない茶髪なら好きですねぇ。 金髪に近い茶髪ってなると、「落ち着けない人なんだろうなぁ・・・。」って、思いますけど。 アナタが、派手なタイプの女性が嫌いでなければ、少~しだけ染めてみるのも良いかもしれません。 染めない事には、周りからの評価も、うかがえない事ですし。

anaglyph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんなタイプの方に好感をもってもらいたいか、も確かにありますね。 あと、染めないことには評価もわからない、 というのはたしかにその通りですよね・・・

noname#131556
noname#131556
回答No.3

30代です。 職業などにもよるとは思いますが、30代の茶髪(あまり明るくないにしても)は、引きます。 軽く見えます。 イメージを変えたいのであれば、洋服や持ち物などのほうがいいと思います。

anaglyph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽く見える、というのはなんとなくわかる気がします。 1の方の意見のようにとっつきやすくなるのかな、 と思っていたんですが、30代ということを考えると マイナス方向に印象が働きやすいのかもしれませんね。

回答No.2

私は20代ですが、茶髪の男性は嫌いです。 あまり賢そうに見えない、爽やかでは無い。おしゃれを勘違いしているように見えます。 でもアパレルやバーとかで働く方はまだいいかもしれません。 一般人の男性で茶髪が似合う人を見たことがありません。

anaglyph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、職業によっても変わってきますよね。 爽やかではない、というのはちょっと意外でした。