• ベストアンサー

女性の方へ。30代男性の茶髪について

女性の方へ質問です。 自分の印象を変えようと思っていて、 選択肢の一つとして考えているのですが 30代男性の茶髪というのは あまりいい印象を与えないものなのでしょうか? 今のところ染めるにしても、 あまり明るい茶色にするつもりはないのですが どういう印象を持たれるのか知りたいのです。 個人的な感想でも結構ですので 20代、30代・・・というのを添えて ご意見をいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetexx106
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

36歳女性より。 彼氏が38歳、茶髪でリーゼント(笑) おそらく死ぬまで彼はこんな感じです。 なので私は別に抵抗ありません、というかむしろ好きです。 いいんじゃないですか?「茶髪」って言うから、 なんとなくイメージ悪いんですよ。 自然な感じで染めるつもりなのであれば、 おしゃれでいいと思います。 真っ黒より、少し茶色いくらいがとっつきやすいような気もしますし。 やわらかい印象にもなるし、悪くないと思いますよ。 そもそもイマドキ、茶髪くらいでイメージダウンなんてないんじゃないかなぁ。 住んでる地域や仕事柄にもよるかもしれませんが。 ちゃんと美容院できれいに染めてもらう限り、そんな茶色にはならないから、 気にすることないと思いますよ、やってみるべし。 きっと似合うはず!

anaglyph
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに言葉のイメージからくる印象というのもあるかも知れませんね。

anaglyph
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 どの回答も大変参考になり、優劣がつけられませんので ベストアンサーは最初にいただいた回答とさせていただきました。

その他の回答 (4)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

私が仕事上で出会った営業マン。 年の頃は30代半ばくらい。ロンゲで茶髪でした。 仕事なので言いませんが内心「気持ち悪い」でいっぱいでした。 短髪でも「いかにも染めました」という茶髪は一般的な営業マンはマイナス要素です。 しかし、水商売やアパレルは別だと思います。 「染めました」レベルだと、白髪が多いのかなと思いますが これに関しては特に気になりません。 むしろ普段の身だしなみに気をつけている人だという意味で好印象です。 茶髪もそうですがオールバックとか、その人の人生を疑いますが NO.1さんのような女性に気に入られたいなら大いにアリだと思います。

anaglyph
質問者

お礼

ロン毛で茶髪の営業マンというのはにわかには想像しがたいですが 業種によっては会社的にゆるすものなんでしょうかね。 今は個人事業主なので職業的な縛りはないのですが、 やはり他の方も仰っているように、 どんな相手に気に入られたいか、で考えるのが良さそうですね。

noname#126676
noname#126676
回答No.4

30代、既婚女性です。 個人的には、明るすぎない茶髪なら好きですねぇ。 金髪に近い茶髪ってなると、「落ち着けない人なんだろうなぁ・・・。」って、思いますけど。 アナタが、派手なタイプの女性が嫌いでなければ、少~しだけ染めてみるのも良いかもしれません。 染めない事には、周りからの評価も、うかがえない事ですし。

anaglyph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんなタイプの方に好感をもってもらいたいか、も確かにありますね。 あと、染めないことには評価もわからない、 というのはたしかにその通りですよね・・・

noname#131556
noname#131556
回答No.3

30代です。 職業などにもよるとは思いますが、30代の茶髪(あまり明るくないにしても)は、引きます。 軽く見えます。 イメージを変えたいのであれば、洋服や持ち物などのほうがいいと思います。

anaglyph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽く見える、というのはなんとなくわかる気がします。 1の方の意見のようにとっつきやすくなるのかな、 と思っていたんですが、30代ということを考えると マイナス方向に印象が働きやすいのかもしれませんね。

回答No.2

私は20代ですが、茶髪の男性は嫌いです。 あまり賢そうに見えない、爽やかでは無い。おしゃれを勘違いしているように見えます。 でもアパレルやバーとかで働く方はまだいいかもしれません。 一般人の男性で茶髪が似合う人を見たことがありません。

anaglyph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、職業によっても変わってきますよね。 爽やかではない、というのはちょっと意外でした。

関連するQ&A

  • 黒髪の異性と茶髪の異性、どちらに惹かれますか?

    黒髪の異性と茶髪の異性、どちらに惹かれますか? 個人的な意見で構いません。 町で見かける若い女性のほとんどが茶髪なので、黒髪ってやはり幼くて重い地味な印象なのでしょうか? 最近は男性の方も染めている方が多いですね。 ちなみに私は、本当に真っ黒な黒髪で(10代♀です)今まで染めたことがありません。 これからも染めるつもりはありません。 友達に「色白で瞳が黒いから、絶対に茶髪似合わない!」といわれたので^^; あくまでも個人的な意見で… 私は黒髪の男性に惹かれます!もちろん中身も大切ですよ (茶髪もこげ茶くらいなら、似合っていれば良いと思います) 回答よろしくお願いします。

  • 30代前半男性がちょっと茶髪にするって

    結構カタめの職場に勤めている30代前半の男性が、ちょっと髪の毛 を茶髪にしてきました。 イケメンではあるけれど、あまり茶髪にはしなさそうなマジメなタ イプなので、何かあったの?と思ってしまいます。なんとなく、と か気分転換ではなさそうな気がするので。 以下のうち、理由は何でしょうか。 1.モテたくなった、彼女が欲しくなった 2.好きな子が茶髪or茶髪の男性が好きそうだから合わせた 3.やっぱり他意はなくただの気分転換 今は男性の茶髪など珍しくもありませんが、彼が勤務する職場は官 僚的な雰囲気で、だいたいの人がビシっとスーツでキビキビ働いて います。彼もその雰囲気にすっかり馴染んでいて、30代前半にもか かわらずもう小役人のような風格なので、少しであるけれど茶髪に してきたときは、「え、どしたの?」という印象でした。

  • いい年した女性が茶髪なのはみっともないと思いますか

    30代の未婚男性が彼女・結婚相手を探す際、 女性側の髪の毛の色は黒髪と茶髪とどちらがいいですか? 黒髪が似合う女性なら黒髪が良いですか? いい年した女性が茶髪なのはみっともないと思いますか?

  • 女性は茶髪の方が印象がいいですか?

    今、大学3年生です。 髪を染めるか迷っています。 私は今まで一度も髪を染めたことがありません。 光が当たると茶色に見える程度です。 私自身、異性は黒髪の方が圧倒的に好きで、女性のタレントさんでも黒髪の時の方が好きです。 でも実際に周りの友達を見ると女の子は茶髪の子しかおらず、自分はかなり地味に見えているのではないかとふと思いました。 タレントさんの黒髪が可愛いのは顔が良いという前提があってのことなのかなとも思います。 染めたほうが第一印象は良いのでしょうか。 長さは胸の下くらいで肩のあたりからレイヤーが入っています。

  • 30代以降の男性の茶髪はNGですか?

    率直な意見を聞かせて下さい。 30代以降の男性が茶髪や金髪にするのはみっともない・ダサいと感じますか?

  • 20代後半の男性の髪型。茶髪ってありでしょうか?

    こんにちは。 表題の通りです。20代後半の男性が茶髪にすることについてどう思われますか? 下記(1)~(4)の中からお選び下さい。意見も合わせてご回答いただけると嬉しいです・ (1)似合ってたらOK。 (2)暗めの茶髪ならOK。 (3)基本的にNG (4)似合ってようがいい年して茶髪はNG

  • 女性は茶髪より黒髪の方が好きなのでしょうか?

    30代でアパレルとかではない スーツを着たサラリーマンの男性は 女性は茶髪より黒髪の方が好きなのでしょうか?

  • 地味顔でも茶髪は似合う?染めても大丈夫か

    二十歳の女で、黒髪のロングヘアです 髪一本一本がかなり太くバサッとした印象です 顔はのっぺり地味顔で、髪の色が明るいとますますのっぺり具合が増してしまうのではと思い、今まで染めていませんでした。 最近になりやっぱり染めてみたいなと思い始めたのですが、失敗したら不安です のっぺり地味顔に茶髪はどうなのでしょうか? 暗めの茶色が希望です また、暗めの茶色と言っても赤みや黄みなど色々ありますよね そこら辺は似合う色が自分でも分からないのですが、美容師さんが決めてくれるでしょうか? 自分がイエローベースなのかブルーベースなのかなどもいまいち分かりませんでした 回答よろしくお願いいたします!

  • 茶髪の男性アナウンサーをどう思いますか。

    今は、大勢の人が茶髪にしています。 民放のアナウンサーまでが、茶髪になってきました。 (さすがにNHKでは、まだ見かけませんが) 女性アナは、お洒落さが必要な職業だからか、さほど気にならないのですが 男性アナが茶髪だったとき、不快感に近い違和感を感じます。 なぜ感じるのか、うまく説明出来ないのですが。。。 皆さんは、茶髪の男性アナウンサーについて、どのように感じておられるでしょうか。 気にならない、というご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 何故「茶髪」にしているのですか?(過去の経験者でも可)

    現在・あるいは過去に茶髪にした事のある経験者に質問です。 同じカテで似たような質問をしましたが、意見を対比させてみたいのでお願いします。 尚、前提として、校則破りなどではなく、 大学生や茶髪が許される範囲での茶髪の方という事にします。 (1)茶髪にしている(していた)理由は何ですか?   今も茶髪ですか? (2)黒髪にしようと思いませんか?  (現在茶髪の方) (3)他人の黒髪に抵抗ありますか? (4)茶髪の色の程度はどれくらいですか?  (すごく濃いですか?薄い茶色ですか?) (5)茶髪否定派の意見は気になりますか?  (例えばですが、茶髪に対し「バカっぽい」等と意見する人に対し) よろしければ年齢・性別お願いします