• 締切済み

30代以降の男性の茶髪はNGですか?

率直な意見を聞かせて下さい。 30代以降の男性が茶髪や金髪にするのはみっともない・ダサいと感じますか?

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.16

似合ってるならいいと思います。 美容師で結構いますからあとは職場の雰囲気壊さない程度なら・・・

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.15

個人の自由なので後は職場次第だと思います。 という冗談はとりあえず置いといて、...とりあえずヤ○○ーみたいな凄い髪にならなければ別にいいんじゃない?ぐらいです。軽いブラウン色?そういう色なら...。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.14

似合っているならOKです。 が、私は基本的に日本人の顔に茶髪や金髪は似合わないと思っています。 年齢や性別に関係なく、明るい色の髪はあまり彫りの深くない東洋人の顔を余計のっぺりと見えさせる様に感じます。 特に男性は黒髪の方がキリッとして素敵ですね。

noname#55149
noname#55149
回答No.13

ANo.12の前半は染める本人の事です。 後半は私についてです。

noname#55149
noname#55149
回答No.12

合うまたは好きであるなら良いでしょう。好きにすればいいです。 しかし、見た目が好きかどうかで言えば、年齢に関係なくあまり好きではありません。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.11

私は髪の毛に色の細工を施すのをよく思っていません。 年齢にはまったく関係ありません。 しかしながら、それは個人の自由なので思うようにすればいいと思います。 認められる人には認められ、認められない人には認められない。 年齢にはまったく関係ないと思います。 私は自分の思う格好をします。 それが誰に認められなくても、私は自分の思う格好をします。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.10

清潔感があってきちんと整えられていれば、ぜんぜん問題を感じません。 どちらかといえばその人のする仕事っぷりの方が格段に気になります。 頭黒い=質のいい仕事する わけでないのでどうでもいいです。 本当に仕事が出来る茶髪は大事なときはTPOによってそのときだけ黒くしてきたり、茶髪でも清潔感があるように気を遣ってきますから。 肝心なときにきちんとした仕事(外見を含む)が出来そうなら、 「いい色ですね」くらい言ってしまいそう(^^; 尊敬できるくらい仕事ができて頭染めている30代40代の男性方にも結構お会いしてますし。スーツでも作業着でも私服でもOKです。 (初対面でも清潔感と仕事できるオーラと受け答えや身のこなしで茶髪でもおしゃれにしか見えない人とかが多かったかも) 身をおいている(いた)業界のせいでしょうか (IT系、通信系、コンサル系とか。  他社のお堅い部署の人とかと会うときはそれなりの格好をしますし)。 でも、他の回答者様のお答えをみるとこの考え方ってメジャーじゃないんですね・・・(^^; よかった、他の方はどう見ているかがわかって・・・(ほっ)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.9

いいとしして定職についてないんだな。と思う。ちなみに20代だって同じ。10代なら親は何も言わないのかな?と不思議。 私の中ではNG。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.8

基本「清潔感」さえあれば、どんなんでもイイと思いますが。 金髪には、どーしても清潔感を感じられないのでアウトかな。 ( プリンみたいになってるのは最悪ですね。) 茶髪は明る過ぎなければ、いいんじゃないでしょうか? ( あまり真っ黒なのも重いイメージになっちゃいますし。) 「もとからこんな色だよ」って言って、すんなり信じてもらえるくらいの色で留めておくのが理想(てかお洒落の範疇)かもです。 これは年齢は関係なく。10代や20代でも。 明るい茶色や金色の髪だと「ダサイ」云々というより正直「頭が悪く」見えるんですよね…。(失礼)

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.7

30歳と100歳は一緒にはできませんが。 (いや、以降なら全て含まれるのかと…) 私は問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性の髪型。茶髪ってありでしょうか?

    こんにちは。 表題の通りです。20代後半の男性が茶髪にすることについてどう思われますか? 下記(1)~(4)の中からお選び下さい。意見も合わせてご回答いただけると嬉しいです・ (1)似合ってたらOK。 (2)暗めの茶髪ならOK。 (3)基本的にNG (4)似合ってようがいい年して茶髪はNG

  • 30代前半男性がちょっと茶髪にするって

    結構カタめの職場に勤めている30代前半の男性が、ちょっと髪の毛 を茶髪にしてきました。 イケメンではあるけれど、あまり茶髪にはしなさそうなマジメなタ イプなので、何かあったの?と思ってしまいます。なんとなく、と か気分転換ではなさそうな気がするので。 以下のうち、理由は何でしょうか。 1.モテたくなった、彼女が欲しくなった 2.好きな子が茶髪or茶髪の男性が好きそうだから合わせた 3.やっぱり他意はなくただの気分転換 今は男性の茶髪など珍しくもありませんが、彼が勤務する職場は官 僚的な雰囲気で、だいたいの人がビシっとスーツでキビキビ働いて います。彼もその雰囲気にすっかり馴染んでいて、30代前半にもか かわらずもう小役人のような風格なので、少しであるけれど茶髪に してきたときは、「え、どしたの?」という印象でした。

  • 女性の方へ。30代男性の茶髪について

    女性の方へ質問です。 自分の印象を変えようと思っていて、 選択肢の一つとして考えているのですが 30代男性の茶髪というのは あまりいい印象を与えないものなのでしょうか? 今のところ染めるにしても、 あまり明るい茶色にするつもりはないのですが どういう印象を持たれるのか知りたいのです。 個人的な感想でも結構ですので 20代、30代・・・というのを添えて ご意見をいただけるとうれしいです。

  • 40代男性の茶髪ってどうでしょう

    知り合いの男性(40代前半・独身)と先日食事をする機会があり、半年ぶりに会ったのですが、なんと茶髪にしていました。年齢よりは若く見えるし、背も高く、スーツも時計も高そうなものをつけていてお洒落なのですが・・憧れていただけにちょっとびっくりしてしまいました。 もし彼女がいれば(そこはよく分かりませんが)注意したりしますよね。あるいは白髪染めの一環?! おとなしい方なので、どういう心境なのか分かりません。

  • 茶髪はダメですかね?

    今度、営業職に転職するのですが、やっぱり茶髪はダメですかね? 今は物流の仕事をやっていて茶髪です(金髪ではありません) 客観的なご意見を伺いたく思います。

  • 髪の毛を染めないで茶髪にする方法

    染めないで茶髪にする方法ってありますか?? あったら是非教えてください!!♪ あと、コーラで髪を浸してからドライヤーで乾かして、 そのあと水で流すと茶髪~金髪になるって聞いたんですが それって本当ですか?あと、どうすればほどよい茶髪になりますか? たくさんの意見お待ちしておりますm(_ _)m ((染めればいいじゃないか。とう答えはいりません・・ 中学なので染めるのは×なんです。それについての否定も いりませんので・・・。))

  • 茶髪の男性アナウンサーをどう思いますか。

    今は、大勢の人が茶髪にしています。 民放のアナウンサーまでが、茶髪になってきました。 (さすがにNHKでは、まだ見かけませんが) 女性アナは、お洒落さが必要な職業だからか、さほど気にならないのですが 男性アナが茶髪だったとき、不快感に近い違和感を感じます。 なぜ感じるのか、うまく説明出来ないのですが。。。 皆さんは、茶髪の男性アナウンサーについて、どのように感じておられるでしょうか。 気にならない、というご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 茶髪の歴史

    茶髪の歴史 茶髪って90年代以降一般化したイメージありますが、昔の写真を見ると60年代や70年代でも茶髪にしてる女性が多かったように思えます。 しかし80年代に入ると一転して茶髪は不良しかやらないようなイメージになるようです。 茶髪がいったんすたれてまた復活した経緯ってなんでしょうか? また60年代70年代に若い時代を送ってる割に茶髪に抵抗感ある高年齢層が多いのはどうしてでしょうか? (まあ昨今はあまりに当たり前になってきてるから高年齢層でもそれほど抵抗感覚えない人が多いかもしれませんが)

  • 20代の子に茶髪だったの?と言われました

    私が昔茶髪だったと旦那が言ったら 旦那の妹が え、茶髪だったの~?と言ってきました。 その子は20代後半茶髪です。 なんでそんな驚かれたのか 後になって気になりました。 なんか馬鹿にされたような気がするのは、私だけでしょうか?

  • 茶髪のとき眉毛は?

    私は茶髪です。と思っていたのですが、職場のおばちゃん達からは金髪だといわれます。 まあゴールドの染料使っているので、金髪っぽい茶髪になるのでしょうか 皆さんは髪を明るくしたときは眉毛どうしてますか? わたしは今まで一度もアイブロウを使ったことがありません。今までは眉を整える程度だったのですが、さうがにここまで明るいと眉が浮いてしまいます。 アイブロウにもパウダー、ペンシル、マスカラタイプいろいろあって、一度も使用したことのない私には何がなんだかわかりません。 みなさんどうしてるかぜひ教えてください!