• ベストアンサー

20代後半の男性の髪型。茶髪ってありでしょうか?

こんにちは。 表題の通りです。20代後半の男性が茶髪にすることについてどう思われますか? 下記(1)~(4)の中からお選び下さい。意見も合わせてご回答いただけると嬉しいです・ (1)似合ってたらOK。 (2)暗めの茶髪ならOK。 (3)基本的にNG (4)似合ってようがいい年して茶髪はNG

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)+(2) 仕事等に支障がなく似合っていればありだと思います。

その他の回答 (4)

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.5

(3)(4)です。 軽く見られがちです。 社会人としても、非常識です。 お付き合いされている方の、お宅にお邪魔される時 良く思われる事が少ないです。

回答No.4

(1)似合ってたらOK。 (職場でどう思われるかはわかりません・・・ただ働いていないなら関係なくおk) (2)暗めの茶髪ならOK。 (社会的または職場でも何とか許される範囲ならいいんじゃないかなって思う) (3)基本的にNG (公務員、学校の先生、政治家はNGだと思う) (4)似合ってようがいい年して茶髪はNG (いやそんなことはないだろう (公務員、学校の先生、政治家を除く))

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

現実を考えれば、その人の生活している環境次第で1~4すべてのいずれかになると思います。 例えば自営なら自由にできる可能性も高いですが、接客などある仕事だと避けた方が良いことも多いと思います。 接客の相手が10代から二十歳前後の若者ばかりなら良いでしょうが、年配者が多いのだったらやめた方が良いという具合になると思います。 私自身が思うのは、知り合いでもなかったら、その人が何歳なのか分かりませんから、20代後半とかいうことは考える必要はあまりないということです。 実際には元々茶髪っぽい髪の人もいるでしょうから、いちがいに否定はできませんが、昨日まで黒い髪だったのが今日から茶髪という場合だと、その人の評価に関するハードルが幾分高くなると思います。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

個人的には(1)ですが、職場の環境にもよると思います。 職場で茶髪OKであるなら、問題なく(1)です。 ま、私事で済みませんが、私は最初から茶髪OKの勤務先でなければ行かない主義なので、判断基準甘いです。

関連するQ&A

  • ○○代後半とか○○おじさん・おばさん・・・

    表題通りです。 よく見かける質問・回答の中で○○代後半女性とか男性とか、○○おじさん・○○おばさんとかを書き込んでる方ってなぜだと思いますか? 誰も聞いても尋ねてもいないのに、なぜ書き込むのか?摩訶不思議でしか有りません。 みなさんの思う感じる儘に教えて下さい。

  • 30代以降の男性の茶髪はNGですか?

    率直な意見を聞かせて下さい。 30代以降の男性が茶髪や金髪にするのはみっともない・ダサいと感じますか?

  • ☆30代後半から40代後半の男性に質問です!!☆

    今月の終わりに、知り合いの男性の誕生日があります。48歳のお誕生日です。あまり大人の男性にプレゼントをしたことがありませんので何を贈っていいかわかりません。 30代後半から40代後半の男性って、10も20も歳の離れた女性から何をもらうと嬉しいでしょうか?もしくは「お、こいつ粋なモノを選ぶなあ」という印象を持ってもらえるでしょうか? 貰って嬉しかったもの、ちょっと意外性があったもの、こういうものだと嬉しいというのを教えてください! ただ、服やお財布、バックなんかは非常にこだわりがありそうなのでそれ以外でお願いします。 沢山の方からの回答をお待ちしています!宜しくお願いします。

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 女性の方へ。30代男性の茶髪について

    女性の方へ質問です。 自分の印象を変えようと思っていて、 選択肢の一つとして考えているのですが 30代男性の茶髪というのは あまりいい印象を与えないものなのでしょうか? 今のところ染めるにしても、 あまり明るい茶色にするつもりはないのですが どういう印象を持たれるのか知りたいのです。 個人的な感想でも結構ですので 20代、30代・・・というのを添えて ご意見をいただけるとうれしいです。

  • 20代後半の男性にプレゼントとして

    20代後半の男性にプレゼントとして、手編みのマフラーを送ろうかとふと思ったのですが、20代後半の男性には手編みのマフラーはあまり嬉しくないのでしょうか?ちなみに私は20代前半の女性です。 クリスマスまであと少ししかありません。皆様の御意見よろしくお願いします!!

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 私は21歳、女です。気になる男性は26歳です。 飲み会で出会い、私からメールを送ったりご飯に誘って、来月3回目のご飯に行きます。 20代後半の男性は、5歳年下の女性はどう思いますか? 私のバイト先の店長が27歳で、「5歳年下は考えられない」と言われたので、 一般的な意見を聞きたく、投稿しました。 私は彼と一緒にいて「大人だなぁ」とか「あまり自分と変わらないな」と思う部分もあります。 私は人を好きになるのが3年ぶりで、どう動いて良いかいまいち分からず。 彼にはどこか人として惹かれる部分があるので、この機会を大事にしたいです。 5歳くらいの差なんてどうってことないでしょうか。 これといって意味のない質問ですが、ご意見お願いします。

  • 現在20代のOLの女性の皆様へ 男性の髪型について

    私は20代前半の社会人の男です。髪が伸びてきたので次にカットするときは髪型を変えてみようかと思っています。 そこで、限定して申し訳ありませんが、現在20代のOLの女性の皆様が好きな“男性の髪型”について教えてください。 貴女さまの主観で結構ですので、以下のそれぞれの問いに理由も含めてお答えください。 1.まず、髪型の前に、貴女の好きな男性のタイプを教えてください。(例:知的な人,スポーツマン・・・) 2.貴女の好きな“男性の髪型”を教えてください。(例:芸能人に例えると・・・) 3.男性の茶髪は有り・無し を教えてください。(例:NG,あまり目立たない茶なら可・・・) ※日常的に茶髪可の職場であるということを前提にお願いします。 4.ワックスを使う、ツンツンヘアについてどう思いますか。(例:NG,好き・・・) 5.これだけは止めて欲しいヘアスタイルを教えてください。(例:襟足伸び放題・・・) 以上です。 沢山のご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 30代後半、40代男性に質問

    30代後半〜40代の男性に質問です。 歳を重ねると、昔ほど体力とか若さってなくなりますよね。 恋愛も、わざわざ今定着している彼女と別れて違う女性と1から恋愛するのって面倒臭いなって思ったりしますか? 私はもうすぐ30歳ですが、まさにそんな感じです。新しい男性と恋愛して、上手く行くともかぎらないし面倒臭いです。私の周りもそんな感じです。 そうやって落ち着いてくるのかーって思います。男性はどうなんでしょうか。 特に30代後半、40代の男性に聞きたいです。

  • 30代後半~40代の男性、教えてください!

    25歳社会人女子です。 30代後半から40代の独身男性の方、個人的な意見を 教えて頂けないでしょうか。 今、誰ともお付き合いしていないという想定で、 ご自身が20代中頃のときと比べて、 1、彼女が欲しいと思う気持ちは強くなっていますか?薄れてきていますか? 2、いま彼女を作るなら、自分と同じ歳くらいの女性と、   10~15歳年下の女性と、どちらと付き合いたいですか? 3、付き合うということに対して、真剣に考えるようになりましたか?   気軽になりましたか? 4、性欲は変化しましたか? 5、もし、10~15歳の女性と付き合うとしたら、どんなことが   デメリットですか?もしくはデメリットは全く感じませんか? 6、結婚願望はありますか?   その際、次に付き合う彼女は結婚を前提に付き合いたいと思いますか? いま41歳の意中の男性がおり、どうしてもこのようなことが 気になってしまいます。どうぞよろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう