• ベストアンサー

大学の問題で聞きたいことがあります。

「現代の社会問題」といえるものから何か一つの事例を取り上げ、 「持続可能性」の視点に立ってどのようにすればいいか考えよ。 これについて回答しえくれる人がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.1

●社会問題(国内) 就職難、海外への仕事の流出 過疎化、少子化、老齢化 介護 耐震化、道路・水道管等の老朽化 ●社会問題(国際) テロ 軍備(核爆弾)縮小 温暖化対策 これらの問題に対し対策するとき、いかにそれを持続的に行えるか・・・ その方法と苦労を書くこと、 それがアンサーでしょう。 例えば、温暖化対策で言えば 各国の足並みがそろわず、対策が進んでいませんが 対策方法が決まったところで、 実際にそれがちゃんとやられているか、検証すること それも継続的に・・・・ これをすべて書いていったら、あなたが自分でやることが無くなりますので止めておきます。