• ベストアンサー

BIOSの画面を出したいのですが…

NEC VALUESTAR PC-9821 V233 を使っています。 BIOSの画面を出したいのですが、電源を入れる 前から[F2]ボタンを押していても、画面には何も 表示されません。 指を離すと、通常のwindowsが起動されます。 ボタンがまちがっているのでしょうか? それとも、他に何か原因があるのか…。 どうか教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.1

NEC98はF2でBIOSじゃないですよ 確かHELPかHOME CLREAキーだったような気が

rin1833
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとう ございます! [HELP]でシステムセットアップメニューが 開きました。 しかし、使い慣れたパソコン(富士通)と 表示が異なり、CD-ROMから起動するには どうしたらよいかがわかりません。 重ね重ね申し訳ありませんが、教えて いただけると助かります。よろしくお願い いたします。

その他の回答 (2)

• cool_
回答No.3

9821は残念ながら、CD-ROMからは起動できません。 セットアップディスク又は起動ディスクから起動してください。 クール

rin1833
質問者

お礼

そうなんですか…残念です。 ご回答いただきまして、ありがとうございました!

noname#189131
noname#189131
回答No.2

>電源を入れる前から[F2]ボタンを押していても、画面に >は何も 表示されません。 メーカーのロゴが出たときにF2キーを押す。 それでも出ないのでしたら、サポートに問い合わせた方が良いと思います。 たぶん電源を入れる前からの操作が間違ってるような。。 気がします。             

rin1833
質問者

お礼

[HELP]で開くことができました。 早速ご回答いただきまして、ありがとう ございました!