NECのバリュースター(VS300HG)のBIOS設定画面でできること

このQ&Aのポイント
  • NECのバリュースター(VS300HG)のBIOS設定画面では、起動時に現れるNECのロゴの後、真っ暗な画面となります。
  • F2ボタンを押すとBIOS設定画面に入ることができますが、他のボタンを押しても黒い画面になってしまいます。
  • この画面で再起動を試みても同じ結果となります。再セットアップや起動の修復には別の方法が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOS設定画面で出来ること。

NECのバリュースター(VS300HG)ですが、電源を入れてパソコンを起動したら、NECのロゴが出てきて、その次に真っ暗な画面になります。 F2ボタンを押すとBIOS設定画面になりますが、 その他のボタンF5とかF8、DELキーなどをNECのロゴが出ている時に押しても、NECのロゴが消えた後は黒い画面になってしまいます。 今できるのはF2ボタンでBIOSの画面にすることだけです。 この画面で何か修復に向けてできることはありますでしょうか? この画面で再起動をさせるのはチャレンジしましたが、結果は同じ(ロゴが消えると真っ黒の画面になる)でした。 なんとか起動に成功するか、再セットアップにこぎつけたいのですが・・・。

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.2

でしたら、汎用USBキーボードお持ちでしたらF2で BIOS設定に入り、キーボード無効にして汎用キーボード つないだあと所定の方法で再起動させ、NECロゴで汎用キーボードの F11を数回トントンと押してみてください。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 汎用キーボードとは何か?と、キーボード無効にする方法が分からないので、 あちこちで調べてみて、やってみます。 ひとまずお礼を!

spizu
質問者

補足

何度もスミマセン。 BIOS設定に入り、キーボード無効にする方法は分かったのですが、 汎用USBキーボードというのがどうしても分かりません。 何か特別なキーボードですか? パソコンが二台あるのですが、二つともパソコンに最初からついていたものです。 それではダメですか?

その他の回答 (1)

• xxyyzz23g
回答No.1

再セットアップは、NECロゴでF11ではなかったですか? 取説に書いてあるはずけど。 取説ないなら、こんな手順で型番から予備機からネットで情報 探せますし、リンクの下のほうに再セットアップ手順もあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007825

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこの案内は見たのですが、 F2以外は反応しないんです。