• ベストアンサー
  • 困ってます

BIOS設定画面で出来ること。

NECのバリュースター(VS300HG)ですが、電源を入れてパソコンを起動したら、NECのロゴが出てきて、その次に真っ暗な画面になります。 F2ボタンを押すとBIOS設定画面になりますが、 その他のボタンF5とかF8、DELキーなどをNECのロゴが出ている時に押しても、NECのロゴが消えた後は黒い画面になってしまいます。 今できるのはF2ボタンでBIOSの画面にすることだけです。 この画面で何か修復に向けてできることはありますでしょうか? この画面で再起動をさせるのはチャレンジしましたが、結果は同じ(ロゴが消えると真っ黒の画面になる)でした。 なんとか起動に成功するか、再セットアップにこぎつけたいのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1491
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

でしたら、汎用USBキーボードお持ちでしたらF2で BIOS設定に入り、キーボード無効にして汎用キーボード つないだあと所定の方法で再起動させ、NECロゴで汎用キーボードの F11を数回トントンと押してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 汎用キーボードとは何か?と、キーボード無効にする方法が分からないので、 あちこちで調べてみて、やってみます。 ひとまずお礼を!

質問者からの補足

何度もスミマセン。 BIOS設定に入り、キーボード無効にする方法は分かったのですが、 汎用USBキーボードというのがどうしても分かりません。 何か特別なキーボードですか? パソコンが二台あるのですが、二つともパソコンに最初からついていたものです。 それではダメですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

再セットアップは、NECロゴでF11ではなかったですか? 取説に書いてあるはずけど。 取説ないなら、こんな手順で型番から予備機からネットで情報 探せますし、リンクの下のほうに再セットアップ手順もあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007825

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そこの案内は見たのですが、 F2以外は反応しないんです。