• ベストアンサー

男性の方に質問です

度々すみません(;´∩`) 私は好きな人にバレンタインチョコをあげたいと思っているのですが その人は野球部のキャプテンだったんです なので.野球ボールのチョコを 工夫してつくりたいのですが 好きでもない人からそんなチョコもらったら嫌ですか? やっぱ普通のチョコのほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k16tuaak
回答No.4

キャプテンを務めていた方ですから認知度が高い人物と思われます。 ということはあなたのライバルがいるかもしれない、という仮定で回答させて頂きます。 野球をモチーフにした贈り物は、気持ちよく受け取ってもらえることでしょう。 しかし、もしライバルが同じアイデアを持っていたら差別化が生まれません。 印象にこだわるなら、いっそのこと野球のくくりから飛び出してインパクトのある他のテーマをお考えになってはいかがでしょうか。 とはいえ、普通のチョコでも男子は嬉しいものです。ご自信で悩んで、一生懸命つくって下さい。 その想いをどれだけその日に込められるか、勝負ですよ。 蛇足ですが、手作りチョコは重くて逆効果、というよく聞く意見がありますが、決してそんなことはありません。 名前も知らなかったコから手作りチョコをもらった時のあの嬉しい気持ちは、十数年経った今も忘れられません。 頑張ってください!

noname#128163
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) なるほど!! 確かに人気があるとよく聞くので. 私もそこは気になっていましたo(^ω^)o なのでその点も考え直してみようと思います!! とても分かりやすく すごくためになりました(*´∀`*) ありがとうございます!! 頑張ります(o>ω<o)

その他の回答 (3)

回答No.3

まったく話したこともないならば、驚きこそすれ、嫌ということは 絶対にありえません。 まして、手作りチョコならば「感謝」のみ。 普通のチョコではもったいない! せっかくのあなたの想いです。 どんな形になろうと、手作りでいきましょう! そして、渡す時に一言添えて・・・・・・ 「ずっと見てました・・・・・」 キャー、いいなぁ。 青春だなぁ。 私にもそういう時代があったんだろうなぁ。 おおお、思い出しました。 私はずっとバレーボールをしてましたが、いきなり手作りチョコを もらったことがありました。 ほとんど知らない子だったのですが、それをきっかけに仲良くなって (付き合ってた子(=女房)がいたので、あくまで友達・・・・・) 今でも家族ぐるみの付き合いですよ? 今度会ったときに、この話を聞かせてもいいですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) その一言は言いやすいし 「好き」とか言えない私にも言えるかもしれませんo(^∀^)o そうだったんですか!! 学生時代から付き合ってた人と 結婚だなんてめっちゃ憧れます(o>ω<o) ありがとうございます!! こんな話でよければ是非(*´∀`*)

• blazin
回答No.2

今の時点で自分自身を相手から見て「好きでもない人」の枠に入れてるじゃない? その二人の親密感、二人の距離感を考えるなら。 今年のバレンタインはあまり小細工しないで。 シンプルな手作りでも良いんじゃない? キャプテンだったと過去形でしょ? 今もキャプテンなら面白いかもしれないけどね。 もちろん貴方が敢えてボールのようなチョコを創る事で。 貰った後に貴方とのコミュニケーションのきっかけになる可能性ももちろんある。 ただ、あまりに貴方が一方的に凝り過ぎても。 貴方一人が盛り上っている状態だけが伝わってしまう事もあるからね。 今年に限って言えば。 チョコはシンプルにして。 添えるメッセージカードの文末をハートではなくてボールマークにするとかね。 その位のささやかな工夫で良いんだと思うよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) すごく的確なアドバイスありがたいです(o>ω<o) 確かにそうですよね 今年で卒業してしまうので 来年はあげることができないので 今年で勝負しようと考えています☆ ささやかな工夫ですね\(^o^)/!!!! 参考にさせていただきます(*´∀`*) ありがとうございます!!

回答No.1

うれしいよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます(*´∀`*)