• ベストアンサー

男性の方に質問です

度々すみません(;´∩`) 私は好きな人にバレンタインチョコをあげたいと思っているのですが その人は野球部のキャプテンだったんです なので.野球ボールのチョコを 工夫してつくりたいのですが 好きでもない人からそんなチョコもらったら嫌ですか? やっぱ普通のチョコのほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k16tuaak
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

キャプテンを務めていた方ですから認知度が高い人物と思われます。 ということはあなたのライバルがいるかもしれない、という仮定で回答させて頂きます。 野球をモチーフにした贈り物は、気持ちよく受け取ってもらえることでしょう。 しかし、もしライバルが同じアイデアを持っていたら差別化が生まれません。 印象にこだわるなら、いっそのこと野球のくくりから飛び出してインパクトのある他のテーマをお考えになってはいかがでしょうか。 とはいえ、普通のチョコでも男子は嬉しいものです。ご自信で悩んで、一生懸命つくって下さい。 その想いをどれだけその日に込められるか、勝負ですよ。 蛇足ですが、手作りチョコは重くて逆効果、というよく聞く意見がありますが、決してそんなことはありません。 名前も知らなかったコから手作りチョコをもらった時のあの嬉しい気持ちは、十数年経った今も忘れられません。 頑張ってください!

noname#128163
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) なるほど!! 確かに人気があるとよく聞くので. 私もそこは気になっていましたo(^ω^)o なのでその点も考え直してみようと思います!! とても分かりやすく すごくためになりました(*´∀`*) ありがとうございます!! 頑張ります(o>ω<o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

まったく話したこともないならば、驚きこそすれ、嫌ということは 絶対にありえません。 まして、手作りチョコならば「感謝」のみ。 普通のチョコではもったいない! せっかくのあなたの想いです。 どんな形になろうと、手作りでいきましょう! そして、渡す時に一言添えて・・・・・・ 「ずっと見てました・・・・・」 キャー、いいなぁ。 青春だなぁ。 私にもそういう時代があったんだろうなぁ。 おおお、思い出しました。 私はずっとバレーボールをしてましたが、いきなり手作りチョコを もらったことがありました。 ほとんど知らない子だったのですが、それをきっかけに仲良くなって (付き合ってた子(=女房)がいたので、あくまで友達・・・・・) 今でも家族ぐるみの付き合いですよ? 今度会ったときに、この話を聞かせてもいいですか?

noname#128163
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) その一言は言いやすいし 「好き」とか言えない私にも言えるかもしれませんo(^∀^)o そうだったんですか!! 学生時代から付き合ってた人と 結婚だなんてめっちゃ憧れます(o>ω<o) ありがとうございます!! こんな話でよければ是非(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

今の時点で自分自身を相手から見て「好きでもない人」の枠に入れてるじゃない? その二人の親密感、二人の距離感を考えるなら。 今年のバレンタインはあまり小細工しないで。 シンプルな手作りでも良いんじゃない? キャプテンだったと過去形でしょ? 今もキャプテンなら面白いかもしれないけどね。 もちろん貴方が敢えてボールのようなチョコを創る事で。 貰った後に貴方とのコミュニケーションのきっかけになる可能性ももちろんある。 ただ、あまりに貴方が一方的に凝り過ぎても。 貴方一人が盛り上っている状態だけが伝わってしまう事もあるからね。 今年に限って言えば。 チョコはシンプルにして。 添えるメッセージカードの文末をハートではなくてボールマークにするとかね。 その位のささやかな工夫で良いんだと思うよ☆

noname#128163
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) すごく的確なアドバイスありがたいです(o>ω<o) 確かにそうですよね 今年で卒業してしまうので 来年はあげることができないので 今年で勝負しようと考えています☆ ささやかな工夫ですね\(^o^)/!!!! 参考にさせていただきます(*´∀`*) ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うれしいよ☆

noname#128163
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問ですっ

    男性の方に質問ですっ わたしは私立の女子高に かよっているのですが、 こないだ バレンタインのチョコ (市販のもの)を 憧れてる先生に渡しました。 で、正直お返しとか くれるかななんて 期待してまして… で、きょうはテスト休み明けの登校日で、 あしたからはまた しばらく休みが続くので、 お返しをもらえるとしたら きょうだと思ってたんですけど… なにもなくて ちょっと切なかったです。 そこで、男性の方に 質問なんですが、 バレンタインのチョコを もらったら お返しはしますか? またお返しをしない ひとはあなたに とってどんな 存在ですか? あと、嫌いなひとから チョコをもらったときに、 「すごい嬉しい」とか 嘘でも言いますか? つたない文章で 読みにくかったかも しれないですが すみません… ここまで読んでくださり ありがとう ございますっ(`・ω・´) どなたか意見待ってます☆

  • 男性の方に質問です!

    こんばんは。 バレンタインについて質問です。 彼女や好きな人にバレンタインにに生チョコか小さいめのケーキといったらが嬉しいですか? ※貰う人は甘党という設定でお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男の子に遊びを誘ったら 2人で??だと聞かれました。なので私は、 それは任せるでー、2人嫌やったら誰か誘おう!!って送ったところ、男の子から まだいけるかわからんけどなぁ 結構部活行かないとあかんねんなぁって返信来ました。 男の子は高校三年生で野球部のキャプテンです。引退試合が終わっても練習はある感じなんですよ。 これって周りくどく断られてますか? このあとなんて返事返すべきですか?

  • 男性の方に質問したいのですが・・・

    片想いしている宅配業者の方にバレンタインデーの次の日、さりげなく「差し入れ」と称してチョコレートを渡しました。 その際、「その差し入れは普通の差し入れなので気にしないで下さい」と言ってしまったんですが・・・ 後から考えてその言葉は相手にどう受け取られたか心配になりました 私的にはその方に負担をかけたくなかったので「お返しとか考えなくていいですよ」・・・と、言う意味で言ったつもりでしたが 「あなたにバレンタインチョコをあげる気はないですから」・・・のようなとらえ方をされたら・・・と心配になりました。 そこで男性の方に質問したいのです 「その差し入れは普通の差し入れです」の意味をどうとらえますか? 是非教えてください!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼女に(彼女がいない方はいるとして)もらうバレンタインデーのチョコはどのようなチョコがうれしいですか? (1)チョコの大きさ(大きいほうが愛情を感じるとか大きさは気にしないなど) (2)ラッピングや包装紙の色(赤やピンクなどの色のほうがいいか、気にしないか) (3)その他としてどのようなチョコがいいか 具体的に詳しくお願いします

  • 男性の方に。甘いものはお好きですか?

    男性の皆さんにお聞きします。 1、甘いものはお好きですか? 2、チョコレートはお好きですか? 3、もしバレンタインにもらうならどのチョコがいいですか?    A普通のチョコ    B名刺の半分くらいの大きさのチョコケーキ4個入り    Cチョコレートでコーティングされたミルフィーユ12個入り    Dナッツがたくさん付いたチョコ12個いり たくさんの方のご意見をお待ちしています。

  • バレンタインの時に(男性の方の意見が聞きたいです)

    もし恋人がいたらバレンタインの時にチョコを恋人以外の人から受け取りますか? ちなみに私はバレンタインの時好きな人にチョコを渡したのですが、彼は喜んで受け取ってくれました。 恋人がいたら普通受け取らないですよね? ってことは彼は恋人はいないというふうに考えていいですか?

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。

  • 男性の方、どうでしょうか?

    こんばんは! もうすぐバレンタインですよね。他校の人にチョコを渡したいんですが、その人はバレンタインの曜日(月曜日)にあまり来ないんです。(駅で渡します) そこで「14日はこの時間に来て!」とお願いするのと、1日遅れてでも突然渡すのとでは男性としてはどちらがいいですか?私はその日に渡せるのが一番いいと思うんですが突然の方が嬉しいという人もいると思うので、男性の方はどちらがいいと思ってるか知りたいです。

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。