• ベストアンサー

マウスについての質問です。

NEC PC-VN770WG6R VALUESTAR N を使っています。 付属のワイヤレスマウスを使用しています。 最近挙動不審な動きをするので買い換えたいのですが、 同じようにUSBを使わずに使用できるワイヤレスマウスはあるのでしょうか? わかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ウマスを繋ぐとなると・・・。 PS/2・・・無線はない(見たことない)。 Bluetooth・・・VN770WG6Rにこの機能が内蔵されているならそのまま使えます。 ないとUSBに増設となります。 USB・・・一番簡易ですけど・・・使わないのを・・・との、事・・・何で? >最近挙動不審な動きをするので買い換えたいのですが、  発売して1年ほどの機種ですよね・・・?  マウスのバッテリー切れとかじゃないですよね~(だったら持ち過ぎか・・・)。

zamu-y
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Bluetoothは試してみましたがペアリングができませんでした。 付属のキーボードもマウスもワイヤレスです。 どちらもUSBを使用しなくても使えたので、Bluetoothのようなものが元から内蔵されているのだと思うのですが、それに対応しているマウスは無いものかと思いまして… 説明不足ですいません。

関連するQ&A

  • 付属のマウスが壊れたので、市販のものに変えたい

    パソコンに付属のワイヤレスマウスのホイールの動作がおかしく、使用できなくなりました。 不便なので市販のものに変えようと思っています。 質問なのですが、パソコン本体にワイヤレスマウスのレシーバーが内蔵されているんだと思うのですが、付属品でないマウスでも同じように内蔵のレシーバーと接続して使用することはできるのでしょうか? パソコン本体は、NEC VALUSTAR LaVie 型番PC-VN770WJ1CWです。 説明書には、マウスについては、ワイヤーレスレーザーマウスとしか仕様は書かれていませんでした。 同じNECのマウスであれば、わざわざレシーバをUSBに差さなくても内蔵のレシーバが使えたりしないかなと思いまして。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マウスを変える

    次の内容について教えてください。 パソコン初心者からの質問です。よろしくお願いいたします。 LAVIE Direct DA(H)(PC-GD187DEAF)に付属してきたマウスを切り離して、VALUESTAR N(PC-VN770FS6W)のマウスとして使いたいのですが、可能ですか? 可能な場合、その方法を教えてください。 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • USBマウスを認識しない

    僕はNECのVALUESTARを使っています。OSはWindows MEです。 今まで付属のワイヤレスマウスを使っていたのですが、動きが悪いため新しくUSB接続の光学式マウスを購入しました。 Arvelという会社の『USB スクロールマウス 光学式 ポップスタイル トーポ』という商品です。 この商品は専用ドライバが不要のため、USBコネクタに挿すだけで自動的に認識し、使用できるものなんですが、僕のPCでは使えません。 USBに接続すると、なぜか『PS/2 互換マウスポート』として認識して使用できません。デバイスマネージャで確認すると、マウスの所に『PS/2 互換マウスポート』とあり、「!」が付いていてデバイスが使用不可になっています。 これはどうすればよいのでしょうか?是非ご回答お願いいたします。

  • NEC一体型PC適用のワイヤレスキーボード型番

    PC-VN770WG6Rのワイヤレスキーボードとマウス及びリモコンの型番を教えて下さい

  • ワイヤレス・マウスのポインターが突然作動しなくなる

    ワイヤレス・マウスがパソコンに認識されなくなったのか、ポインターが動かなくなるんです。 USBの有線マウスを使って、暫く休ませるとちょいとの間復旧してくれます。 従来通りワイヤレス・マウスを使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? VALUESTARN PC-VN770N/SWを使っています。

  • マウスのクリックとスクロールが出来なくなりました。

    VALUESTAR N(VN770LS1YW)を使っています。 先日、シャットダウン中に地震に遭い、付属のワイヤレスマウスが吹っ飛んでいました。それ以来クリックとスクロールがききません。 見た目に損傷はなく、電池入れ替えしてみたりしましたが、ポインタと右クリックボタンは作動するものの、左クリックは感触は変わらないのですが画面上で動作しません。 ここまで右クリックとキーボードでやってきましたが不便です。 壊れてしまっているのでしょうか? マウスを買い替えるしかないのでしょうか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PS/2マウスについて

    今NEC VL570/CとNEC VALUESTAR VL20E/7を使っていますがどちらも付属品はPS/2マウスなんですがUSBマウスに変更して使用した場合何か不具合等が出るんでしょうか? わかる方が居ましたら教えて頂けますか?。 宜しくお願いします。

  • ワイヤレスのボードとマウスが反応しない 

    古い機種ですいません VALUESTAR N (PC-VN770RG6W)  ビスタバージョンですが しばらく使わなかったのですが、先日電源をいれたらワイヤレスのボードとマウスが反応しません。マウスはケーブル付きなら反応しますがボードがダメ 登録しなおしたいのですがボードが反応しないのでCONNECTボタンを使用して登録できず、BIOSを初期化もできません。BIOSを初期化するにはボードのF2ボタン以外に なにか方法がありました教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マウスが利かなくなる

    ・PCを起動してからしばらくすると矢印が動かなくなってしまいます。(右クリックだけは反応します。) ・裏側を見ると赤い光が光っていません。(動いているときはついている。) ・動かなくなる前に利きが悪くなっているのがわかり、そのとき赤い光が細かく点滅し、しだいに光らなくなって、マウスも利かなくなるといった症状です。 ・マウスを新しく買ってみましたがそれも同じ症状になってしまいました。(USBマウス) ・再セットアップもしてみましたが、同じ症状が出ます。 ・使ったマウスは2つともワイヤレスではありません。一つ目は付属のマウス、2つ目はUSBタイプのものです。 ・PCはNECバリュースター2004春モデルです。

  • ワイヤレスマウスが反応しません

    使用PCはNECのVALUESTAR でOSはWindows XPです。 1年ほど前に購入しました。 ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス、リモコン 元から付属していたものを使用していますが、 昨日からマウスのみ反応しなくなりました。 始めはマウスの電源をONにしても光も出ていなかったので、 電池を変え、説明書にあったマウスが動かない時の処置、 「マウスとPCのCONECTボタンを押す」を試みました。 マウスをONにして数秒は光が出るようになりましたが、PCには反応がありません。 リモコンやキーボードでの操作ではPCには反応があるので、 マウス自体に問題があるのでしょうか? または何か処置方法をご存知でしたら、教えていただけたらと思います。 PC初心者の為、専門用語、操作も詳しくはないのですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう