• ベストアンサー

ワイヤレス・マウスのポインターが突然作動しなくなる

ワイヤレス・マウスがパソコンに認識されなくなったのか、ポインターが動かなくなるんです。 USBの有線マウスを使って、暫く休ませるとちょいとの間復旧してくれます。 従来通りワイヤレス・マウスを使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? VALUESTARN PC-VN770N/SWを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.3

私も長い間ワイアレスマウスを使っていますが、最近のワイアレスマウスは耐久性がなくなりました。 2年くらいでダメになってしまいます。 ダメになる部分は本体の無線部分でもあるし、スイッチの部分が摩耗したりもします。 最近のマウスは安いですから、やはりつくりもそれなりです。 1500以下でもいくらでも買えますからね。 下手に悩んで不自由な時間を費やすよりは、新しいマウスを買われたほうがいいと思います。 所詮マウスは消耗品と考えましょう。

krya1998
質問者

お礼

そのようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koboy0808
回答No.2

アリカリ電池の高いのを買えば 長持ちする可能性も有ると思いますが ワイヤレス・マウスの製品の問題も有りそうですので 他のワイヤレス・マウスを買ってみるか 有線マウスを優先使用する方が良いような気もします。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 試行してみます。

• koboy0808
回答No.1

電池の消耗の可能性が有ると思うので 電池を新しいのに交換してみて下さい。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう思って、電池を新たに買ってきて交換してみました。 そしたら動いたんです。 でもまたしばらく経つと同じ症状になるんです。 仕方ないから信用できるところで更に新しい電池を買って来ようと思ってはいますが。 多分近所の電気やの電池ではいかんのでしょうかね。