• ベストアンサー

占いで…

この世に悩める者がいるから、電話やメールやらの鑑定が存在するんですよね~で、聞きなれない言葉に「思念伝達」というのを、最近目にするんですが… これって何ですか? これって、相手に伝えるって意味? もし伝わるものなら、どれ程苦労せずにすむか…(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mugizill
回答No.1

一応「思念伝達」で検索してみました。 http://www.projectmaria.com/word/word14.html 個人的には要するにパワーストーンとか金運を呼ぶ財布とかみたいな 販促グッズの売り文句の一つかと思われます。 以下は蛇足です。 現在の占いとは「予知」や「未来視」では無く、 統計学と話術、過去の教訓などの経験則を複合させた「戒め」「今日の目標」みたいなものです。 たまたま今日の占いが「人間関係に注意」と出たからと言って、 今日だけ特別に人間関係が悪化する可能性がある訳でも無く、 今日だけ気をつければ今後も安泰!という訳でもありません。 占いでとても良い結果が出たとして、それを過度に期待し、結局一日何も無く喪失感を感じるよりも、 占いの結果を参考に今日一日の目標を設定し、結果何事も無く一日平穏に過ごせた安堵感を得るほうが、 占いを有効活用して日々を暮らしていると言えるでしょう。 良い結果も悪い結果も今日はコレに気をつけて一日がんばってみよう! …程度の認識で居られる方が余計なストレスを貯めずに済むと思いますよ。