• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の回答をお願いしたいです)

恋愛経験がほとんどない女性が初めての彼氏に過去を打ち明けるべきか悩んでいます

mocchan1103の回答

回答No.11

21歳です。 関係をもつのが怖いということは伝えるべきだと思います。 これに関しては、深く考えず正直に話すべきです。 過去の出来事についてですが、これはあなた次第だと思います。 あなたが彼を大切にしたいなら、話さなくてもいいと思いますし、 逆に彼があなたに真剣ならばそんな過去関係ないと思うでしょう。 そんな過去なんて言って申し訳ないですが、僕自身今の彼女に これに少し近い話(僕に嘘をついていたこと)を打ち明けられた経験があります。 泣いて謝りながら僕に話してくれましたが、僕としてはそれが彼女を嫌うきっかけに なる訳もなく、逆に話してくれたことを嬉しく思いました。 neo34さんとしてはどうでしょう。 嘘をついても罪悪感を感じるだけだと思いますよ。

neo34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自身も同じような経験をされているんですね。 まだどうすべきか悩んでいますが、打ち明ける時は覚悟をして打ち明けようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • モテる男性とお付き合いした方に相談

    私も彼氏も共に30代後半、バツ一同士です。 将来再婚を前提にお付き合いを始め、数か月経ちましたが、 どうしても不安があり、「モテる男性とお付き合いした方」に 相談したく、書かせていただきました。 男性からのご意見も歓迎します。 不安というのは、彼氏からさりげなく「過去こんな女性から告白された」とか 「女にこんなことをしてもらったことがある」「先日、逆ナンされかかった」とか、 そういう自慢話が頻繁に出てきます。正直、あまり楽しい話しではありません。 私は誰に対しても異性関係の自慢はしませんし、自分の中で自己満足で 消化しているだけで、特に過去の話しは恋人の心を害すると思っているタイプです。 正直、その彼氏は身長や見た目、経歴や性格などから、そんなにモテるとは 思っていませんでした(^^;)。もちろんモテない人ばかりを選んできたのでは ないですし、元旦那も人気者でしたし・・・ 私とは異性に関する価値観が違うのかな? 自慢することで、私に何か伝えたいことがあるのかな? と、少々不安を感じています。不満といった方がいいかもしれません。 一度、彼氏に「過去の話しは聞きたくないなぁ」と伝えたら、減らしてくれましたが、 今でも不安(不満)は消えません。 そこで、「モテる彼氏をもった(もってる)人」または男性からご意見を 聞きたいのですが、 (1)モテる彼氏と付き合って、不安ではありませんでしたか?  その不安が消えたきっかけや考え方を教えてください。 (2)彼女に対し、自分がモテた話しを自慢するのは、何か目的があるのでしょうか? (嘘はついていないとは思うのですが・・・) (3)あなたは、恋人に過去の異性関係の自慢話しをしますか? 自慢する理由は何ですか? (私は、恋人から質問されたら正直に答えるだけで、自分からは自慢など したくないので・・・) (4)私は「モテる彼氏をもって幸せ!」と思うようにしたいのですが、 どうも、不安しか感じません。どうしたら前向きに受け止めることができるのか、 アドバイス頂けば幸いです。 上記の一つだけでも結構です。ご回答お待ちしています。

  • この男性をどう思いますか?

    この前職場の男性に食事に誘われて、普段は双方忙しいため休日に待ち合わせて二人で食事に行きました。これまで何度かお断りしていたのですが、懲りずに誘ってくれたので一回くらいはいいかという気持ちで行きました。 食事中はやはり恋人がどうのという話になりました。彼には半年ほど付き合っている彼女(他の職場)がいるらしく、「このまま何もなければ近い将来婚約しようと思うけど、何があるか分からない」そうで、私のことを「前からいいなと思ってたんだ」と言い、「絶対彼氏いるよね?」「もし俺がフリーだったら俺と付き合うのもアリだった?」「俺、転職しようと思ってるんだけど、その時俺がフリーだったら(付き合うの)ありえる?」としつこく聞かれました。 彼氏の有無や、この人の事が好みかどうかは全てはぐらかしましたが、最後の最後にもう一度、「お願い、これだけ教えて!彼氏はいますか?」と正面切って聞かれました。 この人が今フリーならば正直に答えようと思ったのですが、既に彼女がいるのだから私に彼氏がいようがいまいが関係ないでしょ!と思ったので、答えませんでした。 この男性はなぜ執拗に私の彼氏の有無を確認しようとしたのでしょうか?また、私の対応はこれでよかったのでしょうか?ちょっと軽い男性に思えたので肝心なことには一切答えなかったのですが。

  • 男性の気持ちが分からないです

    当方女性です。とても聞きにくいことなのですが、おそらく重要なことなので聞きます。 付き合い始めて半年くらいになる彼氏がいるのですが、今月はじめ、関係を持ちたいと、言われました。 以前から私はそういうものに関して苦手意識があり、出来ることなら避けたまま交際を続けたい、精神的なつながりだけがいい、と思ってました。でも、避けて通れないことなんだと、悟りました。 私が肉体関係を持つことに否定的なことを知っていて、おそらくはそれを理解してます。だからか、彼は、非常に申し訳なさそうにしながら告白してきました。そしてそのあと謝られました。 ここで質問です。男性ってやっぱりそういう欲求は起こってしまうものですか。 というよりも、普通、恋人同士なら、肉体関係があって普通ですか。 周りに恋愛経験がある友人があまりいないし、やっぱり友人には聞きにくいし、親には聞けないし、で困って、ここに来ました。 できるだけ彼につらい思いはさせたくないです。そして私も興味がないわけじゃないんですが、正直、知らないことばかりで、不安だらけです。この一線を越えたら、何か、今の関係か崩れるような気がするんです。 でも私にはこのことに関する知識があまりありません。学校教育ではあまり教えてくれませんでしたし、調べても千差万別みたいなことしか書いてなかったり曖昧にぼかしてあったり。 できるだけ、馬鹿な私にもわかりやすく教えてほしいです。 ・男性が恋人に対して性的欲求を持つことは自然なのか。そしてそれを抑え込むのはどれくらい大変なのか。 ・現代において恋人同士が肉体関係を持っているのは普通なのか。 ・一線を越えたら、恋愛関係に変化は起こるのか。あるいは、体に負担はあるのか。 支離滅裂でまとまってない文章でごめんなさい。

  • 彼氏がいるのに好きな人・・。

    私には、付き合って一年の彼氏がいます。 とても優しくて私のことを大切にしてくれるまじめな人です。 ですが、最近私には好きな人ができてしまいました。正直に言うとここまで好きになった人は初めてです・・。ただ、その人には彼女がいます。それを知っていながらもこれまで5回、二人で遊びました(念のため書きますが肉体関係はありません) この間遊んでいるときにその彼が私が悲しくなるような質問をしてきたので、「それ彼女に言える?」と言ったら「嫌われるのが怖いから言えない」と言われてしまいました。 その時にハッキリこの人との先はまったくないか都合の良い女になるかしかないと察しました。 こんなことを言われても、彼女に隠れてほかの女と遊ぶ不誠実な男性ですが私は好きでたまりません。ですが、彼との未来はどう頑張ってもないと思うのでもう忘れたいです。 今の彼氏に気持ちを戻したいです・・。 誹謗中傷の回答はいりません。 どうしたら彼を忘れられるでしょうか。。

  • 元恋人と復縁についてアドバイスお願いします。

    自分の場合は元彼女の話なのですが、皆さんの恋人との復縁についてお話お聞かせください。 元彼女(別れてから他の彼氏ができて、肉体関係もある)と復縁する可能性があるのですが、すでに他の男性との肉体関係があることを考えたら抵抗があります。 みなさんは元恋人と復縁する際に抵抗はありませんでしたか? それとも過去の話しなんだし忘れられるだろと割り切れますか!? アドバイスお願いします。

  • なぜ男性は「やりたい」とかはっきり言うの?

    やらせろって言ったからって やらせてもらえると思ってるんでしょうか? 言われた女性が喜ぶと思ってるんでしょうか? 私は、バカにしてる場合とか、困らせたくて言っていると思ってたんだけど、結構 本気でくどきたいときにもそういうことを言う男性がいますよね。 どういう心理状態なんでしょう??あ、もちろん、言ってる相手は、一度も肉体 関係のない人ですよ。割と好印象でも、そんなこと言われたら二度と顔もみたくない ですけど…やけくそで言ってるんでしょうか。 もちろん、自慢話じゃないです。本気で嫌がってるんですよ~

  • 男性の心理を教えて下さい。

    自分が深く傷付けたことを、別れた後になってようやく理解して、自分の仕出かしたことの大きさや、相手への罪悪感を感じている時。 1、相手に合わせる顔がないにも関わらず、相手が自分を好きだから全てを許していると悟った時、相手にどんな感情をいだきますか?元恋人というよりひとつ絆を深めて互いを応援出来る関係にできますか? 2、相手の女性は何の償いも求めません。傷付け情が残っている過去の女性を、男性は放っておけない心理が働くというのは本当ですか?

  • 男性に引かれてしまいます。

    私は現在20代の女です。 私の性格はあまり人見知りをせず、初対面であっても誰とでも話ができます。 ただ、かなりハッキリ物事を言う性格です。 女性からはハッキリ物事を言ったり、時と場合によりますが、正直に発言をするので、 信頼され、よく頼りにされます。 ただ、男性からはそのハッキリと物事を言われるのが苦手なのか、 初対面の男性からは必ず一線を引かれてしまいます。 年上の男性からは可愛がられたりしますが、同い年もしくは年下の男性からは 特に引かれてしまうように感じます・・・。 恋人関係になる方はまた違うのですが。 気が付けば、女友達は多いですが男友達は少ない状況になっています。 これから就職いたしますので、同い年や年下の男性とも仕事をすることが多く発生します。 男性と友人関係になったり、信頼関係を得たい場合はどのように接すれば良いのでしょうか? お暇なときで構いませんので回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私の過去について。

    こんばんは。初めての投稿で至らない点が沢山あるか思いますが、ご回答頂けると嬉しいです。 先日、久しぶりに恋人が出来ました。 もともと友人だった方で、今はとても仲良しです。相手も私のことを本当に大切に思ってくださっています。私も相手のことが大好きです。 ただ、私にはどうしても言えない過去がありまして…。その過去と言うのが、彼と付き合う以前に彼の友人と2回ほど肉体関係を持ったと言うことなんです。お互い、全く恋愛感情はありませんでした。 当時、私はシングルでしたのであまり深く考えていなかったのですが、まさか今の彼と付き合う事になると思っていませんでした。なので、このような状況になってしまい今、彼に対してとてつもない罪悪感を持っています。 過去に関係を持った方には、現在、ちゃんと恋人がいらっしゃいます。恐らく、この事を私の彼に言う事はないと思います…。 彼とその友人は今でも仲が良く、飲みに行ったりもするので、例えば「もしも」があって彼が、「私と彼の友人との過去の関係」を知るかもしれないという不安でいっぱいです。(ずっと知らないまま過ごす可能性もありますが) 大変自分勝手なのは承知しております。付き合う前の出来事とは言え、本当に反省しています。それでも、自分の中のモヤモヤが消えなくてこちらに投稿してしまいました。 私はこのことを恋人に正直に話すべきでしょうか? それとも相手(彼)の気持ちを考えて隠していくべきでしょうか? 大変稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。