• ベストアンサー

脈があるかどうか?

windous95の回答

  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.5

脈調べは 不意を付きましょう 映画に誘うと 好き嫌いがあるし 映画の次にご飯食べてバイバイぐらいなら まぁ 付き合ってもいいかな的な気軽な感じだから 脈無しでも安易にオッケーな可能性があります! 不意打ち作戦とは…今日は仕事終わったら暇か?と聞きます。そして暇ならば すかさず ご飯に行きませんか?とか 買い物行きません?とか急に誘ってみてください、 気があれば 少しの疲れ 睡眠不足でも頑張って着いて来てくれます!あと 女の人の積極性に男は惹かれます。不意打ちで考えるのではなく 直感と言うか今の気持ちが返事となって返って来ます。 予定が無いのに断られたら 脈無しか 出無精か 自分の時間大切男なのでまた作戦を練り直す必要があります。

関連するQ&A

  • これは脈なしですよね・・・・

    これは脈なしですよね・・・・ 大学の同級生で好きな男性がいます。 同じ講義の時いつも隣に座り、お互い用事がないときは一緒に帰ります。 会話もしていて楽しいし、一緒に帰るしそんなに 私のことを嫌っていないのでは? と思い夏休みに映画でも行こうと誘ったのですが 「今は忙しいから映画にいける時間がない」と断られました。 彼は今就活中の上に、バイトも3つほどやっていて更に 資格試験もあるとかで映画に誘う前から、 「これからもう寝る暇もないほど忙しい」と会うたびに言っていたのですが・・・ でも、男性は好きな女の子とだったら忙しくても時間を作るものだと聞きました。 夏休みは2ヶ月ちょっともありますし、映画を見る時間までないってことは ないんじゃあないかな?と思って、やっぱり脈なしなのかな? と落ち込んでいます。 ちなみに私は内定をもらっています。。。。

  • これは脈なしということですか?

    脈なし?困っています 二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? またこの状況は頑張れば脈はありそうですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 脈ありなのかどうかみなさんの意見を聞きたいです!

    脈ありかどうか教えてください!<(_ _)> 先週合コンで知り合った二才年上の男性と映画を見に行ってきました。 私は大学2年で、相手は働いています。 個人的に脈ありかなと思った点と脈なしかな思った点をまとめてみたので みなさんの意見を聞きたいです。 脈あり? ・アドレスは向こうから聞いてきた ・映画代、食事代など全て奢ってくれた ・頑なに歩道側を歩かせる ・私がかわいいと言ったものを買ってくれようとした(申し訳ないので断りました) 脈なし? ・映画に行こうと誘ったのは私から ・メールの返信が1週間後とかになる時がある ・別れ際に、今度いつ遊ぶかは聞かれずに「またメールして」と言われた よくわからないのが 過去の彼女の画像を見せられ、こいつとヨリを戻す気はないとかいろいろ元カノを批判していた 長くなって申し訳ないです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 脈なしでしょうか

    勇気をだして、奥手男性(20代)にデートを誘い、映画行きました。 お礼メールで『始めは緊張したけど映画もお話も楽しかった』『また時間があえば遊びたいです』というと、返信は映画のことしか書かれておらず、次回のことなどなく、そっけなかったです。 (結構お話して楽しんだように感じたのですが) これは脈なしでしょうか これ以上、奥手の子にいったら、逆に嫌がられるでしょうか。

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 脈なしが脈ありに変わるってありますか?

    脈なしの場合、女性→男性の場合は脈ありに変わることもあるけど、男性→女性の場合は変わることは少ないでしょうか。 分かりづらい質問ですみません。

  • 脈ありですか?

    私は18で23才の男性に片想いしています。 この方とは友達の紹介みたいな感じで知り合い、LINEでメールしたり電話したりしていました。 私は少し滑舌悪く、おっとりしている方です。 何回か電話しているうちに、彼が私の滑舌悪いところをマネしたきたりなど、からかってきます。 でもからかったあとに、「なんか可愛い」とかたまに言われます。 そして、今月の10日に初めて会うことになって、ショッピングモールで映画みたり、ゲーセンいったり、もつ鍋を食べにいきました。 パーキング代や食事代や映画代など全部出してくれて、出そうとしても「あるから大丈夫だよ」と言われます。 その日だけで絶対1万円以上いってて、申し訳なかったです。 あと、その日はパフェを食べる約束してて、映画の時間が合わなくて結局パフェ食べることが出来なかったのですが、そのことを謝ってきました。 もつ鍋のとき、「ここのお店パフェ無いけど大丈夫?」とか、「デザートこれしか無いけど大丈夫?」など色々聞いてきました。 帰りも「コンビニでアイスとか買ってく?」など聞かれました。 会話は、彼が自ら自分の会社のことや、自分の家のことや住んでる所など色々話してくれました。 私の話も聞いてくれました。 送り迎えも家の近くまで送り迎えしてくれて、寒くない?とか色々気にしてくれました。 でも滑舌悪いところをたまにマネしてきます。 それで私がすねたフリをすると、「あれ?怒っちゃった?」とか、「どうしたら許してくれる?」など言われました。 その次の日はLINEとかで話してたら、「バレンタインチョコちょうだい」など言われました。 今もLINEしてますし、彼は仕事してるのでたまに遅れてくるときもあります。 これは脈ありですか?脈なしですか? ごちゃごちゃしててすみません。 どうか意見ください。

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)