脈あり?脈なし?18歳の私が23歳の男性に片想いしてるんですが…

このQ&Aのポイント
  • 18歳の私が23歳の男性に片想いしています。彼とは友達の紹介で知り合い、LINEや電話でコミュニケーションを取っています。彼からは私の滑舌の悪さをからかわれたり、時には可愛いと言われることもあります。最近は一緒に出かけたり、彼からの気遣いもありますが、脈ありなのか脈なしか分かりません。意見をお聞きしたいです。
  • 18歳の私は23歳の男性に片想いしています。彼とは友達の紹介で知り合い、LINEや電話で交流しています。彼からは私の滑舌の悪さをからかわれたり、時には可愛いと言われます。最近は一緒に出かけたり、彼からの気遣いもありますが、彼の態度から脈があるのか脈がないのか分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 18歳の私が23歳の男性に片想いしています。友達の紹介で知り合った彼とはLINEや電話でやり取りをしています。彼からは私の滑舌の悪さをからかったり、可愛いと言われることもあります。最近は一緒に遊びに行ったり、彼の気遣いもありますが、脈があるのかどうか分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

私は18で23才の男性に片想いしています。 この方とは友達の紹介みたいな感じで知り合い、LINEでメールしたり電話したりしていました。 私は少し滑舌悪く、おっとりしている方です。 何回か電話しているうちに、彼が私の滑舌悪いところをマネしたきたりなど、からかってきます。 でもからかったあとに、「なんか可愛い」とかたまに言われます。 そして、今月の10日に初めて会うことになって、ショッピングモールで映画みたり、ゲーセンいったり、もつ鍋を食べにいきました。 パーキング代や食事代や映画代など全部出してくれて、出そうとしても「あるから大丈夫だよ」と言われます。 その日だけで絶対1万円以上いってて、申し訳なかったです。 あと、その日はパフェを食べる約束してて、映画の時間が合わなくて結局パフェ食べることが出来なかったのですが、そのことを謝ってきました。 もつ鍋のとき、「ここのお店パフェ無いけど大丈夫?」とか、「デザートこれしか無いけど大丈夫?」など色々聞いてきました。 帰りも「コンビニでアイスとか買ってく?」など聞かれました。 会話は、彼が自ら自分の会社のことや、自分の家のことや住んでる所など色々話してくれました。 私の話も聞いてくれました。 送り迎えも家の近くまで送り迎えしてくれて、寒くない?とか色々気にしてくれました。 でも滑舌悪いところをたまにマネしてきます。 それで私がすねたフリをすると、「あれ?怒っちゃった?」とか、「どうしたら許してくれる?」など言われました。 その次の日はLINEとかで話してたら、「バレンタインチョコちょうだい」など言われました。 今もLINEしてますし、彼は仕事してるのでたまに遅れてくるときもあります。 これは脈ありですか?脈なしですか? ごちゃごちゃしててすみません。 どうか意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanasi38
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

20代の男です。 好意はあると思います。 しかし年の差を考えると、可愛いね、などは恋愛対象でなくても発してしまいますね。 社会人になると、お金よりも時間が大切になります。 女の子との遊びで1日1万くらいはどうってことのない額です。 相手もまだ探り探りの状態なのだと思います。

aryamaaa44
質問者

お礼

会ったのもまだ1回ですし、何とも言えませんよね。 これからもっと頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > パーキング代や食事代や映画代など全部出してくれて、出そうとしても「あるから大丈夫だよ」と言われます。   (処女だとして。) 恩を売って抱こうという考えでしょう。 昨今巷では若い頃に男性と付き合ってしまう女性が多いので、  誰とも抱き合っていない女性と結婚するならば年収300では無理、少なくとも 500以上は必要です。  奥さんの寄与分は旦那さんの給料の半分。   40年分で計算してください。   差額4千万円になります。    彼に一時のデート代の代わりに抱かせてしまえばあなたは  少なくとも4千万円を失う事になるのです。  つまり彼が今後もデートで10万円を使ったとしても全く気にする額ではないという事を認識しましょう。

aryamaaa44
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

これだけで脈有りかどうかは判断出来ないでしょう。 脈なしとする材料はありませんが、これくらいのことは普通です。 ですから、特別期待する要素もありません。 脈有りかどうかは、今後何度も会うことが出来るかどうか、そこでどんなやり取りをして行くかで判断するしかないでしょう。 焦ったら痛い目に遭っちゃいますから気をつけて。

aryamaaa44
質問者

お礼

日にちは決めてませんが、次会うときに行くところは話しました。 でも会う気あるかは分からないですけど… ありがとうございました。

回答No.1

その程度ですと脈はありません。

aryamaaa44
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?

    私は18で5個上の男性に片想いしています。 友達の紹介で今月の10日に初めて会いました。 とても面白い方で、おちょくってきますがすねたフリをすると、謝ったりしてきます。 お金も全部出してくれて、出そうとしてもいいよと言われて… あと、パフェ食べる約束してて、映画館の時間が合わず、食べることができなくてその事をすごく謝ってて、寒くない?とか、ここのお店パフェないけど大丈夫?とか色々気遣ってくれました。 送り迎えも家の近くまでしてくれました。 そのあともメールしてて、バレンタインちょうだいと言われたので、今週の日曜に渡す予定です。 彼もスノボに行ったとき、私のためにお土産を買ってくれたみたいでした。 それで、12日に友達とディズニー行った時に、「俺も行きたいなぁ」とか言っていたので、今度行く?と私が送りました。 そしたら、「平日仕事で休日は人やばいから行ってないんだよ」みたいなことを言われて、私のことをあんま思ってないのかなって思いました。 それで私が、確かに休日はやばいよねって送ったら、「絶対にやばいよな(>_<)けど、○○○がどうしてもどうしてもディズニー行きたいって言うなら行ってあげてもいいけど( ̄^ ̄)ゞ笑」と来ました。 彼は人混みが苦手らしいです。 何とも言えない状態ですが、脈ありだと思いますか? それともないように思いますか?

  • これって脈あり??

    最近、気になる女性が居ます。 以前から気になっていた大学のサークルの先輩なんですが、先週その先輩から食事に誘われて 終電ギリギリまで2人で居酒屋で飲みました。「また飲みに行こうね」と言われてその日は 別れたのですが、その翌日「今度映画に行かない?」と電話がありました。何か見たい映画がある の?と聞くと、わからないから一緒に決めよ!と言われました。来週映画を見に行く予定です。 今日は先輩がバイトのヘルプで私の家の近所に来ることになったので、「バイトの時間になるまで 会いたい」と言われ近所のマクドでお話して来ました。LINEでは、○○君(私)といると楽しいと 言ってくれます。 ここまで誘ってくるのは脈ありなのでしょうか。 「元彼のことを少し引きずっていて、次の恋愛をして切り替えたい」といっていたので、私と遊ぶのは 寂しさを紛らわすためなのかなと思ったりしてしまいます。 駄文すみません、ご回答よろしくおねがいします。

  • 脈アリかどうか知りたいです

    2週間ほど前に、「気になる人から映画に誘われました」というタイトルで質問した者です。 先週2人で映画に行ってきました。お昼ご飯も2人で食べ、映画の行き帰りは車で送り迎えしてくれました。私の家で別れたあとすぐに、「楽しかったありがとう!またどっか行こう」とLINEがきました。また、彼は映画の後にバイトだったのですが、バイトが終わったら「やっと終わった〜」と報告してきました。 映画に行った3日後くらいに、彼から○日の授業後(同じ大学です)ここ行かない?と連絡がきて(ラーメン屋です)、来週行くことになりました。 私の部活の来月にある定期演奏会にも来てくれると行っていました。 脈アリだと思っていいと思いますか? これについて何か思ったことがあれば何でも回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 脈は…?

    脈は…? ・バレンタインにチョコとアドレス書いた紙を渡したら凄く喜んでくれた ・ホワイトデーにお返しくれた時にご飯に誘われた ・私からご 飯に誘うと都合良い日を聞いてくれてなるべく合わせてくれる ・家まで車で送り迎えしてくれる ・絶対、奢ってくれる ・でも向こう発信の雑談メールはない ・返信は必ずあるし、しばらくやりとりは続く ・電話も必ず折り返してかけてくれる めっちゃ優しくて、本人曰く、受け身で人見知りするらしいですが… なんか反応が分かりにくいので押していいのか悩んでます

  • 脈ありでしょうか?

    ついこの間の話なんですけど、ある女性に誕生日の前日の夜から一人でさみしいので一緒に鍋しようと誘われたのですが、これは脈ありなのでしょうか? 結局私の家に朝までいて話の流れで誕生日当日も二人で出掛けたのですが、好きでもない異性と二人っきりで誕生日を過ごすことってできますか?今までその女性にとって私は友達ぐらいにしか思われてないと思っていたんですがそれ以来気になってしょうがないです! 今までも何度か遊びに行ったり、家で二人で鍋も何度もしているのですが、正直その女性はよくもてて、すぐバレるような嘘もよくつきます。 私は弄ばれているだけなのでしょうか?

  • どこまでが友達でどこからが脈あり?

    皆様の脈ありってどこからですか? メールが来たから返信した。 電話が掛かってきたから長電話した。 お茶に誘われたからOKした。 食事に誘われたからOKした。 映画に誘われたからOKした。 この辺りの事だと、人によっては、 友達としての関係でOKしている人も、 脈があるからOKしている人も、 お付き合いしているからOKしている人も居ますよね? では、脈ありなライン、友達と脈ありの相手との違い、どんな所に表れますか?

  • 脈ありですか?

    30才の男性会社員です。気になっている年下の女性がいます。脈ありか知りたいです。 出会って1ヶ月ちょっとです。メールはお互い仕事してるので1日二回位です。 返信は遅い感じです。早くて二時間ぐらいでだいたい半日とか遅い時は1日経ってからきたり します。これまで二人で四回ほど遊びました。水族館や映画、ショッピングモールなどです。 遊ぶ時はお昼前から夜の9時頃までです。四回とも僕から誘って断られなかったのですが 彼女から一度も誘われた事は無いです。今度遊んだ時に思いを伝えたいと思っています。 脈ありなんですかね?それともなんとなく色んな所に行けるからいいや的な感じなのか全くわかりません。アドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 脈アリか脈ナシかわからない。どうすれば。

    こんにちは、ohmylyといいます。 いま私ができたら付き合いたいなと思っている男性について質問させてください。 私は先々月に、学生時代の知り合いと飲みにいき、そこから惹かれています。 もう数回飲みにいき、映画も見たりしているのですがなんとなく煮え切りません。 懸念材料としては、以前飲んだ後に彼の家に泊まり、最後までしてしまいました(その時はいきなりというわけではなく、じゃれあっているうちにキスをしてしばらくしてからです)。 その際、「好きかも」といい、向こうからも一応「俺も好き」とは言ってもらえました。 今は、来週おそらく私の家でお鍋をする予定ですが、向こうが休日にも仕事が入る職種(特定を避けるため、報道系とだけ)のためわかりません。LINEでも、年末まであまり休みがない が、いけたらいくとは言ってくれています。 さらに懸念しているのは、彼は私の知り合いの元彼なのです。彼が向こうから振られたとはいえ、私が一歩踏み込めない理由もそこにあります。 連絡も私が送ればかえってくるというような状況です。 このモヤモヤした状況を打破するにはどうすればいいでしょうか。この関係に脈はあるのでしょうか。 告白したらいいというのはわかっているのですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • マッチングアプリでの脈あり

    一ヶ月前にマッチングアプリでマッチした人と毎日lineでやりとりをしています。毎週の土曜日電話も2時間くらいしています。 先週(一昨日の土曜日)はお相手が友達の家に泊まる為、電話は出来ませんでした。 その代わり、クリスマスの日(今週の土曜日)の夜なら出来ると言われ、電話することになりました。 まだ会ったことはなく、年末に初めて会う予定です。 自分も脈ありなのかと思う時もあるのですが、お相手がマッチングアプリの写真を追加していたり、いつもの時間にlineが来なくなったりと不安になる時もあります。 これは脈ありなのでしょうか?それともキープなのでしょうか? 意見下さるとありがたいです。

  • これは脈あり?なし?

    これは脈あり?なし? でも脈判断は難しいものなので、回答者さん目線で回答してほしいです。 ありだと思うところ ちょっかいをよく出してくる ほかの人と話す時にはしないような、 凄く楽しそうに笑う 仕事で分からない所を「これって○○かなぁ」というような感じでよく聞いてくる 相手が通るとき、扉越し(窓あり)に目が合う 2人だと相手から話かけてくれる LINEのIDを迷いなくすぐに教えてくれた 映画誘ったら「いいねー何見るー?」と楽しそうに答えてくれた なしだと思うところ 相手からLINEが来るのはほとんど無い 家の事情がいろいろあるのは知ってるが、今週暇な日ある?と言うと2~3日置いて「忙しかった、ごめーん」と来る(過去2回) 仕事の休憩室でみんないるときは話かけてくれない(視界の端だったので僕を見てるか分からないけど、ちらちらこっちの方を見てるみたい?) ちなみに、今度は近場で誘ってみようと思います!! 断られたらまた質問張るかもです(^-^;w