脈あり?脈なし?18歳の私が23歳の男性に片想いしてるんですが…

このQ&Aのポイント
  • 18歳の私が23歳の男性に片想いしています。彼とは友達の紹介で知り合い、LINEや電話でコミュニケーションを取っています。彼からは私の滑舌の悪さをからかわれたり、時には可愛いと言われることもあります。最近は一緒に出かけたり、彼からの気遣いもありますが、脈ありなのか脈なしか分かりません。意見をお聞きしたいです。
  • 18歳の私は23歳の男性に片想いしています。彼とは友達の紹介で知り合い、LINEや電話で交流しています。彼からは私の滑舌の悪さをからかわれたり、時には可愛いと言われます。最近は一緒に出かけたり、彼からの気遣いもありますが、彼の態度から脈があるのか脈がないのか分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 18歳の私が23歳の男性に片想いしています。友達の紹介で知り合った彼とはLINEや電話でやり取りをしています。彼からは私の滑舌の悪さをからかったり、可愛いと言われることもあります。最近は一緒に遊びに行ったり、彼の気遣いもありますが、脈があるのかどうか分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

私は18で23才の男性に片想いしています。 この方とは友達の紹介みたいな感じで知り合い、LINEでメールしたり電話したりしていました。 私は少し滑舌悪く、おっとりしている方です。 何回か電話しているうちに、彼が私の滑舌悪いところをマネしたきたりなど、からかってきます。 でもからかったあとに、「なんか可愛い」とかたまに言われます。 そして、今月の10日に初めて会うことになって、ショッピングモールで映画みたり、ゲーセンいったり、もつ鍋を食べにいきました。 パーキング代や食事代や映画代など全部出してくれて、出そうとしても「あるから大丈夫だよ」と言われます。 その日だけで絶対1万円以上いってて、申し訳なかったです。 あと、その日はパフェを食べる約束してて、映画の時間が合わなくて結局パフェ食べることが出来なかったのですが、そのことを謝ってきました。 もつ鍋のとき、「ここのお店パフェ無いけど大丈夫?」とか、「デザートこれしか無いけど大丈夫?」など色々聞いてきました。 帰りも「コンビニでアイスとか買ってく?」など聞かれました。 会話は、彼が自ら自分の会社のことや、自分の家のことや住んでる所など色々話してくれました。 私の話も聞いてくれました。 送り迎えも家の近くまで送り迎えしてくれて、寒くない?とか色々気にしてくれました。 でも滑舌悪いところをたまにマネしてきます。 それで私がすねたフリをすると、「あれ?怒っちゃった?」とか、「どうしたら許してくれる?」など言われました。 その次の日はLINEとかで話してたら、「バレンタインチョコちょうだい」など言われました。 今もLINEしてますし、彼は仕事してるのでたまに遅れてくるときもあります。 これは脈ありですか?脈なしですか? ごちゃごちゃしててすみません。 どうか意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi38
回答No.2

20代の男です。 好意はあると思います。 しかし年の差を考えると、可愛いね、などは恋愛対象でなくても発してしまいますね。 社会人になると、お金よりも時間が大切になります。 女の子との遊びで1日1万くらいはどうってことのない額です。 相手もまだ探り探りの状態なのだと思います。

aryamaaa44
質問者

お礼

会ったのもまだ1回ですし、何とも言えませんよね。 これからもっと頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> パーキング代や食事代や映画代など全部出してくれて、出そうとしても「あるから大丈夫だよ」と言われます。   (処女だとして。) 恩を売って抱こうという考えでしょう。 昨今巷では若い頃に男性と付き合ってしまう女性が多いので、  誰とも抱き合っていない女性と結婚するならば年収300では無理、少なくとも 500以上は必要です。  奥さんの寄与分は旦那さんの給料の半分。   40年分で計算してください。   差額4千万円になります。    彼に一時のデート代の代わりに抱かせてしまえばあなたは  少なくとも4千万円を失う事になるのです。  つまり彼が今後もデートで10万円を使ったとしても全く気にする額ではないという事を認識しましょう。

aryamaaa44
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

これだけで脈有りかどうかは判断出来ないでしょう。 脈なしとする材料はありませんが、これくらいのことは普通です。 ですから、特別期待する要素もありません。 脈有りかどうかは、今後何度も会うことが出来るかどうか、そこでどんなやり取りをして行くかで判断するしかないでしょう。 焦ったら痛い目に遭っちゃいますから気をつけて。

aryamaaa44
質問者

お礼

日にちは決めてませんが、次会うときに行くところは話しました。 でも会う気あるかは分からないですけど… ありがとうございました。

回答No.1

その程度ですと脈はありません。

aryamaaa44
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。