• ベストアンサー

パソコンの使い方

漠然とネットビジネスに興味を持っているんですが、普段パソコンは気になったことを検索してみたり、ブログを読んだりyou tubeを見たりする程度です。 プログラミングの本を読んだらいいのか、まずどんな知識を得たらいいのかわかりません。   とても漠然とした質問になってなってしまっているんですが、まずどうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 初めまして。    端的に申し上げますと、取り引きの仕組みを知っておく所から着手なさると宜しいのではないでしょうか?  そこで先ず、下記のサイトの閲覧は如何でしょう?  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E5%95%86%E5%8F%96%E5%BC%95

mimotiiyann
質問者

お礼

端的な回答とても助かります。  では、そうしようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.4

>>まずどうしたらいいのか教えてください。~~ 『ネットビジネス 詐欺』で検索して、あなたのように『ネットビジネスで儲けたい』と思っている人を騙す人の手口を研究してください。 そうしないとまず99.9%詐欺商法の被害者となります。特に『情報商材』にはかからないように注意が必要です。

mimotiiyann
質問者

お礼

それは大切ですね。他の回答者の方とは違った視点の回答助かります。 回答ありがとうございました。

  • aokisika
  • ベストアンサー率57% (1042/1811)
回答No.3

独立行政法人中小企業基盤整備機構が起業家をサポートするために作った↓のページをお読みください。 http://j-net21.smrj.go.jp/establish/abc/manual/index.html

mimotiiyann
質問者

お礼

企業するということもよく理解していなかったので、とても参考になりました。 回答ありがとうございます。

回答No.2

 まずパソコンのことは忘れる。 (1)何をどうしたいか考える。 (2)その何が商品になるかを考える (3)その商品を欲しがる人がいるかを考える (4)売れそうだったらビジネス、売れそうになければ趣味

mimotiiyann
質問者

お礼

パソコンの知識を深めればなんとなくネットビジネスの方法が見えてくるものと漠然と思ってました。 ビジネスを知るのが先ですよね。   回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンからムービーを作りたいのですが教えてください。

    こんにちわ。 見ていただきありがとうございます。 初めての投稿です。よろしくお願いします。 早速ですが質問させていただきます。 私はパソコンに入っている曲を 動画にしたいです。 よくyou tubeのようにある(you tubeに投稿したいわけではありません¥9 曲が流れてて、バックに写真や文字がながれてる。 と言う作業をしたいのですが、 パソコンは普段はi tunesとか検索くらいしかしないので どういうふうにやればいいのかがよくわかりません。 また形として残しておきたいので、 dvd-r又はSDカードに出来上がったものを 保存する方法もありますか? 少しわかりにくい質問ですが、 よろしくおねがいします、

  • You Tubeでいかがわしい広告が出ます

    You Tubeの最初や途中でいかがわしい、いやらしい動画の広告が出ます。 You Tubeでもネットでも一度も検索したことがありません。 アカウントも女性です。 You Tubeを見るとしたら音楽、ルームツアー、人生のこと、健康や病気、芸能人のこと ネット検索でも身近で分からないことなどです。 普段検索していることに関連した広告が出るものなんですよね。 なぜ出るのでしょうか? 出ない方法があれば合わせて教えて頂けたら嬉しいです。

  • パソコンを買いたいのですが、何を買えば良いのか分かりません。

    パソコンを買いたいのですが、何を買えば良いのか分かりません。 私は大学生で、持ち運びが出来るパソコンがほしいです。 ただ、パソコンに関する知識はゼロです。 私の希望する機能を書き上げますので、希望に合うパソコンがあれば教えてほしいです。 (1)軽くて、毎日持ち運べる (2)ワード、エクセル、特にパワポを良く使う (3)移動中でもネットを使いたい (4)出来るだけ充電が長持ちしてほしい (5)you tubeを見ていてもフリーズをおこさない (6)値段は7万円以内 私の希望はこんな感じです。 私にはパソコンに関する知識がないので、 パソコンを買う時に注意すべきことや、 他にもあたほうが良い機能があれば教えてください。

  • 動画編集のパソコン購入について

    閲覧ありがとうございます。40代、独身女性です。 最近、You Tubeを良く見ることから、動画編集に興味を持つようになり、You Tubeを見て簡単な一連の作業方法などを見て、勉強しています。 人間関係があまり得意ではなく、一人で作業できる仕事だと思って、やってみたいと思いました。 ですが、今の古いパソコンでは作業が重くて向いてないらしく、新しいものに買い替えようと思っているのですが、調べたところサクサク作業ができて、動画編集も出来るものが安くても何十万することを知り、悩んでいます。 まだ興味を持って、楽しそうだな、私でもやれそうだなと思ってる段階なので、余計躊躇してしまいます。 ゆくゆくは、仕事で不安定でもいいから収入を得たいとも考えていますが、 この場合、いきなり高いパソコンを買ってみるより、初めにスクールなどである程度お試しでどんなものか慣らしてから出来そうと思ってから自分で買ってみたほうがいいのでしょうか。 それとも、独学でやってみたほうがいいのでしょうか? そもそも、独学ではムリなのでしょうか。 パソコンは動画編集だけではなく、普段調べものをしたりでも使うことはあるので、あまり損はないとは思いますがやはり高いと思ってしまいます。 すみません、途中文章が分かりにくいかもしれないです。 分かる方、何かアドバイスよろしくお願いします。

  • よいパソコン教室はありませんか?

    私は、最近Visual Basicのプログラミングに興味を持ったのですが、どのようにプログラミングを作ればよいのかまったくわかりません(むしろまったく初心者です。) インターネットでいろいろ調べたのですが、どのページも複雑すぎてよくわかりません。本も参考にしたのですが、よい本も見つからず駄目でした。 他の質問サイトを調べたら、こういう人に対して「プログラミングをしないほうがいい」という回答がほとんどで、逆に嫌な思いをしました。やっぱり私はパソコン教室に通ったほうがよいのかなと、思い始めてきました。 インターネットで調べたらプログラミングのあるパソコン教室があまり見つかりませんでした。(私は昔パソコン教室に通っていましたが、プログラミングはありませんでした。) そこで質問です。私は千葉(船橋)に住んでます。そこでプログラミングのあるパソコン教室で、近くて(東京でも構いません。)、誰でもわかりやすい指導をしてくれる所はありますか? わかりづらくて申し訳ありません。でも、プログラミングはしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • BRACEのDilemmaという曲知ってますか?

    you tubeでこの曲を知ったんですが アーティスト名をネットで検索してもヒットしないし、 携帯の着歌にも存在しない方です でもyou tubeでは PVみたいな感じの動画だし、 ちゃんとしたアーテイストの方だとは思うんですが 全くネットでもヒットせず 気になります。

  • パソコンで音質を少しでも良くして音楽を聴きたい

    You-Tubeから音楽をダウンロードして、MP3形式でパソコン(Windows7)に取り込み聴いて楽しんでいます。 You-Tubeに掲載している元の音質は色々で、その元の音質が悪いものまでを良くしたいということではありませんが、できるだけ忠実に再生して、綺麗な音質で聴きたいと思っています。 現在は、デスクトップパソコンに付属してきた、昔の外付けの2個の小さな(スピーカの直径4センチ程度)ステレオスピーカを付けて聴いています。 もっと大きなスピーカに交換すれば、少しは良くなると思いますが、他の方法はないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンについて学びたい

    今までメールやネットなどを特に何の疑問を持つことなく直感的に使ってきました。しかし最近ホームページ作成に興味を持ったこともあってパソコンをもう少し使いこなしたいと思うようになりました。今は自分がいかにパソコンに対する知識に乏しいかったかを痛感する日々です。 パソコン用語などを分かりやすく解説してくれているサイトやブログでオススメはありますでしょうか?   「パソコン原始人村」  http://pc-personal.com/blog/genshijin/ 上記ブログのレベルが理想です。 ここのメルマガが無料だったら問題はなかったのですが… 宜しくお願いいたします。

  • ノートパソコンの買い替えについて

    お世話になります。 富士通のVISTAが古くなってきたので、買い換えようと思いますが、どれを買うかで迷っています。 迷っているのは、ssd搭載の重量が軽いものか、hdd搭載の容量が大きものかです。 windows8、タッチ対応のものにしたいです。 パソコンを屋外へ持ち出すことはしませんが、部屋間で移動させることはしょっちゅうで、重量が軽いにこしたことはありません。 パソコンですることは、主に下記です。 尚、ゲームはしません。 gメール facebookに投稿 skypeでビデオ通話 写真編集 ブログ投稿 仕事で、ワードやエクセルでの作業と印刷 インターネット検索で調べ物 ショッピング you tubeを見たり音楽を聴いたり 今は、富士通ですが、東芝のDynabookに興味があります。 理由は、音がよさそうなことと、photoshopがついてくることです。 光学ドライブは、あってもなくてもいいです。 ssd128gbのv832と、hdd1TのT642とでは、動きが大きく変わるのでしょか? 気に入ったものをできるだけ長く使いたいと考えています。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 無料で簡単に作成できるホームページサイトを教えてください。

    無料で簡単に作成できるホームページサイトを教えてください。 パソコンの知識はあまりありません。 メールやネット検索する程度です。 そんな私でも作れるホームページがありましたら、ぜひ情報をお願い致します。 それからもうひとつ質問です。 ブログをホームページっぽく使用することってできるのでしょうか? ブログとホームページの大きな違いってなんなのでしょうか?