• ベストアンサー

パソコンの使い方

漠然とネットビジネスに興味を持っているんですが、普段パソコンは気になったことを検索してみたり、ブログを読んだりyou tubeを見たりする程度です。 プログラミングの本を読んだらいいのか、まずどんな知識を得たらいいのかわかりません。   とても漠然とした質問になってなってしまっているんですが、まずどうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。    端的に申し上げますと、取り引きの仕組みを知っておく所から着手なさると宜しいのではないでしょうか?  そこで先ず、下記のサイトの閲覧は如何でしょう?  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E5%95%86%E5%8F%96%E5%BC%95

mimotiiyann
質問者

お礼

端的な回答とても助かります。  では、そうしようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• haromo007
回答No.4

>>まずどうしたらいいのか教えてください。~~ 『ネットビジネス 詐欺』で検索して、あなたのように『ネットビジネスで儲けたい』と思っている人を騙す人の手口を研究してください。 そうしないとまず99.9%詐欺商法の被害者となります。特に『情報商材』にはかからないように注意が必要です。

mimotiiyann
質問者

お礼

それは大切ですね。他の回答者の方とは違った視点の回答助かります。 回答ありがとうございました。

• aokisika
回答No.3

独立行政法人中小企業基盤整備機構が起業家をサポートするために作った↓のページをお読みください。 http://j-net21.smrj.go.jp/establish/abc/manual/index.html

mimotiiyann
質問者

お礼

企業するということもよく理解していなかったので、とても参考になりました。 回答ありがとうございます。

回答No.2

まずパソコンのことは忘れる。 (1)何をどうしたいか考える。 (2)その何が商品になるかを考える (3)その商品を欲しがる人がいるかを考える (4)売れそうだったらビジネス、売れそうになければ趣味

mimotiiyann
質問者

お礼

パソコンの知識を深めればなんとなくネットビジネスの方法が見えてくるものと漠然と思ってました。 ビジネスを知るのが先ですよね。   回答ありがとうございました。