• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の問題

問題を解いていてどうしても分からない箇所があったので、教えていただけないでしょうか。 動詞を正しい形にする↓ (1)She (tell) (play) the part of queen. 間違いを直す↓ (2)It's only ten minute's walk from here. (3)As soon as you know the results,call up me. 前置詞を入れる↓ (4)A Japanese cannot do ( ) rice. ofかfor を入れる↓ (5)It was generous ( ) her to visit her friennd in the hospital. (6)It was rude ( ) her to talk back to the teacher. 。。この場合のofとforにどんな違いがあるんでしょうか? 英語得意な方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数21
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

(1)She (was told) (to play) the part of queen. (2)It's only ten [minute's--->minutes'] walk from here. (3)As soon as you know the results, [call up me--->call me up]. (4)A Japanese cannot do (without) rice. (5)It was generous (of) her to visit her friennd in the hospital. (6)It was rude (of) her to talk back to the teacher. (5), (6) で of~の形になるのは、「~」の人の『性質』を表わす形容詞が来た時です。この文はそれぞれ次の様にも書き換えられます。 (5)= She was generous to visit her friend in the hospital. (6)= She was rude to talk back to the teacher. <訳例> (1)彼女は女王の役を演じるように言われた。 (2)ここから歩いてほんの10分です。 (3)あなたが結果を知ったらすぐに私に電話して下さい。 (4)日本人は米なしではやってゆけない。 (5)入院中の友達を見舞うなんて、彼女は心が広かった。 (6)先生に口答えするなんて彼女は失礼です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

動詞を正しい形にする↓ (1)She ( was to told ) ( to play ) the part of queen. 間違いを直す↓ (2)It's only ten minutes' walk from here. (3)As soon as you know the results,call me up. 前置詞を入れる↓ (4)A Japanese cannot do ( without ) rice. ofかfor を入れる↓ (5)It was generous ( for ) her to visit her friend in the hospital. (6)It was rude ( of ) her to talk back to the teacher. 。。この場合のofとforにどんな違いがあるんでしょうか? この場合、for は彼女の義務・責務、of はその属性・性質を表します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!