パソコンのインターネットがエラーを起こして強制終了される原因は?

このQ&Aのポイント
  • 実家のパソコンでインターネットを利用している際に、突然エラーメッセージが表示されてパソコンが落ちる現象が発生しています。
  • この問題はWindowsMeを使用している環境で、Internet Explorerのバージョンが5.1であることに関連しています。
  • エラーの原因や解決方法については、類似の質問や回答を探すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットがすぐエラーを起こし強制終了されます。

実家のパソコンですが普通にIEを立ち上げインターネットをやっていて、更に新しくIEを起動させると突如としてエラーメッセージ“InternetExplorerにエラーが発生しました。予期しないエラー………”が表示され落ちてしまいます。 その際パソコン自体に再起動がかかってしまい、その途中にフリーズしてしまう事もしゅっちゅうです。 OSはWindowsMeです。IEは5.1だと思います。 何が原因なのでしょうか? 類似の質問&回答がありましたらそのURLでも構いません。 (検索が下手なのと専門的過ぎてどれを見ればよいのかいまいちわからないので・・・) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

システムリソースの残量は充分ですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html あとこれも。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html