• 締切済み
  • すぐに回答を!

強制終了後、再起動時にエラーで応答なしの状態に・・

Windows98使用です。 フリーズしたため強制終了したら、起動後に 下のようなエラーメッセージが出ました。 Mojofn32 このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。・・・ 詳細には MOJOFN32のページ違反です。・・・ その画面を閉じたあとは、何か作業をしようとしても 応答なしの状態になってしまいます。(フリーズではないです)稀にIEやOEが開くことがありますがそれ以上何かしようとしても応答なし、ビジー状態のようになります。 セーフモードで起動しても同じエラーが出ます。 リソース不足でもないようですし、ハードディスクの空き領域も十分にあります。 フリーズ→強制終了はしょっちゅうやってましたが このようなエラーになってしまったのは初めてです。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 ウイルスとかスパイウェアだとは思いません。98やMEを長年使っていれば、同様のエラーはよく頻出します。私はシステムファイルが不安定になっている結果だと思います。  解決方法はリカバリーのみですが、1~2年の周期でリカバリーをされているのであれば、私のアドバイスは的外れです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ウイルスかスパイウェアにやられたのだと思います。 しかし、セーフモードでも起動しないのでは、リカバリ以外に対処方法はありません。 必要なデータのバックアップを取ってから、リカバリして下さい。 尚、バックアップは、起動ディスクで起動して、コマンドモードにて行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは!! 「MOJOFN32」と言うプログラムが 何んなのかが判ればと思い~検索しましたが、「MOJOFN32」では何も引っかかりません。 「MOJOFN32」で綴りに間違いが無いですか?? 間違いが無い場合は、 [スタート]~[設定]~[コントロールパネル]~[アプリケーションの追加と削除]から、該当するプログラムが無いか確認して下さい。 また[スタート]~[プログラム]~一覧にMOJOFN32関連の名前が無いでしょうか??・・・アンインストーラと言う項目があれば、そこからの削除も可能です。 それと[スタート]~[検索]で[MOJOFN32]と検索して、保存場所を書き留めます。 [エクスプローラ]を開いて、保存場所のフォルダ自体を(不具合が生じても直ぐに元へ戻せるようにバックアップを取っておいてから)削除する方法も可能かと思われます。 アンインストールが 全く出来ない場合は、 データファイルのみを Dドライブ等に移動させてから リカバリーで対処するしか方法が無さそうです(^^; 「MOJOFN32」の綴りが異なる場合は、再度書き込んで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 終了時に「応答なし」になり終了できません

    WINDOWSを終了するときに、スタート→WINDOWSの終了→終了する で今までは、終了できていたのですが、同じ作業をしても「Deforut IME このプログラムから応答がありません ビジー状態・・・」とでます。応答がなく、いつも強制終了するしか手立てがありません。メーカーに問い合わせても、分からないらしく、困っています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 応答なしの外部アプリの強制終了

    現在、応答なし状態の外部アプリを強制終了させたいのですが上手くいきません。 アプリが応答なしかどうかはSendMessageTimeoutを使用して判断できるます。 しかし、強制終了をPostMessage(hwnd, WM_CLOSE, 0, 0)でしても戻り値は正常なのですがアプリは終了してくれません。(応答なしだから?でも戻り値返してるって事は応答なしじゃないの?謎) 一応、外部アプリが実行中の状態でPostMessageをコールしたらちゃんと終了してくれました。 他にアプリを強制終了させるような関数をあるのでしょうか?あるのであれば教えてください。 よろしくお願い致します。 === 環境 === Windows2000 VC++ 6.0

  • mode 応答なし

    パソコンを起動するとmode 応答なし。というエラーがでて強制終了してしまう。このmode 応答なし。というのは何ですか?そして、どうすれば直りますか?

  • 応答なしのアプリケーションの強制終了

    XPを使っています。以前、応答なしのアプリケーションを自動的に強制終了するようにしたのですが、その後何の前触れもなくIEが勝手に終了するようになりました。とても困ります。そこで応答なしのアプリの自動終了の設定を元に戻したいのですが、どこを触ったか忘れてしまいました。(レジストリだったかも...)どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 「このプログラムからの応答がありません」と言うメッセージが出て、強制終了する事になります。助けてください。

    2000年12月にVAIO PCV-J12を購入し、ほぼ毎日使用しています。(windows Me) 主にインターネット(IE)、メール(OE)、エクセル97を起動します。(2つ一緒に起動することが多いです) 何度かフリーズしたので、教えてgooで検索して、リソースを調べた所、起動時54%の空きだったのでリソースを増やそうと思い スタート→ファイル名→msconfig→スタートアップグループで c:\ProgramFilesではじまるものを捜した所、 Real Tray と SAgent2Exopath の2つがあったのでチェックボックスを外しました。 その後、起動時74%の空きになったので、そのまま使用していたところ、 終了時(スタート→Windowsの終了→[終了]→OK) OKをクリックした後、画面左上に このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か入力待ちか停止しています。 キャンセルをクリックすると無視してWindowsに戻ります。…(以下略) このようなメッセージが出るようになりました。 毎回ではないのですが、長く(6時間ぐらい)電源を入れたままにしておくとなる様な気もします、どうしてこうなるんでしょう?直すにはどうすればいいでしょう? 色々な所で調べてみたのですが、判りませんでした。 どなたか、教えて下さい。お願いします。

  • 起動時に、強制終了のエラー表示が出ます・・・

    最近パソコンを起動してすぐ、 「このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。」 「終了しない場合は、プログラムの 製造元に連絡してください」と表示されます。 で、起動時にOEが開き、自動的に受信される設定にしてあるんですが、 その表示がでるため、受信失敗と出ます。 それに、ウイルスバスターのアップデートにも影響しているのでしょうか、 【内部エラー】とか出てきて、アップできません。 そのたび再起動するのですが、あまり効き目ないみたいです。 この「このプログラムは不正な処理を行ったので・・・」 という表示は、どうして急に出るようになったのでしょう・・ まず何をすれば良いのか、どなたかよろしくお願いします。 なにぶん初心者ですので、わかりやすくお願い致します。 私のパソコンは。Windows98 富士通FMV・M4・707です↓     http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html

  • Msgsrv32[応答なし]って

    internetExpやoutlookExpや画像処理のソフト(fhotoshop等)を使用したあとに正常終了ができずにフリーズしてしまいます。プログラムの強制終了を選択すると、Msgsrv32[応答なし]とでたまま固まってしまうんですが、どういう状況なんでしょうか?使用環境はWinME、Pen(3)、192MBRAM、システムリソース68%空き、HDは17.6GBの5.41GBの空きです。もう何年もこんな感じで強制終了して使用してきましたが、最近エラー画面(真っ青画面)もたまにでるようになってきたので、どなたかご親切な方教えて下さい。

  • IE (応答なし)  強制終了するしかなくて困ってます 

    最近Internet Explorer 使用中に(応答なし)になりフリーズしてしまい困ってます。 以前はCtrl+Alt+Delのタスクマネージャーでタスクの終了でウィンドウを消すこともできましたが、最近は他もフリーズしてしまい、強制終了するしかありません。 この間はワードまで応答なしで固まってしまいました。 ネットで検索してみましたが解決方法がわかりませんでした。 ツーツバーはグーグルです。 インターネット一時ファイルは1024MBに設定してあります。 Firefoxに替える方法もあるようなのですが、 IEからFirefoxに変えるということはどういうことなのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、PCに詳しくないので教えていただきたいです。 システム: Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 processor 1.60GHz 1.60 GHz、1.21GB RAM もらいもののPCなのでメモリとかはよく分かりません。 アドバイスして頂けると嬉しいです。

  • 強制終了と同様になってしまいます。

    昨日フリーズしてしまったので、強制終了をしたんですけど、 その次に起動するとなんかおかしくて 黒い画面に英字がうかんでいる状態で 止まってしまったのでまた強制終了しました。 何度か繰り返して普通に戻ったのですが、 それから普通にパソコンを使ったあと、「Windowsの終了」を してちゃんと終了できているのに、つぎに起動すると 「正しく終了できませんでした。ディスクのエラーをチェックしています。」 と、強制終了した時のようになります。 ナゼですか?誰か助けてください。

  • エラー画面(画像添付しました)が出てフリーズします。強制終了して再起動

    エラー画面(画像添付しました)が出てフリーズします。強制終了して再起動しますが、たびたび出ます。 パソコンが故障しメーカーに修理を出したところ、ハードディスクを変えなければいけないということで変えました。ネット接続(無線LAN)もやり直し、ウイルスソフト(McAfee)もダウンロードし直していたら、エラー画面(添付した画像)が出ました。おかしいと思い強制終了して再起動したら起動しましたが、インジケーターのところにウイルスバスターのマークがありました。どうやらウイルスバスターのソフトが入っている状態でMcAfeeをダウンロードしたためエラーメッセージが出たかもしれません。(素人ながら推測ですが・・・) そのままウイルスバスターを使える状態(お試し期間ですが)にしたのですが、再び再起動するとエラーメッセージが出てしまい、強制終了するしかない状況です。そのあとは使える時もあるし、再起動するとメッセージが出る場合があります。 どうすればエラーメッセージが出なくなり通常通りに使えるようになりますか?