• 締切済み
  • すぐに回答を!

強制終了と同様になってしまいます。

昨日フリーズしてしまったので、強制終了をしたんですけど、 その次に起動するとなんかおかしくて 黒い画面に英字がうかんでいる状態で 止まってしまったのでまた強制終了しました。 何度か繰り返して普通に戻ったのですが、 それから普通にパソコンを使ったあと、「Windowsの終了」を してちゃんと終了できているのに、つぎに起動すると 「正しく終了できませんでした。ディスクのエラーをチェックしています。」 と、強制終了した時のようになります。 ナゼですか?誰か助けてください。

みんなの回答

• 回答No.3

同じ経験をしました。 #2の参考URLが繋がらなかったので確認できませんが、大きなファイル(数十MB)になるとその大きさを扱えずにファイルシステムのエラーとして認識してしまうような感じです。しかも、スキャンディスクをしたにもかかわらずまたエラー表示されて『ずーっと』同じことの繰り返し。 私は『FDISK』からインストールし直しました。 ちなみにディスク自体は何の問題もありませんでした。