• 締切済み
  • すぐに回答を!

mode 応答なし

パソコンを起動するとmode 応答なし。というエラーがでて強制終了してしまう。このmode 応答なし。というのは何ですか?そして、どうすれば直りますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#11476
noname#11476

回答つきませんね。ちょっと特殊なエラーで多分どなたもわかりかねているんだと思います。 多分お持ちのパソコン特有の物かもしません。でも、情報が全くないので、、、 回答がつかないと補足できないから、この回答に補足されてみては? 必要な情報は、 1)お使いのパソコンのメーカ、名前、型番 もし自作等だったら、具体的な構成(CPU,マザーボード等) 2)いつその症状が発生したのか?   いつというのは、正常動作していた最後に思い当たる作業はなんだったか? 3)そのエラーは具体的にいつ出るのか?  電源投入直後か、BIOS画面の後か、ウィンドウズの起動画面が出てからなのか? 4)そのエラーの後の強制終了とはどういう意味か?  電源が切れるのか、フリーズ(マウス、キーボードなどの操作を一切受け付けなくなること)なのか、MS-DOSに落ちるのか(c:\>みたいなプロンプトが出る)。 です。 あと、お使いのOSはWindows95でよろしいんですよね? では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アプリケーションが頻繁に応答なしになります。

    iMacG5 OSX10.3.9でメモリは256MBです。 Finderをはじめ、アプリケーションがすぐに固まってしまい、その後エラーコード(-600)と表示され応答なしになってしまいます。 こうなると強制終了も再起動もシステム終了も何もできなくなってしまいます。 OSXをインストールし直してみたのですが、症状は変わりません。 このままでは何も作業できず困っています。 やはりメモリの問題なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動後マイコンピューターが応答なしになる

    Windows XP SP2を会社のPCで使っています。 起動後にマイコンピューターをクリックすると"応答なし"になってしまいます。強制終了を2,3回行ってやると応答するようになります。 何が悪いのでしょうか???

  • 強制終了後、再起動時にエラーで応答なしの状態に・・

    Windows98使用です。 フリーズしたため強制終了したら、起動後に 下のようなエラーメッセージが出ました。 Mojofn32 このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。・・・ 詳細には MOJOFN32のページ違反です。・・・ その画面を閉じたあとは、何か作業をしようとしても 応答なしの状態になってしまいます。(フリーズではないです)稀にIEやOEが開くことがありますがそれ以上何かしようとしても応答なし、ビジー状態のようになります。 セーフモードで起動しても同じエラーが出ます。 リソース不足でもないようですし、ハードディスクの空き領域も十分にあります。 フリーズ→強制終了はしょっちゅうやってましたが このようなエラーになってしまったのは初めてです。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • IEがすぐに<応答なし>になります

    インターネットエクスプローラーを使っていると、最近すぐに「応答なし」になって固まってしまうようになりました。複数ページを開いていて、1ページだけが応答なしになると、すべて強制終了ですので、不便でしょうがありません。 以前から使っていたようなサイトでも、立ち上げて数分で応答なしになることもあります。なにか原因はあるのでしょうか? WinXPで、IEはVer.6です。よろしくお願いします。

  • Firefoxが「応答なし」になる

    使用OSはWindows XP Service Pack 2。 使用パソコンは東芝AX840LS。 Firefoxのバージョンは2.0.0.14。 最近Firefoxがふいに固まって「応答なし」状態になりまくりです。 大抵、「応答なし」になるのはCPUに負荷がかかり過ぎてその為遅くなっているからだと思いますが、タスクマネージャーで確認するとFirefoxのCPU使用率は0%かそれに近い状態で、CPUには全く負荷がかかっていません(したがって、他のソフトはサクサク動く)。「応答なし」状態は通常しばらく経つとまた平常通り動き始めますが、自分のパソコンの場合、いつまで経っても「応答なし」状態で、結局強制終了し、またソフト起動することになります。その際、「応答なし」状態直前のセッションに戻りますが、その時は直ちに「応答なし」にはなりません。 AX840LSはHDの交換修理から戻ってきたばかりで、Firefoxはインストールしたばかりなので、普通に考えれば問題が起こるのはおかしいです。 Firefoxの「応答なし」状態が頻発するようになったのは2ヶ月くらい前からで、それ以前はこのような現象は見られませんでした。クリーンインストールやリカバリしても現象は起こります。 最新バージョンにアップグレードすれば起こらないのかなと思ってアップグレードすると、逆に頻度が高まるようで、結局アンインストールして2.0.0.14をクリーンインストールする羽目になっています。 予備のパソコン(富士通)を持っていて、そちらでも同じFirefoxをインストールして、全く同じ設定で利用していますが、そちらではこのような現象は起こりません。

  • 応答なし-Sonic Stage

    ある音楽CDを再生するためにディスクを挿入して、再生されないので何度か挿入しなおしたりしてもダメで…それ以来、他のCDやDVDを挿入しても再生されなくなってしまいました!使用しているのは、ヴィスタのホームプレミアムです。 その時からWindows Media PlayerやSonic Stageにも支障がでています…Sonic Stageが今「応答なし」状態になり、終わるをクリックしても消えてくれません。 とりあえず、今この「応答なし」を消したいのですが…どうしたらいいでしょうか? なぜ応答なしになってしまったかというと… Sonic Stageを起動して1曲目を再生中に画面を小さくしようと右上にある「シンプルモード」のボタンを押したからなんです。起動させたばかりなので、もう少し待ってからなら問題なかったのでしょうが…初期の時よりも動作が遅くなっていて…。 とりあえず、このままシャットダウンしても…たぶんできないと思います。以前も仕方なく強制終了しました。応答なしさえ消えたらちゃんとシャットダウンできると思うのでアドバイスをお願いします☆ もちろん応答なしの前に画面に表示された「プログラムを終了する」を選んでます。

  • Msgsrv32[応答なし]って

    internetExpやoutlookExpや画像処理のソフト(fhotoshop等)を使用したあとに正常終了ができずにフリーズしてしまいます。プログラムの強制終了を選択すると、Msgsrv32[応答なし]とでたまま固まってしまうんですが、どういう状況なんでしょうか?使用環境はWinME、Pen(3)、192MBRAM、システムリソース68%空き、HDは17.6GBの5.41GBの空きです。もう何年もこんな感じで強制終了して使用してきましたが、最近エラー画面(真っ青画面)もたまにでるようになってきたので、どなたかご親切な方教えて下さい。

  • IEとExcelが「応答なし」に。。。

    IEとExcelについて教えて下さい。 インターネットは普通に繋がり、見終わった後×マークで閉じるのですが、「iexplore.exe」のウィンドウが残り、「このプログラムは応答していません」というメッセージが出てきます。強制終了させると3度目位でウィンドウは閉じるのですが毎回この現象が起こります。 また、エクセルについては開くとやはり「応答なし」「このプログラムは応答していません」という表示が出て、セルをポイントすることもできず、やはり強制終了で閉じる状態です。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 応答なしの外部アプリの強制終了

    現在、応答なし状態の外部アプリを強制終了させたいのですが上手くいきません。 アプリが応答なしかどうかはSendMessageTimeoutを使用して判断できるます。 しかし、強制終了をPostMessage(hwnd, WM_CLOSE, 0, 0)でしても戻り値は正常なのですがアプリは終了してくれません。(応答なしだから?でも戻り値返してるって事は応答なしじゃないの?謎) 一応、外部アプリが実行中の状態でPostMessageをコールしたらちゃんと終了してくれました。 他にアプリを強制終了させるような関数をあるのでしょうか?あるのであれば教えてください。 よろしくお願い致します。 === 環境 === Windows2000 VC++ 6.0

  • 応答なしのアプリケーションの強制終了

    XPを使っています。以前、応答なしのアプリケーションを自動的に強制終了するようにしたのですが、その後何の前触れもなくIEが勝手に終了するようになりました。とても困ります。そこで応答なしのアプリの自動終了の設定を元に戻したいのですが、どこを触ったか忘れてしまいました。(レジストリだったかも...)どなたか教えてください。宜しくお願いします。