• 締切済み
  • 困ってます

IEがすぐに<応答なし>になります

インターネットエクスプローラーを使っていると、最近すぐに「応答なし」になって固まってしまうようになりました。複数ページを開いていて、1ページだけが応答なしになると、すべて強制終了ですので、不便でしょうがありません。 以前から使っていたようなサイトでも、立ち上げて数分で応答なしになることもあります。なにか原因はあるのでしょうか? WinXPで、IEはVer.6です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • SASit

私も同じようなことが時々起きます。 原因は私もわかりませんが、そういう時は複数のサイトを立ち上げずに1つずつ見るようにしています。 強制終了の後、「マイクロソフトに報告する」と言うメッセージが表示されると思うので、報告してみてはどうでしょうか。 既に解決されている問題の場合、原因が表示されますよ。

質問者からのお礼

なるほど、マイクロソフトに報告するという手がありましたか。いつも無視していました。今度症状が起きたときは報告してみます。ありがとうございました。

質問者からの補足

その後、とりあえず報告してみました。 解決策は提示されませんでしたが、いろんな要素が 合わさってそうなるのかもしれません。 ありがとうございました。