• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IEとExcelが「応答なし」に。。。

IEとExcelについて教えて下さい。 インターネットは普通に繋がり、見終わった後×マークで閉じるのですが、「iexplore.exe」のウィンドウが残り、「このプログラムは応答していません」というメッセージが出てきます。強制終了させると3度目位でウィンドウは閉じるのですが毎回この現象が起こります。 また、エクセルについては開くとやはり「応答なし」「このプログラムは応答していません」という表示が出て、セルをポイントすることもできず、やはり強制終了で閉じる状態です。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数4
  • 閲覧数747
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

・OSはなんでしょうか? ・メモリー?はどのくらいつんでいるでしょうか? ・常駐ソフト?右下のタスクバー?にいろいろなアイコンが出ていまえんか? ・あるときを境に急になりましたか?  ※ウィルスの可能性も考えられる?  ※アプリケーションを何か入れた以降からなったとか無いですか? ※ネットの接続有無は関係ありません いろいろ原因があるかとおもいますので、1つづつクリアしていき原因追求しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Win98から、XP等に乗り換えた方に良くある行動なのですが、 何らかのアプリケーションが作業中に、×で閉じようとして、ウィンドウが閉じないことに苛立って、さらに×を押して、その上無理やり強制終了させる。という動作です。 Win98だと、×で終了させようとした際に、そのアプリケーションが正常に終了処理を行っている間は、再度×を押してもその操作は効きません。 WinXPだと、×で終了させて終了処理中に、再度×を押すとたいがいは「このプログラムは応答していません」が出ます。 WinXP(2000でも同様)では、アプリケーションの切替えがあまりにもスムーズなため、このようになります。 心当たりありませんか? 心当たりがあるようなら、一度×で終了する際に、二度目を押さずじっと我慢してみてください。 XPが軽快に動作するようにチューニングするか、メモリを増やすなどで対処するか、どうやっても不可能なら、早いマシンに乗り換えるなどしか方法はないかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ushikun
  • ベストアンサー率32% (79/246)

こんちは~~~! 機器構成を教えて下さい。 文面からすると、同時に色々な事をしていませんか? リソースが不足していたりして Windows9X,Meだとよく起こりますよ Excelも一度再起動すると動きませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは~ IEとExcelが応答しないとのことですが、 ネットワークに繋がっている、いないは関係ないですよ。 その状態は、ソフト自身がフリーズしてしまった時などに起こる状態です。 たくさんのアプリケーションを、同時に起動していたり。 無理な操作をしようとしたりは、していませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!