• 締切済み

終了オプションを実行するたびに応答していないプログラムが出て困っています

Windows XPを使っていますが、終了オプションを実行すると、毎回 「Sprtcmd.exe と言うプログラムが応答しません」というメッセージが出てきます。このプログラムの影響かどうか分かりませんが、スタートアップからのプログラムの立ち上がりにも一分近く掛かります。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

DELL+アンチウイルスソフトの関係みたいですが、 違いますか。 こんなのがありました。 http://masato-diary.blogspot.com/2008/10/blog-post_04.html http://dell-support.okwave.jp/qa3770969.html http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3851691.html ほかにもありますが、こんなのばかりです。 一度、アンチウイルスソフトを削除して入れなおしたほうがよさそうです。 ただ、大概のアンチウイルスソフトが、削除法というのがあります。 アンチウイルスソフト名+削除で検索するか、 メーカーサイトで削除法を確認してください。 それで様子見ですかね。 ただし、ウイルスセキュリティZEROだけは別格なので、 リカバリで対処してください。 プログラムの追加と削除で削除すると痛い目にあいますよ。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

DEllのパソコンとウィルスバスター2009の組み合わせでは、次のような記事がありますが、該当しますか? http://masato-diary.blogspot.com/2008/10/blog-post_04.html

関連するQ&A

  • このプログラムは応答していません。

    このプログラムは応答していません。 (myAgtTry.exe) とのウインドウが終了(電源を切る)するたびに毎回出ます。 出なくするにはどうしたらいいでしょうか?

  • このプログラムは応答していません。

    このプログラムは応答していません。 Windows XP internet explorer インターネットを操作中 頻繁にプログラムの修了 「このプログラムは応答していません」のメッセージが出て動きません。「すぐに終了」をクリックしてinternet エクスプローラの応答していないプログラムを修了することを選択しましたとなり、「エラーを報告する」と進めます。頻繁にこれが出ることは何処に問題があるのでしょうか。

  • Windows終了時 IEが応答なし

    Windowsシャットダウン時に、毎回、”プログラムの終了-iexplorer.exe”が表示され、プログラム終了を待つと、、”このプログラムは応答していません”と表示が変わり、シャットダウン出来なくなります。 対処方があれば教えてください。 WindowsはXP、IE6を使用しています。

  • このプログラムは応答してません

    このプログラムは応答してません Windows xp シャットダウン時に、2回もこのメッセージが出て頭を悩ませています タイトル rundll32.exe このプログラムは応答してません Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには、〔キャンセル〕を クリックしてください と二回も表示してきました デスクトップの壁紙を変えるときも問題が発生したのでこのプログラムを 終了します と表示されて どう対処すればいいのか分かりません ファイアフォックスの更新後、赤い画面一瞬表示されたり ウイルスが入っているのでしょうか? ウイルスチェックをしても問題なしと表示されています お願いします分かる人回答してください(苦)

  • プログラムの終了

    コンピュータの電源を切るを押すと「プログラムの終了-AcroStubWClass」このプログラムは応答していません windowsに戻って・・・と言うのが出て、すぐに終了ができません。 また、「プログラムの終了-iexplore.exe」このプログラムは応答していませんも出ます。 どなたか、この画面が出ずに終了できる方法を教えてください。

  • 「このプログラムは応答していません」と1日に何度もなるのですが・・・

    毎日PCを使い、1日に何度か使います。 「お気に入り」に登録しているサイトや、メールを書いたり、調べ物をしたりします。 その時に、特にどこのサイトとかはないのですが、どこかひとつのサイトを開いてその中のコンテンツを選んで移動しようとすると、そのページが動かなくなることがあります。 同時に開いている他のサイトは動きます。 それで右上の「×」を押して終了しようとすると「プログラムの終了 このプログラムは応答していません」と出てきます。そして「キャンセル」か「終了」を選ぶよう書いてあります。「終了」をクリックすると1度では何も動かず4~5回クリックするとそのままサイトが閉じられます。 しかし時々「IEXPLORE.EXE プログラムが応答しません Microsoftに報告してください」という表示の時もあり、その時はさらに「エラーの報告」という表示があり、クリックすると「エラーを送信中」となり、終わると「完了 ありがとうございました」というようなメッセージがでて、サイトが閉じられます。 サイトに限らず、Yahooメッセンジャーなども「このプログラムは応答していません」と表示されることもあります。 またもうひとつ、PCを立ち上げたときYahooメッセンジャー等が立ち上がり、PCが使えるようになるまで少し時間がかかります。 その時Yahooのアドレスにメールが届いてると音とポップアップと共に「新着メッセージ1」等、表示されますが、メッセージは1通なのに、PCが使えるようになるまで待っている間、音とポップアップが2~3回、繰り返されることがあります。 最近、特別なことはしておらず、何が原因なのか全く分かりません。 PCはWindows XPです。 どうぞよろしくお願いします。

  • このプログラムは応答していませんが頻発

    皆様こんにちは XP Pro SP3のシャットダウン時に 「プログラムの終了」のちいさなウィンドウが現れ 「このプログラムは応答していません」となったまま、 シャットダウンしないことに困っています。。。 ちなみに起動はスムーズです。 応答しないプログラムもいつも似かよっています。 ・acrobat_sl.exe ・acrobattrayicon ・KbdMgr.exe ・GDI + Window ・Taskix_hidden...(なにか文字が続いていたような気がしますがいつもしっかり確認するまえに終了できてしまいます) ・BluetoothNotificationAreaIconWindowCl....(Clって、Clean? Cleaning?) などです。 つたない説明で恐縮ですが、 たりないことあればご説明します。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • プログラムは応答していません。。。

    いつも有難うございます。 さっそくですが、サーバーをタイマーを遣って毎日1回再起動させていますが、週に1回くらい、以下のエラーが出て再起動が正常に実行されない不具合が生じています。 イベントログには特にこのエラーに関連すると思われるものは見当たりませんでした。原因や解決方法等、についてご存知でしたらご教示ください。 【エラーメッセージ】 ・プログラムの終了 explorer.exe  ・このプログラムは応答していません。Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するにはキャンセルをクリックしてください。 ・プログラムをここで終了した場合は保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するにはすぐに終了をクリックしてください。 注)キャンセル、すぐに終了、いずれのボタンをおしてもフリーズした状態からは抜け出せず、ハードリスタートをかける必要があります。 【サーバ環境】 ・サーバー: Windows2000サーバー(SP2) ・タイマーソフト: Transmigrate Ver2.5

  • プログラムの応答がない

    windows,microsoftで「プログラムの応答がない」のメッセージが出て困ります。 特にインターネットがフリーズして起こります。 ちなみに、Windows xp SP3,IE8です。

  • IEとExcelが「応答なし」に。。。

    IEとExcelについて教えて下さい。 インターネットは普通に繋がり、見終わった後×マークで閉じるのですが、「iexplore.exe」のウィンドウが残り、「このプログラムは応答していません」というメッセージが出てきます。強制終了させると3度目位でウィンドウは閉じるのですが毎回この現象が起こります。 また、エクセルについては開くとやはり「応答なし」「このプログラムは応答していません」という表示が出て、セルをポイントすることもできず、やはり強制終了で閉じる状態です。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。