• 締切済み

終了オプションを実行するたびに応答していないプログラムが出て困っています

Windows XPを使っていますが、終了オプションを実行すると、毎回 「Sprtcmd.exe と言うプログラムが応答しません」というメッセージが出てきます。このプログラムの影響かどうか分かりませんが、スタートアップからのプログラムの立ち上がりにも一分近く掛かります。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • kentan384
回答No.2

DELL+アンチウイルスソフトの関係みたいですが、 違いますか。 こんなのがありました。 http://masato-diary.blogspot.com/2008/10/blog-post_04.html http://dell-support.okwave.jp/qa3770969.html http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3851691.html ほかにもありますが、こんなのばかりです。 一度、アンチウイルスソフトを削除して入れなおしたほうがよさそうです。 ただ、大概のアンチウイルスソフトが、削除法というのがあります。 アンチウイルスソフト名+削除で検索するか、 メーカーサイトで削除法を確認してください。 それで様子見ですかね。 ただし、ウイルスセキュリティZEROだけは別格なので、 リカバリで対処してください。 プログラムの追加と削除で削除すると痛い目にあいますよ。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

DEllのパソコンとウィルスバスター2009の組み合わせでは、次のような記事がありますが、該当しますか? http://masato-diary.blogspot.com/2008/10/blog-post_04.html