• ベストアンサー

Windows終了時のIEのトラブル

Windows終了時に、"プログラムの終了 iexplorer"のメッセージが何度も繰り返して表示されなかなか終了することが出来ません。強制終了を何回か(5~6回)繰り返していると終了できるのですが、毎回の事なので困っております。IEの不具合なのでしょうか? OSはXPで、IEは6を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

強制終了後セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動してある程度修復させていますか? 正常な日に、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で戻してみましたか?

naisho
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 早速試してみます。 リソースが足りないのも原因かもしれないので、過去のデータも削除してみようと思います。