Windows7でIE8を使用し終了すると毎回エラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows7でIE8を使用して終了すると、毎回エラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージには、Internet Explorerが動作を停止したことと、問題の解決策を確認していることが書かれています。
  • また、IEを起動して何もせずに終了しても同様のエラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 で IE8 を使用し終わって、右上の × で終了する

Windows7 で IE8 を使用し終わって、右上の × で終了すると、毎回   Internet Explorer は動作を停止しました   この問題の解決策を確認しています というメッセージが出て、しばらくすると   問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま   した。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は   Windows から通知されます というメッセージになります。  IEを起動し、何もしないでそのまま終了しても、必ずこうなります。メニューの ファイル>終了 から終了しても同じです。    まあそれだけのことで、他に不具合はないような感じだし、IE はメインで使っているブラウザでもないので、困っている、というほどのことでもないのですが、一体何が原因なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

IE8に対応していない古いアドオン入れたとかじゃないんでしょうかね。 以下を参考にして、アドオンを全て停止してみてください。 [参考]Internet Explorer 8 インストール後に発生する問題の一般的な対処方法 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Tips-for-Common-Issues-After-Installation-of-Internet-Explorer-8

BookerL
質問者

お礼

ありがとうございます。  アドオンをすべて無効にしても、エラーが出ます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

メモリー不足かアドオンツールが原因では? VistaはOS起動するだけでメモリー1GB近く消費していました。Windows7もVista改良版ですからXPよりメモリーを使います。 「ツール」「アドオン管理」でアドオンの項目のチェックを一つづつ外してみるとか。

BookerL
質問者

お礼

ありがとうございます。  メモリーは2GBです。  ほかのアプリケーションを使っていない状態で、IEだけを起動して終了するとエラーメッセージが出ます。不具合が起こるほどメモリーが少ないとは思っていないのですが……