• 締切済み

IEの問題解決方法

OS Windows 7, IE バージョン 10ですが、IEを立ち上げ色々なサイトを見ようとすると、最近下記の文言が頻繁に出て困っています。 解決方法をお教え願います。 1.msn.comは応答していません。 この問題の解決策を確認しています。 2.Internet Explorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 一ヶ月以上この状態が続いていますが、未だにWindowsから何一つ連絡がありません。

みんなの回答

• KUROTIBI
回答No.4

こんばんは。IEの動作異常ですが私の場合IE11でウイン7を使っていますがしばらく前からライフの記事詳細を見ようとすると画面がフリーズ。上下スクロールが出来なくなっています。そして応答しなくなります。ところがIE11でウイン8は画面表示がきちんと出ませんがフリーズしません。またウインXPのIE8でも表示がきちんと出ないだけでフリーズしません。ここで言う表示は広告が出てこない事です。おそらくはマイクロソフトの問題ではなく、IEの問題でもないのではと思います。何日か前にmsnに連絡入れましたが問題はmsnの方だと思います。ウイン7にだけ何かしらの問題が出ているのだと思います。スクリプトエラーかな?あ、ちなみに我が家にはウイン7が2台あります。インテルとAMDです。2台とも動作異常が起きています。しばらくこの異常は直らないと思うのでブラウザをファイアーフォックスやグーグルクロムにして対処した方が良いと思います。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sata-nn
回答No.3

こんにちわ >>2.Internet Explorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 ・一度、下記にてIE設定の初期化をしてから、システム上の不具合修正により、IEの問題が解決されると思います。 解決策1:IE設定の初期化 富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IEの初期化をします。 解決策2:システム上の不具合修正 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

詳しい方法ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

IE10で閲覧出来ないなら他のプラウザで正常かどうかを確認。 解決策をMSから個人に対して提示する事は皆無です。 マイクロソフトコミュニティ http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-winapps/windows/b6d4a2b0-75c0-44a4-bd1d-a24eb364eb7a このサイトの情報で解決出来ませんか? ネットワークソケットの不具合の様です。 後アンチウイルスソフトのファイアウォールの設定を確認

Aki-Pierrot
質問者

お礼

• 7189a
回答No.1

Internet Explorerを起動して メニューバーのツール(T)をクリック、(メニューバーが出ていなければ画面上段を右クリックすると)最下段のインターネットオプション(O)を開き、詳細設定タブのInternet Explorerの設定をリセットしてみてください。 [ブラウザーが不安定になった場合にのみ、この設定を使ってみてください。] それでもダメなら、OS Windows 7はService Pack 1適用済みですよね? Internet Explorer 11にアップグレードされてはいかがでしょう。

Aki-Pierrot
質問者

お礼