• 締切済み
  • すぐに回答を!

終了時にMsmsgsのプログラムが応答なしに

Windows98SEを終了しようとすると、終了できません。 Ctrl+Alt+Delで強制終了しようとすると、いつもMsmsgsのプログラムが応答なしになっています。 このMsmsgsを強制終了させると、正常に終了します。 メーラはOutolook Express6(6.00.2462.0000) IE 6(6.00.2462.0000) MSN Massenger Service Ver3.6 等のメッセージ関連のAPがインストールされています。 解決糸口のアドバイスがあれば、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

IE6ベータを使わない事じゃないでしょうか? IE6はベータ版なので 不具合がでるのが当然という状態なので、 不具合が出たとしたらIE6に問題があると考えられます。 IE6を使う前もなっていたとしたら ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のアドバイスありがとうございます。 確かに、ベータ版ですから、ある程度不具合は覚悟していたのですが・・・(T_T) フリーズの症状はIE5の頃からこの発生していたので、バージョンアップで解決するかと思いバージョンをあげた次第です。 ただ、バージョンアップしてからは、メールの受信中にもフリーズするようになり、多分メッセージ関係のソフトがいたずらしているのかなとは思っています。 ちなみに、アウトルックではマイクロソフトウエッブメーラのアカウントとOCNアカウントとをユーザ切り替えをして使用している環境です。メッセンジャーは常駐しています。

関連するQ&A

  • 画面が応答せずすぐ終了を押しても閉じない。

    インターネットでもWORDでも、「このプログラムは応答していません」と言ったメッセージが出て、すぐに終了するのボタンで閉じようとしても反応しない。何回かおなじ動作をくり返し、やっと閉じるのですが時間がかかりすぎてどうしようもありません。なにかいい解決法はないでしょうか。むかしよくやったCtrl+Alt+Delでしたっけ、これも効きません。

  • 強制終了(シャットダウン)時、ファイル名のないソフトから応答なしの表示

    主題のとおりですが、ctrl+Alt+Delで強制終了モードに入り シャットダウンを選択したときに ファイル名の無いソフト(ドライバかAppかも不明)からの応答が無い。 実際の表示は 「からの応答がありません。」 と表示されることがあります。 これが出たときはとにかく「終了」をひたすらクリックしてますが。 ウイルス/スパイウエアのチェック:フリー3種、市販1種、オンライン3社 でのスキャンでも何も検出されません。 気味が悪いので、これが何なのか、及び対処を教示いただきたく 宜しくお願いします。

  • 時々応答なしになる

    windows98です 最近時々、インターネットプラウザIE6.0と Outlook Expressの使用後、ふとリソースメーターを 見ると極端に低い(35%)ので Ctrl+Alt+Deleteで確認すると Acrord32[応答なし] IexPlore[応答なし] となっています。 終了をクリックすれば、終了でき正常に戻ります。 どのような時になるのは不特定です。 原因と対処方法を教えて下さい。

  • 強制終了ができない

    Windows98seを使っています。画面がフリーズしたときなど、Ctrl+Alt+Delで、強制終了しようとしてもできたためしがありません。結局パソコンの電源を切ることになってしまいます。キーボードか何かの不具合なのでしょうか。

  • IE (応答なし)  強制終了するしかなくて困ってます 

    最近Internet Explorer 使用中に(応答なし)になりフリーズしてしまい困ってます。 以前はCtrl+Alt+Delのタスクマネージャーでタスクの終了でウィンドウを消すこともできましたが、最近は他もフリーズしてしまい、強制終了するしかありません。 この間はワードまで応答なしで固まってしまいました。 ネットで検索してみましたが解決方法がわかりませんでした。 ツーツバーはグーグルです。 インターネット一時ファイルは1024MBに設定してあります。 Firefoxに替える方法もあるようなのですが、 IEからFirefoxに変えるということはどういうことなのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、PCに詳しくないので教えていただきたいです。 システム: Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 processor 1.60GHz 1.60 GHz、1.21GB RAM もらいもののPCなのでメモリとかはよく分かりません。 アドバイスして頂けると嬉しいです。

  • 常に応答がないプログラム。。

    Ctl+Alt+Delで強制終了をすると、 TF_FloatingLangBar_WndTitle というプログラムが必ず常に応答がないプログラムとして、メッセージがでます。 これは、一体何であるのか?を知る方法を教えてください。 また、このプログラムのビジー状態を解除する、または出なくするようにする方法があれば一緒に教えてください。よろしくお願いします。

  • Explorerが強制終了(または応答なし)してしまいます

    Internet Explorerでホームページを閲覧していると、「不正な処理が…」と言われてExplorerが強制終了され、ウインドウが閉じてしまいます。タイミングとしてはホイールでスクロールさせた時や新しいウインドウを開いた時です。 あとは、一度に10個とか20個など、大量のファイルをいっぺんに削除した時もウインドウの最小化やデスクトップの表示ができなくなって、Ctrl+Alt+DeleteでExplorerを終了させようとすると応答なしとなっています。そのまま終了させるとやはりウインドウが閉じられてしまいます。 どちらの時も、ついでにタスクバーのアイコンもいくつか消えてしまうので非常に不便です。 解消方法などありましたらお教え下さい。 PCは自作でCPUがペンティアム4 1,5G、メモリ128+256+128、HDD80+60Gです。OSは98SEです。 以前はSOTECのWin98のPCを使っていたのですが、その時も同じ症状が現れました。

  • sysfaderというアプリが応答なしになり、シャットダウンできない

    XPProを利用しています。左下のスタートからシャットダウンを選んでも、電源が落ちません。(落ちようとして途中で止まっている感じです。)タスクマネージャーで様子を見ると、「Sysfader」というアプリが応答な しとなっています。 「タスクの終了」で強制的にアプリをとめる事もできません。 今は、Ctrl+Alt+Delのあとのシャットダウンから落としています。(ただ、途中で、「explorer.exe」が反応なしとでます。 どのようにしたら、通常通り、電源を落とすことが出来るか教えてください。

  • msime98toolbarが応答なし

    私が今つかっているPCなんですが、よく「msime98toolbar」が応答なしになります。 PCが固まった時や動きが不安定の時に、再起動をかけようとCtrl+Alt+Deleteを押すと、ほとんどの場合msime98toolbarが応答なしになっています。msime98toolbarを終了すると、不安定さがなくなります。 何をするとそうなるかわかりませんが、通常ワードやエクセルを使っています。 これをなくすというかこういう状態にならなくする為にはどうしたらいいでしょうか? OSは98SEです。教えてください。

  • パソコンを閉じるときこのプログラムは応答していませんと出る

    パソコンを閉じようとするといつも2、3回このプログラムは応答していませんというのが出てきます。そのうちのひとつにmyAgtTry.exeという名前の知らない、開いた覚えのないプログラムがあります。 また、ctrl+Alt+Delでwindowsタスクマネージャを開くと、プロセスのところにイメージ名myAgtTry.exeというのがあり、これなんだなと思いましたが、いったいこのプログラムはなんなんでしょう? パソコンの反応速度が遅いのと何か関係してるんでしょうか? このプログラムのせいで、反応速度が遅くなっているとしたら、開きたくないです。windowsタスクマネージャでプロセスの終了を押しちゃってもいいのでしょうか?