• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

強制終了ができない

Windows98seを使っています。画面がフリーズしたときなど、Ctrl+Alt+Delで、強制終了しようとしてもできたためしがありません。結局パソコンの電源を切ることになってしまいます。キーボードか何かの不具合なのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

仕様です。 Windws9x系統はそのような場合もあります。 電源ボタンで電源を落とすか、リセットボタンを押すしかないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私もMe使っていますが、電源長押しで対処しています。(Me以前のPCはCtrl*Alt+Delで、強制終了できない場合が多いですね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 お三方ともおっしゃっているので、私のキーの押し方の問題とかではなくやはりシステム上仕方ないのですね。いずれはXPにしますがしばらく電源ポチポチでがんばります.

  • 回答No.2
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)

おはようございます。 XP以前のWindowsはそうなります。不具合ではありません。(正確にはOSの不具合ですが) IBMの300GLをWindows95で使用していたころですが、電源スイッチも利かない(押し込むボタンタイプだったのであまり押しすぎると壊れてしまう)、リセットスイッチも元々無い。で、裏側のコンセントを「ブチ」ですわ。ひどかったなぁ。すぐフリーズしていたし。 私はMS社のまわしものではありませんが、出きるだけ早く(今のところは最新の)XPのマシンに切り替えられた方が良いと思います。(98のサポートも終了してしまいましたしね) そうそう、XPでは「ブチ」は一度もありませんね。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。検討してみます。