• ベストアンサー
  • 困ってます

toastで応答なし

toast7を使っています。 焼いている途中に勘違いしてデータ転送しているハードディスクのケーブルを抜いてしまいました。 その後、toastを起動してもアプリケーションは応答していませんと言うメッセージがでていて、いつものウインドウが現れません。 一応、起動しているアイコンはドッグにでていますが、終了も強制終了もできずにいます。 toastを初期設定を消してみたり、toastの再インストールしたのですが、いっこうに元通りにならずに困っています。 他にも一度消去しないといけないものがあるのでしょうか? どなたよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数634
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

書類フォルダ或いは設定したボリュームに「Roxioが変換した項目」か「Roxio Converted Items」が有る筈なので中身を確認してみて下さい。 多分転送しようとしたデータの残骸(コピー)が残っている筈ですから、それを削除してみて下さい。 ターミナルを起動させて top と入力しreturn keyを押します。 現在起動中のアプリが表示されますから、Toastの前に数字が有りますからそれを覚えておきます。 次に kill□000 と入力してリターンを押します。(□は半角スペース、000は先ほどの数字。) これで強制終了出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無事に解決いたしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> また、Command + Shift+パワーキーで強制終了をさせています。 Command + Control + Powerキーではありませんか? そうだとしても、強制終了のショートカットでなく、再起動のショートカットキーです。 また、ノートタイプか、パワーキーのついているキーボードでないと、有効ではありません。 No.2のプロセスの強制終了は、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「アクティビティモニタ」でも、行えるかと思います。こちらのほうが、応答がないプロセスの名前がわかって、便利かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アクティビティモニタは使ったことありませんでした。勉強になりました。今後に役立ちます。

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> 一応、起動しているアイコンはドッグにでていますが、終了も強制終了もできずにいます。 「強制終了」とは、Command + Option + Escapeのショートカットキーで行う、強制終了のことでしょうか?もし、そうでないなら、いちど試してください。 ログアウト、システム再起動しても、Toastは起動できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 Command + Option + Escapでも終了できません。 また、Command + Shift+パワーキーで強制終了をさせています。 harawo様よりお答えいただいた、ログアウトをしようとしたのですが、アプリケーションが時間切れでログアウト出来ないと表示されました。 また、強制終了(Command + Option + Escap)でもおなじ表示が出てきます。